« 本日は疲れたなり | Main | 本日は小山町役場コースなり »

April 02, 2005

本日は頑張ったなり

本日の体重72.0Kg 体脂肪23.5

4時35分起床 5時5分出発

仕事が軌道に乗ったので、ブログ再開です。と書きたいところですが、昨日の話は「エイプリルフール」だったのであります。大ポカは、残念ながら本当の話です。

ご心配をいただいた方には、お詫び申しあげます。このエイプリルフール、i岡氏が「今日はエイプリルフールでっせ。何か気の利いたウソをブログに書きなはれ。書きなはれ。」と盛んに焚き付けるので、その口車に乗って書いてしまいました。したがって、その責任はすべてi岡氏にあるということで、i岡氏をお許しください。

しかし、四月バカといいますが、私なんぞは年中バカで、ウソだらけの人生ですので、今後は私の話を信じることのないようにお願いします。

今日は、manboo氏と途中で擦れ違うということで、どこで擦れ違うかを楽しみに朝錬にGo!です。

しかし、夜明けは早くなりましたね。朝5時にはかなり明るく、点滅ライトだけでも大丈夫だろうということで、ヘッドライトは付けずに走りました。気温は低めででしたが、もう春ですなあ。ウグイスの鳴き声が「ホーホケキョー」とあちこちから聞こえてきて、「気持ちいいなあ」と思っていたら、カラスが「アホー」と上空を飛んでいきました。

manboo氏とは、東山で擦れ違いました。manboo氏は納米里コースへ向かうものと思っていたのですが、Uターン、私の後ろに影のように張り付きました。こうなると、逃げたくなるのが本能というものです。必死に走りましたが、manboo氏にとってはチンタラ走りだったことでしょう。

先週と同じで、小山町役場からの長い坂で疲れました。十輪寺あたりから左ふくらはぎがピクピクと攣りそうな感じとなりました。なんとか坂を上り切り、吉久保のファミリーマートで水分補給しひと休みしました。そして、再スタートしたところで、足が攣ってしまいました。左太ももの外側のお尻の辺りまで攣り、「ひえー」という痛さです。幸い下りだったので、ストレッチ気味にペダルを回し、なんとか痛みが引きました。

manboo氏は、距離が物足りないということで、永原○Kまで付き合っていただきました。

所要時間 96分 距離 34.8Km 平均スピード 21.8Km 最高スピード 53.9Km 平均心拍数 158 消費カロリー 1,279Kcal 月間走行距離 34.8Km
でした。しかし、心拍数からしてほとんど無酸素運動。脂肪は燃やせなかったと思われます。心拍数180以上が続くと、さすがに胸が痛くなります。manboo氏より距離が短いのに、消費カロリーは394Kcalも多いんですね。

manboo氏といえば、昨日娘が高校のオリエンテーションで買ってきた某高校の100周年記念誌をパラパラと見ていたら、manboo氏の名前を発見しました。インターハイ陸上400mHで、県大会4位、東海大会6位で、全国大会(愛媛県)に出場と書かれていました。スゴイですなあ。そんなmanboo氏に追いつこうと思っていたのが、無理な話だったのです。納得です。

そのほかにも、職場のバドミントン部の先輩K.K氏(このブログを読んでいるらしい)が、バドミントンでインターハイ全国大会に出場。義兄がボート部で、国体優勝、インターハイ全国大会で入賞。従兄弟の子供、息子の元担任の先生が、ボートで全国大会出場。などと、身近な方々が全国レベルであることに驚きました。

みなさん、若い頃は頑張っていたんですなあ。今も頑張っているとは思いますが・・・ 「母校の記念誌に名を残す」なんて、素晴らしいことだと思います。私に出来ることは、「母校の名を汚す」ことぐらいです。残念!

|

« 本日は疲れたなり | Main | 本日は小山町役場コースなり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76565/3537251

Listed below are links to weblogs that reference 本日は頑張ったなり:

« 本日は疲れたなり | Main | 本日は小山町役場コースなり »