« 本日は暖かなリ | Main | 本日は復習するは我にありなり »

April 09, 2005

本日は合同朝錬+ニューバイク発注なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.5

4時35分起床 4時45分出発

寝坊です。集合時間5時に間に合うか微妙です。速攻で着替えて、自転車に飛び乗り、合同朝錬にGo!です。

必死に走り、集合時間3分ほど前に到着することができました。集合場所には、manboo氏、i岡氏がいました。「お先に!」と話して、少しでも多くのハンデをもらおうと、先行出発しました。

しかし、10分程度は早く出て、小山町役場の辺りで待っていようと思っていたのに、計画倒れに終わってしまいました。逃げ切れるかと思った矢先、役場の少し手前で追いつかれました。

合同朝錬初参加のM木君を加えて、4人で走ったのですが、楽しく走ることが出来ました。M木君は、manboo氏が一目置く実力の持ち主です。私が遅いので、みなさんにはストレスを与えてしまったようで、申し訳無く思っています。最後尾を、マイペースで走りますので、見捨ててください。

坂については、i岡氏に「すごい坂でっせ」と脅されていたので、もっと急坂を予想していました。苦しいものの、足も攣ることもなく、なんとか走り切ることが出来ました。駿河療養所の激坂と同じくらいでしょうか?

manboo氏は、明日同じコースを走るとのこと。もし、起きることが出来たら、もっと早めに出発して、スピードウェイの正門の辺りで待ち伏せしたいと思います。

今日は、桜を見ながらのサイクリングでした。金曜日が暖かったので、一気に咲いたようです。御東原の桜並木は5分咲き、東山の観音さんは満開といったところでしょうか? 桜の名所、全国百選「富士霊園」は、まったく咲いていませんでした。まだまだ先のようです。

所要時間 2時間33分(実走行2時間16分) 距離 49.0Km 平均スピード 21.6Km 最高スピード 53.7Km 平均心拍数 151 消費カロリー 1,690Kcal 月間走行距離 134.1Km
でした。

昼は、親戚の法事に出かけました。夕方、従兄弟の自転車屋に、ニューバイクを頼みに行きました。といっても、私のではなく娘の通学用自転車です。

最初は、私の乗っていたママチャリを使わせようと思ったのですが、少し大きめで足が着かないし、錆びていてかっこ悪いということで買うことにしました。ホームセンターで安い自転車を買ってもいいのですが、従兄弟の手前そんなことも出来ません。

いい自転車を買って、すぐ盗まれると悔しいので、なるべく安いのにしようと思ったのですが、2年間の盗難補償がついているということで、高いのにしてしまいました。見栄を張ってしまったというのもあります。

ベルト駆動、3段変速、点灯虫、点滅尾灯などで、防犯登録、両足スタンドで5万円強のようです。盗難補償があるとはいうものの、買ってすぐに盗まれるということがないように祈るばかりです。