« 本日は元気回復なり | Main | 本日は狩野川放水路+伊豆長岡なり »

April 23, 2005

本日は自信喪失なり

本日の体重72.2Kg 体脂肪23.0

3時30分起床 4時15分出発

今日は、苦しい苦しい、合同あされん集会の開催日です。一度2時に目が覚めてしまいましたが、さすがに起きるにはまだ早すぎますので、もう一眠りと蒲団にもぐりこみました。

少し早めに家を出たのですが、途中で、せっかく作ったクエン酸のボトルを忘れたことに気づき、戻ったりしていたら、丁度いい時間になってしまいました。集合場所に着くと、T山君、中山きんに君がすでに来ていました。

参加者は、なんと8人。そして、CSコミヤマの御主人にサポートカーで伴走していただきました。

私のヘタレ脚力では、健脚のみなさんに迷惑をかけることが明白なので、逆コースを走り、長尾峠で待っているつもりだったのですが、コミヤマさんが、「一人じゃ危ない。ダメになったら、車にピックアップしてあげるから」とのことで、不安ではありましたが、みなさんと御一緒しました。

予想通り、足柄街道の坂に入ったところから、心拍数170以上となりました。180オーバーが続くと、さすがに頭クラクラ、視野狭窄といった感じで、つらいです。こっちは、ヒーヒー上っている横を、manboo氏、3110氏、中山きんに君が談笑しながら走ってました。みんなバケモノだと再認識いたしました。

本当にボロ雑巾状態で、頂上までたどり着きました。そこで、コミヤマさんより、ペダリングや姿勢のアドバイスと、ハンドル、シートの高さを調整していただきました。今までは、自己流で走っていましたので、参考になりました。

そこからの下りは、怖かったの一言です。急坂でスピードは出るは、急カーブの連続で、ジェットコースター状態でした。後輪がロックして、転ぶかと思いました。

地蔵堂からの2回目の峠アタックは、コミヤマさんの「車に乗って行った方がいい」とのアドバイスに従い、車に乗せていただきました。車からi岡氏の悶え苦しむ姿を見ました。自分が苦しいのはイヤですが、人が苦しんでいるのを見るのは楽しいですなあ。車に乗せてもらったのは、大正解でした。あんな激坂を上りきれる脚力はありません。

金時隧道手前からは、自転車に再乗。長尾峠までの上り、そこからの下りをなんとか走りきることが出来ました。コミヤマさんには、最後にハンドル、シート位置、ブレーキの調整などをしていただきました。ありがとうございました。

いつか、どんなに時間がかかっても、今日のコースを自転車に乗ったまま、走り切るといういい目標が出来ました。

所要時間 4時間(実走行2時間45分) 距離 53.9Km 平均スピード 19.5Km 最高スピード ??.?Km(誤測) 平均心拍数 143 消費カロリー 1,176Kcal 月間走行距離 289.2Km
でした。平均心拍数、消費カロリーは地蔵堂まで。その後は測定できませんでした。

実は、帰り道、森の腰で立ちゴケしてしまいました。信号待ちで止まろうと思ったのですが、クリートを外すのをすっかり忘れていたのでした。あー、恥ずかしかった。

その後、i岡氏と休日出勤したのですが、二人とも疲労困憊、椅子に座りながら同時に居眠りするという息の合ったコンビプレーを演じてしまいました。i岡氏と、「manboo氏達と対等に走るとしたら、競馬みたいに斤量を決めて、ハンデキャップをつけたらいいんじゃない?」などとバカ話をしました。

午後には、manboo氏から差し入れをいただきました。御馳走様でした。

|

« 本日は元気回復なり | Main | 本日は狩野川放水路+伊豆長岡なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76565/3827117

Listed below are links to weblogs that reference 本日は自信喪失なり:

« 本日は元気回復なり | Main | 本日は狩野川放水路+伊豆長岡なり »