« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

本日は驚きで目がテンなり

本日の体重71.2Kg 体脂肪20.0

4時40分起床

昨日から濃霧注意報が出ていましたので、朝錬はとっくにあきらめてました。でも、それほど霧は出ていませんでした。

しかし、今日も暑かった。夏が来る前に、夏バテになりそうです。

フジテレビでやっていた「セロのマジック」見た人います? 実は、このブログを書きながら見ていて、まだやっていますが、驚きのマジックで、タネを考えるより、宇宙人と思ったほうが自然だと思います。不思議です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電子辞書 CASIO XD-LP4600

私たちが学生の頃と違って、辞書はひくものではなく、検索するもののようです。ビックリするほどのたくさんの辞書が収納されています。娘が高校で使いたいというので、昔から付き合いのあるパソコン関係のセールスの方から、定価の約半額で購入しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版

パソコンショップの店頭で見つけて、楽天市場で予約購入しました。本日発売ということで、宅配されてきました。イースといえば、10年以上前に98で遊んだことがあり、なつかしくて、つい買ってしまいました。雨で朝錬できない日に、遊びたいと思います。でも、DVDがキーディスクになっているので、子供達とDVDの奪い合いになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2005

本日は雨天休養なり

本日の体重71.6Kg 体脂肪19.0

4時30分起床

雨です。朝錬は、お休みです。

天気予報では、少し涼しくなると言っていましたが、そんなことはなく、暑かったです。我が職場は、空気の吹き溜まりといった感じで、目茶苦茶暑いです。まるで、サウナ状態で汗タラタラでしたので、痩せたかと思ったのですが、痩せていませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2005

本日はお久しぶり竹之下なり

本日の体重71.0Kg 体脂肪19.0

4時25分起床 4時40分出発

少し霧っぽいものの、今日走らないと、いつ走る?ということで、1週間ぶりの朝錬です。出発時間から、竹之下コースを選択して朝錬にGo!です。

自転車に心拍計をセットして、スイッチオンしようとして気がつきました。トランスミッターを着けるのを忘れました。久しぶりの朝錬で、出発までの手順を忘れてしまいました。

「まあ、いいや」と、今日は心拍測定なしでスタートです。スタートして気がつきました。ペダルの回し方忘れちゃいました。丸いペダルを四角に踏んで、朝錬終了です。

所要時間 75分 距離 26.9Km 平均スピード 21.4Km 最高スピード 44.0Km 平均心拍数 ??? 消費カロリー ???Kcal 月間走行距離 428.9Km
でした。

朝錬の帰り、ニの岡辺りは晴れていたのですが、自宅の方を見ると暗い感じです。やはり、我が家の方は、まだ少し霧が残っていました。標高が高い方が天気がいいみたいです。我が家は、雲の中ってことですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2005

本日も霧雨休養なり

本日の体重71.4Kg 体脂肪20.5

4時40分起床

またもや霧雨。いい加減にして欲しいですが、天候には逆らえません。

ローラーやればいいのですが、真冬でも汗でびっしょりになるのに、この蒸し暑い時期にやったら、耐えられないほどの汗をかきそうなので、やる気がしません。

明日も、霧かなあ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

本日も霧雨休養なり

本日の体重71.8Kg 体脂肪22.0

4時40分起床

今日も霧雨で朝錬断念です。これで、5日連続で朝錬無しです。体重もヤバイことになってきたし、走りたくてウズウズしてきました。

今日は、地域の団体の作業でした。傷んできたマラソンコースの看板設置、地区内案内看板の修復をしました。午前中でで終わる予定が長引いて、3時過ぎまでかかってしまいました。

息子たちは、伊東の「かどの球場」で練習試合。対伊東南中 2-0、対修善寺中 1-3だったそうです。息子の出番はなしです。

そういえば、今日でブログ1周年です。1年前に楽天広場にブログを開設し、HPで書いていた日記の3月下旬以降をコピペしました。この1年間で、日記を書かなかったのは、アモイ旅行に行った2日間です。日記ネタのない日は、くだらない話ばかりですが、書き続けることに意味があると思い、無理矢理書いています。小学校の頃から、日記はいつも三日坊主でしたので、快挙です。これからも、無理矢理書き続けようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2005

本日は寝坊+霧で朝錬タコリなり

本日の体重71.6Kg 体脂肪21.5
体重が・・・↑

4時45分起床

i岡氏と、5時に富士スピードウェイ前で待ち合わせ、明神峠へGo!の予定だったのですが、見事な寝坊です。

でも、外を見ると見事な霧で、屋根も濡れているし、朝錬できる感じではありませんでした。これは、i岡氏も朝錬中止したに違いないと安心しました。

でも、i岡氏が時間通りに待っていたようです。申し訳無い。m(__)m 上の方には霧はなかったのでしょうか? i岡氏は、文明の利器「ケータイ」を持つことを拒否されていますので、連絡を取ることは不可能なのであります。ケータイ持ちましょう!

8時頃から急激に天候回復、いい天気になりました。息子の野球部の練習試合結果、対門池中 4-0、対大仁中 1-1でした。2週間後に始まる中体連に向けての本番モードですので、息子の出番なんてありません。2試合ともスコアボード係の裏方でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2005

本日は霧雨休養なり

本日の体重71.2Kg 体脂肪19.0

4時30分起床

霧雨です。本日も朝錬お休みです。梅雨らしい天気が続いています。やはり、梅雨は雨が降らないと本来の姿ではありません。雨が降るということも、楽しく思えてきました。

夜は、「自転車を語る会」に出席しました。飲んだ後のパフェがおいしかったです。


ケータイのカメラで撮影 モバイルカメラモードです。きれいに撮れたのでビックリしました。デジタルカメラモードにすると、もっときれいなんだと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2005

本日は濃霧休養なり

本日の体重70.6Kg 体脂肪23.0

4時50分起床

4時30分に目が覚め、外を見ると濃霧でしたので、朝錬は中止です。

ズープスでブログを作っている人たちがいますが、ブログを女性(女房)に例えると、こんな感じになるんでしょうか?

最初に出会ったブログが物足らなくなると、次々にブログを乗り換え、それでも飽き足らずに、自分でブログを作ってしまう。こういう人は、結婚しても女房が言うことを聞かないと、即離婚、次々に新しい女性と結婚する。最後には、思い通りに動かない女房を教育しようと、悪戦苦闘、精神的に疲れてしまうタイプ。多分、家庭では女房に箸の上げ下ろしまで口を出して、毎日ケンカしてるんでしょうなあ。ほどほどに妥協しましょう。あまりうるさく言うと、女房に愛想をつかされ、寂しい老後になる可能性あり。

最初に出会ったブログを続けていく。こういう人は、我慢強い人です。女房が思うように動かなくても、すぐにあきらめ、自分が女房にあわせて満足してしまいます。女房の言いなりです。女房の尻に敷かれているタイプ。

いくつものブログを持っている人。一夫多妻制にあこがれている人。そんなことはありません。みんなタダだから、いくつものブログをやっていけるのです。有料だったらひとつに絞ります。一夫多妻は、お金持ちでないと維持できません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 22, 2005

本日は雨天休養なり

本日の体重70.8Kg 体脂肪20.5

4時50分起床

雨音が聞こえるほどの雨でしたので、外を見ることもなく、安心して起きました。

長男が、運転免許の学科試験に行って、無事合格することが出来ました。これで、我が家の免許取得者は3人になりましたので、早速セーフティチャレンジラリー150に申し込みました。

ちなみに、我が夫婦は偶然にも同じ日に免許を取得して、二人とも現在まで(25年間2ヶ月)公式的には無事故無違反(有事故無届有違反無検挙)なのであります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2005

本日は小山町役場なり

本日の体重71.0Kg 体脂肪21.0

4時20分起床 4時30分出発

寝坊せずに起きることが出来て、ホッとしました。

所要時間 85分 距離 34.6Km 平均スピード 24.5Km 最高スピード 54.4Km 平均心拍数 143 消費カロリー 873Kcal 月間走行距離 402.0Km
でした。

今日は、夏至ということですが、夜明けの時間は1週間ほど前から一番早い状態になっているって、ラジオで言ってました。これからは、夜明けがどんどん遅くなって、ライトが必要になってくるんでしょうね。暗闇の中を走るよりは、明るい方がよっぽど気持いいし、安全です。今走らないで、いつ走る?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2005

本日は雨天休養なり

本日の体重71.2Kg 体脂肪21.0

5時10分起床

4時30分ころに起きて、寝ぼけ眼(まなこ)で外を見ると、屋根は濡れているし、路面もかなりウェットだったので、雨がふっているのだろうと判断しました。もちろん、朝錬はお休みです。

やる気があれば、ローラーだって出来たのに、やらなかったのは、やる気がなかったからです。あー、情けない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2005

本日は振替休養日なり

本日の体重71.0Kg 体脂肪21.0

5時10分起床

三坂ヒルクライムにしようとも思ったのですが、子供達のアッシー君の関係で時間的に苦しいので、富士スピードウェイコースにしようと思っていたのですが、ケータイ+PDAのBluetooth経由でインターネット接続に挑戦しているうちに、トラブル発生。寝たのが2時過ぎとなってしまいました。

さすがに、寝不足なので朝錬は自粛しました。ズープスにズッポシはまって、自転車に乗らなくなってしまった「歌を忘れたカナリヤ」「迷えるブタ」の某氏のことを笑っていたのですが、笑えたものではありません。やはり、自転車に乗れなくなるほど、熱中してはいけませんなあ。反省しております。ということで、明日は、本来ならば休養日なのですが、本日に振り替え、天候が良かったら走ることにします。

ケータイ+PDAのBluetooth経由でインターネット接続には、成功しましたが、パケット料金がいくらかかるのか恐ろしくて、使えまへん。ケータイ料金は、基本料金以上払ったことがないのです。

今日は、草刈+除草剤(ラウンドアップ)噴霧したのですが、夕方雨に降られ、効果半減になりそうです。ついてない。夜は、お囃子保存会の練習2日目でした。お囃子保存会の練習は、第3土日の2日間ですので、今月はこれにて終了です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2005

本日は籠坂峠+山中湖1周なり

本日の体重70.4Kg 体脂肪20.0

4時15分起床 4時25分出発

寝坊です、合同朝錬には間に合いそうもありません。しかし、旧246を走れば擦れ違うかもしれないと思い、集合場所に向かいました。あと少しで集合場所というところで、自転車の集団が東名側道方向へ走っていくのが見えました。足柄峠に行くのかな?と思いました。

一応、後を追いましたが、メンバーが健脚揃いであること、コミヤマさんのサポートカーがついていることから、ハードな朝錬になりそうな感じで、脚力に歴然の差がある私が参加すると迷惑をかけそうだったので、追うのをあきらめました。まあ、全力で走っても追い着かなかったと思いますが・・・ 寝坊して良かった。

ということで、篭坂峠、山中湖1周の朝錬にGo!となりました。

所要時間 178分 距離 63.2Km 平均スピード 21.3Km 最高スピード 52.8Km 平均心拍数 144 消費カロリー 1,880 月間走行距離 367.4Km
でした。


山中湖は、モヤに包まれてました。

前回は、平均時速18.8Kmでしたので、時速2.5Kmのスピードアップでした。

今日は、仕事で息子の野球の応援に行くことができませんでしたが、沼津の原中学校で練習試合がありました。2試合目に1回投げて、4失点だったようです。審判がストライクを取ってくれなかったとか、守備が乱れたと言い訳してましたが、打たれるのもいい経験です。世の中、思うようにはいかないものなのです。

夜は、お囃子保存会の初練習がありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Vodafone 902T

本日、発売ということで、機種変更してしまいました。3Gということで、電波状態が少し心配です。使い勝手が全く違いますので、しばらくは苦労しそうです。

カメラは192万画素のオートフォーカス、自転車で持ち歩いているデジカメよりも高画質です。Bluetooth通信もできます。PDAからBluetooth経由でインターネット接続してみたいので、買い替えたのです。

海外でも使えるということで、海外旅行に行っても、PDA経由でブログの更新が出来るんじゃないかとも思っていますが、海外旅行の予定はありません。

某ショップで、本日の目玉商品であった1GBのSDメモリーカードもゲットしました。しばらくは、ケータイ+PDAで遊べそう(悩み)です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2005

本日は寝坊なり

本日の体重70.6Kg 体脂肪20.5

5時10分起床

完全な寝坊で、朝錬はあきらめました。5時には家を出ないと、どこにも行けません。せめて、1時間は乗らないと、走った気がしません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2005

本日は胃部レントゲンなり

本日の体重70.6Kg 体脂肪21.0

4時50分起床

職場の胃部レントゲン検査ということで、朝食、水分を摂ることができませんので、朝錬はお休みです。

人間ドックに行っているのでどうでもよかったのですが、「半年に一度くらい検査する方がいい」と言う人がいて、面倒ですが検査してみました。ガンは半年で進行すると脅されました。

問診表に、「近頃やせた」という項目があったので、「すごくやせた」と書きたかったのですが、病気と思われそうなので我慢しました。本当に病気だったら、洒落になりませんが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2005

本日は小山高校なり

本日の体重70.4Kg 体脂肪20.5

4時50分起床 5時出発

少し寝坊です。小山高校を目指して朝錬にGo!です。

所要時間 58分 距離 23.6Km 平均スピード 24.3Km 最高スピード 43.7Km 平均心拍数 134 消費カロリー 538Kcal 月間走行距離 304.2Km
でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2005

本日は小山町役場なり

本日の体重69.8Kg 体脂肪21.5

4時20分起床 4時35分出発

出発が予定より5分遅れましたが、小山町役場コースを選択して、朝錬にGo!です。

帰りに、東山でmanboo氏と擦れ違いました。結局、遅れを取り戻すことが出来ずに、5分遅れで家に戻りました。

所要時間 87分 距離 34.6Km 平均スピード 23.7Km 最高スピード 53.9Km 平均心拍数 133 消費カロリー 807Kcal 月間走行距離 280.6Km
でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2005

本日は休養日なり

本日の体重70.2Kg 体脂肪20.2

5時10分起床

梅雨の間は、「走れる時には、走っておこう」ということで、走るつもりだったのですが、疲れで起きることが出来ませんでした。ということで、休養日としました。

ケータイ(ボーダフォン)の機種変更をしようと思っているのですが、3Gにすると電波が弱くなる(周波数の関係で室内は特に)かもしれないということで、電波チェック用のケータイを借りてきました。結論から言うと、電波の強さは問題ないようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2005

本日は須山中学校なり

本日の体重69.0Kg 体脂肪20.5
ちょっと、ワケありです。

4時15分起床

天気予報では晴れということで、やる気満々で起きたのですが、外を見ると霧です。朝錬はあきらめ、二度寝しました。これからは、御殿場名物「霧」の日が多くなるんでしょうなあ。湿気が多くて参ります。

今日は、地域にある溜め池に鱒、岩魚を放流しての釣り大会が行われるので、準備に行ってきました。

釣り大会が始まると、お役後免ということで、息子の野球の応援に行ってきました。今日は、須山中学校と練習試合2試合です。会場は、須山中学校です。そうだ、自転車で行こう! と思い立ち、自転車で応援にGo!です。

派手なジャージにヘルメット姿で行くと、息子が「お前の親父きもーい」とかイジメられそうなので、白系のジャージと帽子とし、リュックに着替えのポロシャツを入れて出かけました。

イメージ的に、上りが続いてキツイと思い込んでいたのですが、それほどでもなく、時速20Km、約30分で到着してしまいました。


久しぶりの「哲学の道」 楽勝で上ってしまいました。(ウソ) 手前で、昔のB級レーパン(黒に白線3本)をはいた競輪選手らしい人が、車から自転車を降ろして、走り始めたところを追い越しました。すぐに追い着かれると思ったし、競輪選手の後ろを走るのを楽しみにしていたのですが、結局抜かれず、後ろを振り向いても姿はありませんでしたので、コースが違ったようです。残念!


野球の方は、1試合目は、1対1の引き分け。2試合目は、ピッチャーが四死球連発、味方もエラーで足を引っ張り、自滅で0対15で5回コールド負けでした。息子は、2試合目の最後の2回にショートで出場。守備機会0、打席は回ってきませんでした。守備に関しては、セカンドランナーが出た時に、牽制にチョロチョロしすぎて、三遊間がら空き状態だったので、注意したのですが、口を尖らせて不満そうでした。アドバイスは素直に聞かないと、上達しないぞ! 

所要時間 63分 距離 23.6Km 平均スピード 22.4Km 最高スピード 50.9Km 平均心拍数 未測定 消費カロリー 未測定 月間走行距離 246.0Km
でした。

2時半からは、草刈りに出かけました。時計、ケータイを持っていかなかったので、時間が分からず、終わって時間を見たら、6時でした。まだまだ明るいので、頑張りすぎました。腰が痛いです。

家に帰って、夕食前にシャワーを浴びて、体重を量りました。いつもは、夕食後、入浴後の測定ですから、夕食分軽くなっているのが、ワケありの理由です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2005

本日は東山+諸久保3本なり

本日の体重70.8Kg 体脂肪22.5

4時15分起床 4時35分出発

雨と予想して起きたのですが、雨は落ちていないし、明るいので、ゆっくりモードで朝錬にGo!です。

深良7-11コースにしようかとも思ったのですが、雨が降ってきて帰りを急ぐ時に、上りとなるのはツライので、3日連続の小山町役場コースを目指しました。東山辺りで雨がポツポツ落ちてきましたので、東名ガードをUターンしました。しかし、雨も止んできましたので、東名側道から農道へ抜け御東原へ戻る周回コースを3周、諸久保の坂を3回上りました。時間の余裕がありましたので、自宅周辺をひと回りして帰宅しました。

所要時間 81分 距離 29.5Km 平均スピード 21.8Km 最高スピード 39.4Km 平均心拍数 119 消費カロリー 612Kcal 月間走行距離 222.4Km
でした。

午前中、防災リーダー等実践研修会に参加しました。去年から、地域の防災リーダーをやっているのです。任期は3年です。


ロープの結索法 巻結びの講習


担架の訓練


ろ過機の取扱い講習

そのほかに、三角巾、防災無線機の講習、トリアージの講義などがありました。このごろ大きな地震が続いています。東海地震もいつ起きてもおかしくないということから、参加者(124名)は、みなさん真剣でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2005

本日は小山町役場全力疾走なり

本日の体重71.0Kg 体脂肪20.0

4時15分起床 4時25分出発

最近、朝錬をサボっているi岡氏が、「合同朝錬しましょう!」ということで、ミニ合同朝錬なのです。

4時半に出発する予定だったのですが、5分ほど早くの出発となってしまいました。このくらいのハンデがあっても、i岡氏の健脚ならば追い着かれるだろうと思ったのです。

走り始めると、足が軽いので、今日もタイムアタックモードとなりました。昨日は小山町役場まで25.3Km/hだったのに、今日は26.6Km/hです。こうなると、自己ベスト更新は「間違いない!」と、さらに本気で走りました。

所要時間 81分 距離 34.6Km 平均スピード 25.7Km 最高スピード 54.3Km 平均心拍数 156 消費カロリー 954Kcal 月間走行距離 192.9Km
でした。

昨日よりも、1.6Km/hの驚異の自己ベスト更新です。昨日、タイヤの空気圧を補充し、チェーンを清掃したのがよかったのでしょうか? ここまで一気に記録が伸びると、もう記録更新は難しいと思われます。うれしいことはうれしいのですが、毎日0.1Km/hの記録更新が16日続いた方が、もっとうれしいです。

小山町役場コースを最初に走った頃は、21Km/h弱といったところだったと思います。時速で約5Kmのアップ、時間で20分程度の短縮となりました。我ながら驚きの結果です。

結局、i岡氏から逃げ切ることができました。i岡氏は27.0Km/hだったそうですから、5分間のハンデと途中私を探して引き返したタイムロスが大きかったのでしょう。引き返さなかったら、追い着かれていたと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2005

本日は小山町役場コースなり

本日の体重70.8Kg 体脂肪21.5

4時15分起床 4時30分出発

久しぶりの小山町役場コースです。かなり本気で走りました。自己ベストタイムでした。

所要時間 86分 距離 34.7Km 平均スピード 24.1Km 最高スピード 63.8Km? 平均心拍数 145 消費カロリー 923Kcal 月間走行距離 158.3Km
でした。

朝錬のスタイルが固まりつつあります。シロの散歩をするために、6時までには家に戻らなければなりません。

4時30分出発 小山町役場コース 90分

4時45分出発 竹之下コース   75分

5時出発   小山高校コース  60分

の3パターンです。途中チェックポイントの通過時間もある程度分かってきましたので、その時間に遅れると、その時間を取り戻そうと、JR西日本並みにスピードアップします。余裕のない朝錬ダイヤとなっているのです。オーバースピードでカーブに突っ込み、曲がりきれずに対向車にぶつかるということがないように気をつけます。少しでも余裕を持って、朝錬に出発するのが一番です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2005

本日も竹之下なり

本日の体重71.0Kg 体脂肪21.5

4時30分起床 4時45分出発

タイムアタックモードで出発したのですが、東山で道に迷っているような大阪ナンバーのトラックに行く手を阻まれ、スピードダウンとなってしまいました。2日続きで、踏切にもかかってしまいました。

所要時間 70分 距離 26.9Km 平均スピード 23.1Km 最高スピード 44.6Km 平均心拍数 140 消費カロリー 705Kcal 月間走行距離 123.6Km
でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2005

本日は竹之下コースなり

本日の体重69.8Kg 体脂肪21.0

4時30分起床 4時45分出発

なんとか起きることが出来ました。太ももの痛みが出るんじゃないかと心配しながら走ったのですが、痛みはありませんでした。

所要時間 71分 距離 26.9Km 平均スピード 22.7Km 最高スピード 45.5Km 平均心拍数 134 消費カロリー 656Kcal 月間走行距離 96.7Km
でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2005

本日は休養日なり

本日の体重70.4Kg 体脂肪21.5

5時10分起床

今週は、週半ばから雨が続く予想です。「晴れている時には走ろう」ということで、朝錬するつもりで寝たのですが、寝坊してしまいました。仕方なく休養日とします。

せめて、5時には家を出発できるようにならないと、朝錬する気力がなくなります。どうも、この頃疲れ気味なのか、寝坊するようになってしまいました。体が休めと言っているのだと、勝手に判断しています。

息子が整形外科に行ってきました。レントゲンを撮ったのですが、骨には異常無し、単なる炎症のようで、塗り薬をもらってきました。ひと安心です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2005

本日は駒門工専なり

本日の体重71.6Kg 体脂肪21.5

5時起床 5時10分出発

寝坊してしまいました。少しでも走らなければ、と行き先を決めずに、朝錬にGo!です。

娘を、7時30分までに愛鷹陸上競技場に送る関係から、遠距離は無理です。しかも、家を出てすぐに、右太ももの前後が痛くなりました。ということで、駒門工専コースをチンタラ走りしてしまいました。

所要時間 65分 距離 22.6Km 平均スピード 20.9Km 最高スピード 44.2Km 平均心拍数 126 消費カロリー 551Kcal 月間走行距離 69.8Km
でした。

息子は、今日も練習試合2試合でした。短い回を投げる予定だったのですが、雨が降ってきて、結果的に登板回避となりました。

娘は、今季最初の陸上競技会に出場しました。800mを走り、2分29秒18でした。2分30秒が目標でしたので、満足の結果だったようです。

私は、8時から地域の団体の奉仕作業(草刈り)に参加して、少し休日出勤。午後は、積み残しになっている草刈りに出かけましたが、またもや途中から雨に降られ完了できませんでした。というか、前回刈ったところが、もう伸びてきてますので、終わりなき草刈り作業になりつつあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

本日は野球応援なり

本日の体重71.0Kg 体脂肪23.0

5時10分起床

残業で昨日の帰宅が遅くなり、睡眠時間が短くなりましたので、朝錬は自粛しました。陸上の日本選手権を見てしまいました。サッカーも見たかったのですが、眠くなってしまい寝てしまいました。

今日も息子の野球の応援に行っていました。場所は、御殿場中学校で、相手は、御殿場中学校と静岡市立長田南中学校です。どちらかの試合で2~3イニング投げさせてもらえるのか? と思って、9時15分頃に行くと、試合は対御殿場中2回裏の攻撃中でした。

チェンジになると、息子がマウンドに行くのでビックリしました。先発したようです。6回まで走者を背負いながらも、粘り強い投球と、味方の堅守、相手のミスに助けられ、なんとか0点に抑えてきましたが、最終回1アウトを取ってから、完封を意識したのか、ストライクが入らなくなり、四球を2つ出しました。送りバントで、2死2,3塁となり、ここでレフト前にヒットを打たれました。1人生還しましたが、2人目を本塁タッチアウトとして、2対1で勝つことが出来ました。

2試合目の長田南中戦は、ベンチでした。試合は、1対2から、やっと最終回に2対2に追い着いたのですが、その裏に不運な失点をして、2対3のサヨナラ負けでした。

夜になると、息子が「肘がすこし痛い」と言い始めました。少年野球の時にも肘を痛めたことがあるのですが、無理させずにやらせたいと思います。でも、どこまでやるのがいいのか見極めるのは、難しいことですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2005

本日はひと休みなり

本日の体重70.4Kg 体脂肪20.5

5時10分起床

雨だと思い込んでいましたので、目が覚めましたが、起きませんでした。

思い込みはダメですなあ。失敗でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2005

本日は小山高校タイムアタックなり

本日の体重70.4Kg 体脂肪21.5

4時30分起床 4時55分出発

外を見ると、箱根の山が煙っています。霧が出ているようなので、朝錬はやめようと思っていたのですが、再度外を見ると、少し回復した感じがします。

出発時間が遅くなってしまったので、小山高校コースを選択し、タイムアタックモードでの走りとなりました。

所要時間 55分 距離 23.6Km 平均スピード 25.6Km 最高スピード 48.8Km 平均心拍数 143 消費カロリー 593Kcal 月間走行距離 47.2Km
でした。

思ったより、速く走れたので、ビックリしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2005

本日は小山高校なり

本日の体重71.0Kg 体脂肪19.5

4時30分起床 4時45分出発

少し寝坊です。小山高校コースを選択して、朝錬にGo!です。

坂が少なくて楽なのですが、物足りないような気もします。時間が無い時、疲れ気味の時には、最高のコースです。

所要時間 63分 距離 23.6Km 平均スピード 22.5Km 最高スピード 39.8Km 平均心拍数 120 消費カロリー 446Kcal 月間走行距離 23.6Km
でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »