« 本日は自転車通勤バトルなり | Main | 本日は狩野川放水路タイムトライアルなり »

November 19, 2005

本日は久しぶり朝錬なり

本日の体重72.4Kg 体脂肪22.4

4時40分起床 5時20分出発

お久しぶりの朝錬です。小山町役場コースを選択して、朝錬にGo!です。

コーシーダイエットに挑戦中のi岡氏と合流できるかと思ったのですが、まだコーシーをすすっているのか、現れませんでした。コーシーすすっている時間走った方がダイエット効果があると思うのは、私だけでしょうか?

今日は、ウインドブレークジャージ、ウインドブレークタイツ、防寒グローブ、耳あてという真冬モードでの出動でした。平地、下りは快適なのですが、上りでは汗をかいてしまいます。霜が降りてましたが、これ以上寒くなった時にできる対応は、ウインドブレークタイツの下に、もう一枚タイツをはくくらいなものです。

時間 100分 距離 34.8Km 平均スピード 20.8Km 最高スピード 48.3Km 平均心拍数 129 消費カロリー 869Kcal 月間走行距離 423.1Km
でした。寒かったせいか心拍数が低めでした。サイコンの液晶表示が薄くなったので、電池を交換しました。

息子の野球の練習試合がありました。相手は小山中学校、山梨県の忍野中学校で、会場は小山中学校グラウンドでした。

小山中学校は強くて、いつも接戦なのです。1試合目は、小山中対忍野中の試合だったのですが、1対6で小山中が負けてしまいました。どうしてこんなに大差? 戦ってみて分かりました。忍野中は強いです。

対忍野中は、息子が完投して1対1の引き分けだったのですが、試合内容としては押されっぱなしで、引き分けは最高の結果だったと思います。なにしろ、忍野中のバッティングがいいのです。9番バッターが我がチームのクリーンアップぐらい打ちます。初球から打ってくるので、簡単にストライクを取りに行くと、痛打されます。初回、いきなり1死満塁のピンチでしたが、何とかしのぎました。3回も満塁のピンチで、死球で1点を失いました。その他の回も、走者を背負ってのピッチングで、精神的に疲れたと思います。三者凡退は、1回くらいだったと思います。こちらの得点は、相手のエラー絡みでした。忍野中は守備もうまくて、得点できたのが不思議なくらいでした。

対小山中は、3対3の同点で迎えた最終回に、相手の守備が乱れ4点を奪い、7対3で勝つことができました。小山中は、レギュラーを2人欠いていたとのことで、ベストメンバーだったら、逆の結果だったかもしれません。息子はサードでの出場でした。

バッティングは、2試合で3安打でした。ライト前ヒット、左中間タイムリー2塁打、センター前タイムリーヒットで、まぐれだったと思いますが、本人は上機嫌でした。守備は、無難にこなしました。チーム全体としての守備もエラーはあったものの、致命的エラーはなく、ピンチをファインプレーでしのいだり、レベルアップしたようです。

来週土日は、中学/御殿場招待試合が行われます。県内・県外の60チームが、御殿場、裾野、小山の各会場で試合を行います。お近くの方で、中学野球に興味のある方は、子供達の頑張っている姿にご声援をお願いします。息子たちは、静岡豊田中・浜松天竜中・新潟十日町中・神奈川伊勢原中と対戦です。


紅葉がきれいでしたが、日が陰ると寒かったです。

|

« 本日は自転車通勤バトルなり | Main | 本日は狩野川放水路タイムトライアルなり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76565/7211339

Listed below are links to weblogs that reference 本日は久しぶり朝錬なり:

« 本日は自転車通勤バトルなり | Main | 本日は狩野川放水路タイムトライアルなり »