« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

本日はバーベQなり

本日の体重72.8Kg 体脂肪22.0

4時40分起床 4時55分出発 小山町役場コース

走行時間 94分 距離 34.6Km 平均スピード 22.1Km 最高スピード 49.8Km 月間走行距離 252.2Km
でした。

開店直後のオアシス(ヘアーサロン)に飛び込み、散髪してもらいました。午後は、バーベQをやりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2006

本日も小梅太夫なり

本日の体重72.4Kg 体脂肪22.5

息子たちが、熱海多賀中で練習試合ということで応援に行ってきました。さすがGW初日ということで、熱海からの海岸通は渋滞していました。1試合目に、かなり雨に降られて苦労しましたが、2試合目には雨は上がりました。

息子は、肘が痛いということで試合には出場しませんでした。「いつもみんなにやってもらってるんだから、今日は裏方をしっかりやれ」ということで、1試合目は1塁塁審を務めました。試合の結果は、湯河原BC(ベースボールクラブ)に0対7、多賀中に0対3の2試合連続の完封負けでした。出塁するものの、サイン見落とし、走塁ミスが多く、無得点に終わってしまいました。

行き帰りともに、カーナビを利用したのですが、カーナビが原因でヒドイ目に遭ってしまいました。

「自宅に帰る」をセットして、帰路に着いたのですが、熱海市街から来宮駅方向へ細い道へ誘導するのです。来宮駅前の広い道路へ左折し、梅園方向に走っていると、後ろにパトカー接近「前の車止まりなさい」とのアナウンスが・・・「????」

スピードも出していないし、「おかしいなあ」と路肩に寄せて停車すると、警官がやってきて「先ほどの交差点左折禁止です」と言うのです。「えっ、カーナビが左折しろっていうから、左折したのになぜ?」と反論すると、待ってましたとばかりに「カーナビには交通規制までは入力されてないんですよ。だから、『実際の交通規制に従って通行してください』って言うでしょ」とのお言葉をいただきました。

「えっ、そんなのあり?」と思ったのですが、もめても仕方がないので、柔順な態度で反則切符(7,000円」)を受け取りましたが、心の中で叫んでました。チクショーー!

たしかに、その交差点は鋭角で、曲がる時に「危ないなあ」と思いました。標識もあったのですが、カーナビが「曲がれ」というので、確認せずに曲がっってしまいました。「朝も、そこを曲がれと指示されたんですが、曲がり損ねました」と言ったら、「それが正解です。右折禁止です」とのことでした。

どうも警察は、カーナビが誘導することをいいことに、シメシメと隠れて、取り締まるという卑怯で姑息なことをしているんだと思います。「国家の品格」にも書かれていましたが、日本人の持つ武士道精神(卑怯なことはしない)が失われたのでしょう。

私のカーナビは、TOYOTAの純正品です。警察の取るべき態度としては、違反者をせっせと取り締まることではなく、TOYOYAへ通報してカーナビの不具合を正すことだと思うのです。

とはいえ、違反したことは確かですので、反省し、今後はカーナビを過信することなく、標識を確認しながら運転することにします。カーナビと警察のトラップに引っかかることのないよう、皆さんも、お気をつけください。

しかし、予想外の展開で、運転免許取得以来の無検挙記録が途切れて、凹んでいます。チクショーー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 28, 2006

本日は逆回転なり

本日の体重72.4Kg 体脂肪22.5

4時30分起床 4時55分出発 竹之下コース逆回り

走行時間 71分 距離 26.8Km 平均スピード 22.7Km 最高スピード 49.3Km 月間走行距離 217.6Km
でした。

小山高校の坂をヒーヒー上っていたら、散歩の犬が軽やかに追い抜いていきました。チキショーー!(小梅太夫になりきって、お読みください)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2006

本日はスッキリなり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.0

ホリエモンが保釈されました。ずいぶんと痩せて、スッキリした感じがしました。

痩せるのだったら、高いサプリメントを飲んだり、朝早く自転車で走ったりするより、拘置所に入った方が効果的なんでしょうなあ。

息子が、肘が痛くて青アザができたというので、病院に行ってきました。野球肘ではないが、筋肉が一部断裂して内出血しているとのことで、1週間ほどは安静にするようにとのことでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2006

本日はストレス解消なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.5

4時25分起床 4時50分出発 竹之下コース

走行時間 72分 距離 26.8Km 平均スピード 22.2Km 最高スピード 41.8Km 月間走行距離 190.8Km
でした。

後ろのギアが、外側に外れ気味で、ガリガリと走りにくくて、ストレスがたまっていました。manboo氏が、シフトワイヤーの長さを調節すればいいと言うので、走る前に適当にいじってみました。偶然というのは恐ろしいもので、今日は一度もガリガリしませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2006

本日は素朴な疑問なり

本日の体重73.0Kg 体脂肪22.0

目が覚めたのが、4時10分頃でした。「まだ早い」と思い、蒲団に入りました。しかし、次に目が覚めたのは、5時20分頃でした。朝錬はお休みです。

夜業帰りに、「すき家」で夕食を食べたのですが、疑問に思ったことがあります。いつも容器いっぱいの紅生姜が置いてあります。紅生姜は毎日補充しているんだと思いますが、底の紅生姜はいったいいつから入っているものか? ということです。鰻屋の秘伝のタレみたいに、開店以来ずっと入っているのかもしれません。これって、トリビアの種になりません?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2006

本日は休養なり

本日の体重73.4Kg 体脂肪21.5

本日は月曜日ですので、休養日です。

実のところ、寝坊しただけです。寝坊するということは、体が疲れているというサインだと思います。自然にまかせ、朝起きることが出来たら朝錬をし、起きられなかったら休養という自然流にすることにします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 23, 2006

本日は草刈りなり

本日の体重73.4Kg 体脂肪23.0

4時35分起床 4時55分出発 小山町役場コース

走行時間 100分 距離 34.5Km 平均スピード 20.8Km 最高スピード 50.8Km 平均心拍数 133 消費カロリー 926Kcal 月間走行距離 164.0Km
でした。帰りの深沢辺りで雨が落ちてきましたが、小雨のままで自宅に戻ることが出来ました。

昨日、朝錬に出発する時に、ニッポン放送で「つかちゃん」が「今日の日の出は5時ジャスト」って言ってました。日の出とともに、朝錬出発という状態です。

今年初めての草刈りをしました。いよいよ草刈りもシーズンインです。これから半年、雑草との闘いが始まりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 22, 2006

本日はタイヤ三昧なり

本日の体重72.8Kg 体脂肪23.5

4時50分起床 5時出発 小山町役場コース

走行時間 96分 距離 34.7Km 平均スピード 21.6Km 最高スピード 49.6Km 月間走行距離 129.5Km
でした。

寒かったです。うっすらと霜が降りているのを見て、耳あてをして走ればよかったと、後悔しました。


吉久保交差点

今週は、子供達の部活の応援がないのです。息子たちは、先々週の予選に勝ち上がっていれば試合があったのですが、負けて試合なし。娘は、トレセン記録会不参加です。

ということで、今まで出来なかったことをやるチャンスです。まずは、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの履き替えです。いつも、ディーラーのマイレージ点検といっしょにやって、脱着料金を浮していたのですが、ディーラーに電話すると、「今日、明日は予約がいっぱいでできません」とのことでした。仕方なく、ガソリンスタンドで2台の履き替えをしてもらいました。痛い出費でした。これで、半日つぶれました。

午後は、自転車のタイヤ交換です。この作業で、チューブ2本パンクさせてしまいました。1回目は、以前パンク修理したチューブだったので、「まあ、いいや」と余裕だったのですが、2回目は新品のチューブでした。気をつけたつもりだったのですが、リムに挟まっていたようです。空気圧を規定通り入れても大丈夫だったので、安心していたら、フレームにタイヤをはめ込んでいる時に、「パーン」と大音響とともに破裂しました。近くにいたシロが、ビックリして怒ってました。チューブを出したら、バルブの近くに穴があり、修理不能でした。

3度目の正直ということで、最後の予備チューブを恐る恐る使ったのですが、なんとか大丈夫みたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2006

本日は毒舌なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪24.5

4時40分起床 5時出発

走行時間 61分 距離 23.7Km 平均スピード 23.3Km 最高スピード 41.1Km 月間走行距離 94.8Km
でした。

職場で、某氏が「今日から高い薬を飲んでるから、痩せまっせ」と自慢げに言うのです。「タバコでも吸ってるんだろう」と言うと、「コエンザイムQ10とαリボ酸」とのことです。「そんなの飲むより、走ったら?」とハチの一刺ししてあげました。

楽して痩せようと思ったら、エステに通ったり、脂肪除去手術でも受けたらどうでしょうか? 自転車に乗ることが楽しいんじゃ無くて、痩せることが楽しいのでしょうか? どうも方向性が違ってきたようです。「歌を忘れたカナリヤは裏のお山に捨てられる」ということにならないように、気をつけましょう。

さらにキツイ一言を追加すると、禁煙、喫煙を繰り返すのは、あまりにポリシーが無さ過ぎます。「俺は、タバコが好きだから、体に毒であっても、誰が何と言おうと吸うんだ」と開き直った方が、男らしくていいと思います。

私は、タバコやサプリメントを買うお金があったら、宝くじを買います。それが、私のポリシーなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2006

本日は天気急変なり

本日の体重72.8Kg 体脂肪24.5

朝、子どもが「傘要るかな?」と聞くので、「要らないよ」と答えました。しかし、午前から昼にかけて、嵐のような雨が降りました。「これは、まずい」と焦りましたが、午後には雨が上がりました。ホッとしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2006

本日は注射なり

本日の体重73.6Kg 体脂肪22.0

犬の注射ということで、午前中休みをもらいました。

去年までは、注射の会場が家から50mだったので、おばあちゃんが連れて行ったのですが、今年から会場数が激減、家から800mほどの所になったのです。

なぜ、会場数が減ったのか? 行政改革で公務員の数が減って、手が回らなくなったのだと思います。世の中、合併合併で市は大きくなって、公務員を減らしていますが、どう考えても行政サービスは悪くなるに決まっています。今まで、市役所だったところが支所になり、「これは、支所ではできません。本庁まで行ってください」ってことになるんですから。

これから、ますます高齢化が進み、一人暮しのお年寄が増えることでしょう。そのお年寄が、寂しいので犬を飼いますが、犬の注射は遥か遠くで、歩いては行けません。「動物病医院でもできます」なんて書いてありますが、動物病院に行く方がもっと大変なのです。どうするんでしょうか?

構造改革、行政改革、小さな政府とかで、自己責任の世の中になってきました。犬を飼う人の、自己責任ということになるのでしょう。

小さな政府になって、「不便になった」なんて文句を言っても、もう遅いのです。大きな政令市より、小さな村の方が暮らしやすいに決まっています。でも、世の中それを許さないのだと思います。

犬の注射ですが、シロは注射される時「ウー」と怒ってました。私が抱いていなかったら、獣医さんに咬みついていたかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2006

本日は観音さんなり

本日の体重73.8Kg 体脂肪23.0

4時45分起床 5時出発

走行時間 62分 距離 23.7Km 平均スピード 23.1Km 最高スピード 43.4Km 月間走行距離 71.1Km
でした。

思ったより寒くて、ウインドブレーカーを着れば良かったと思いました。

夜は、「東山の観音さん」というお祭りで、職場の先輩のお宅にお招きいただきました。就職した時に、仕事でお世話になり、毎年お招きしていただいています。奥さんとも、同じ職場にいたこともありますし、奥さんの妹さんとは同級生、奥さんのお父さんには、私と長男が珠算を教えていただくといった縁もあります。毎年、ご馳走・お酒を準備していただき、多くの方が集まります。交際範囲の広さにも驚きます。「なぜ、あの人が?」という人が来て、驚きます。某自転車店の店主もお見かけしましたが、グループが違うので、ご挨拶は遠慮しました。

S-Ken氏に見事なマジックを披露していただきました。某課長が、S-Ken氏のマジック用スプーンを見事に曲げたので、「凄い」と思ったのですが、力づくで曲げたということで・・・ S-Ken氏真っ青でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2006

本日は寝坊なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.0

朝錬したかったのですが、寝坊してあきらめました。

去年の今頃は、反日運動真っ只中の中国旅行中でした。かなり前のことだと思ったのですが、まだ1年しか経っていないんですね。1年は、短いようで長く、長いようで短いものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2006

本日は冷たい雨なり

本日の体重73.2Kg 体脂肪24.0

静岡県東部陸上選手権第二日です。まずは、愛鷹競技場(7時集合)に娘を送っていきました。

今日は、メインの400mに出場です。予選は6組で、各組2着+4が準決勝に進出です。娘は3組なのですが、メンバー的に厳しく2着取りでの準決勝進出は難しいので、全力で走り、タイムを出すしかありません。結果は、63秒21の4着でしたが、他の組が遅かったのに救われ、14位のタイムで準決勝進出です。県大会への出場権も獲得することが出来ました。

冷たい雨も昼頃にあがりました。気温は低いものの、準決勝は薄日が差す中行われました。各組3着+2が決勝進出です。娘は、8レーンでした。300mくらいで後ろの選手に抜かれてしまいましたが、後半粘り、ゴール前でひとり抜き返し、5着でゴールです。タイムは62秒69で、10着で予想通りの準決勝敗退でした。自己ベストではありませんでしたが、シーズンベストでした。決勝進出には、0秒3タイムが足りませんでした。5月上旬のインターハイ地区予選では、自己ベストが出せるように頑張って欲しいものです。

朝9時前から午後5時過ぎまで、愛鷹競技場で過ごしました。スタンドが寒かったので、娘の応援と気になる種目の観戦以外は、駐車場の車の中で、テレビを見ながら居眠りしていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2006

本日は連勝+好走なり

本日の体重73.0Kg 体脂肪23.5

今日は、息子の野球と娘の陸上が重なってしまいました。

娘が、静岡県東部陸上選手権に出場するということで、愛鷹競技場(6時30分集合)に娘を送っていきました。

息子は、沼津門池中グラウンドで練習試合です。相手は門池中と修善寺中です。8時に家を出て、応援にGo!です。途中、2回抜け出して、娘の応援に行きました。会場が、両方とも沼津市内でラッキーでした。

第一試合は、対門池中、4対1の勝利でした。息子は、5番ピッチャーで完投、被安打7、与四球3、奪三振4、打撃は3打数ノーヒットでした。第二試合は、対修善寺中、5対0で連勝です。息子は、5番サード、3打数2安打1打点(右中間2塁打、3塁内野安打)、エラー1でした。

息子はバッティングが不調で消極的だったので、2試合目にランナー3塁で打席が回ってきた時に、「初球から打て」とネット裏から耳打ちしました。すると、相手ピッチャーが初球ストライクを取りにきた球を、右中間にはじき返し、先取点を取ることができました。我ながら、いいアドバイスだったと自画自賛してしまいました。

息子たちは、2月18日以来という久しぶりの勝利でした。これで、今年に入って4勝11敗1分です。楽天並みの成績です。息子も、2月11日以来の2勝目でした。しかし、先週とは別のチームかと思うような出来でした。先週の敗戦が、子供達を変えたと思いたいところです。この感じを大切に、負け癖を勝ち癖に変えて欲しいものです。

娘は、今日は800mの出場です。この頃は、400mをメインにしているため、足の痛みと相談で、欠場するか微妙だったのですが、結局出場することになりました。予選は、10時20分からということで、息子の第一試合の4回くらいに抜け出して、愛鷹競技場に向かいました。

予選は5組で、各組2着+6名が決勝に進出です。静岡県選手権には、上位16名に出場権が与えられますので、決勝進出が条件です。娘は第1組でした。800mは今季初レースなので、無欲の走りです。凄い北風だったのですが、レース中は位置取りうまく、他の選手を風よけにして走ることが出来ました。最後の100mでスパートして、トップに立ったのですが、後ろを振り切ることが出来ずに、4人ダンゴ状態でのゴールでした。結果は、2分29秒74で3着でした。1着とは0.04秒差でした。2着権利での決勝進出は逃しましたが、タイムで救われ、決勝進出、県大会への出場権を得ることが出来ました。

決勝は、13時5分からなので、門池中に戻り、息子の第二試合を応援、最終回の攻撃中に抜け出し、また愛鷹競技場に向かいました。決勝は、速いペースについて行けずに、終始集団の後方でのレースで、ビリから2番の15着でした。タイムは、2分33秒くらいだったようです。でも、予想外の県大会出場権を得ることが出来て、大満足の結果でした。

それから、また門池中に戻り、娘の迎えにまたまた愛鷹競技場に向かいました。娘の解散時間は、午後5時過ぎです。陸上競技場はスタンドが北向きですので、北風が直接当たり、寒くてとても暇潰しの観戦なんてできません。となりの愛鷹球場で、高校野球春季東部大会をやってましたので、そちらの観戦をすることにしました。入場料600円。こちらは、スタンドが南向きなので、風が当たりません。でも、それでも寒かったです。

試合は、春季大会の決勝戦「飛龍高校対三島南高校」でした。どちらも、ピッチャーが安定していました。ランナーは出すものの牽制が絶妙、両チーム合わせて、ファーストでの牽制アウトが7つくらいありました。それでも、飛龍高校が数少ないチャンスをものにして、2対0でリード、9回裏2死ランナーなしで「あとひとり」となりました。時間も4時半過ぎで、丁度いい時間です。席を立とうとしたら、三島南高校の3番が三遊間にヒット、ランナー1塁に出塁。すると、続く4番が「カキーン」とレフトへ同点ホームランです。さすが4番です。でも、こんな劇的なことって、起こるものなんですなあ。場内、驚きの大歓声でした。

試合が、延長11回で、まだ2対2の時に、娘から「終わった」との連絡があり、席を立ちました。結果はどうなったのでしょうか?


写真には写っていませんが、レフト後方には、駿河湾が見えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2006

本日も朝錬なり

本日の体重73.0Kg 体脂肪23.0

4時50分起床 5時出発

2日続きの、小山高校コースです。やはり、朝錬は気持いいです。

所要時間 60分 距離 23.7Km 平均スピード 23.8Km 最高スピード 46.3Km 月間走行距離 47.4Km
でした。


秩父宮記念公園前 桜のトンネル

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2006

本日は小山高校なり

本日の体重73.0Kg 体脂肪22.5

4時40分起床 5時出発

昨日のブログで、朝錬再開を宣言?したので、なんとしても朝錬しなければなりません。ということで、遅ればせながら、朝錬シーズンインです。

我が家周辺は、モヤっていて、「朝錬中止にしようか」と怠け心が頭をもたげましたが、やる気を振り絞り、サイコンをSLEEPモードから呼び覚まし、朝錬にGo!です。

朝5時は、完全ではありませんが、かなり明るいです。御東原さくらストリートに入ると、濃霧でした。この霧は、小山高校まで続き、かなり濡れてしまいました。

御東原の桜は、満開散り初めでした。写真を撮りたかったのですが、霧で断念しました。久しぶりの走りだったので、少し疲れました。

所要時間 60分 距離 23.7Km 平均スピード 23.9Km 最高スピード 45.8Km 月間走行距離 23.7Km
でした。心拍計は、着けずに走りました。

職場で、i岡氏に「朝錬したよ」と言うと、鳩が豆鉄砲食ったような顔をしてました。そして、出し抜かれたのが悔しかったのか、「チッ」と舌打ちしてました。実は、朝錬したのは、この反応を見たかったのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2006

本日は決意なり

本日の体重73.0Kg 体脂肪22.0

かなりの雨が降ったようで、田んぼに水がいっぱい溜まってました。

去年のブログを読むと、頑張って朝錬している自分に向かって、頭が下がります。自分で自分をほめてあげたいと、本当に思います。

もう、朝の5時には明るいし、頑張って朝錬に復帰しようと、思いますが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2006

本日は雨天なり

本日の体重72.8Kg 体脂肪23.0

かなりの雨です。これから、明日の朝にかけて、さらに大雨となりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2006

本日はそっくりショーなり

本日の体重73.0Kg 体脂肪22.0

出勤してきたioka氏を見て思いました。「似ている」

昨日、ヘアーサロン「オアシス」で散髪して、頭がサッパリとしているからでしょうか?

これは、「今日のブログネタに使える」と、じっと我慢していたのですが、夜業していると、職場のo嬢が、「iokaさんて、誰かに似ていません?」との話があり、我慢できずに言ってしまいました。

「ヒューザーの小嶋社長に似ている」

これには、o嬢も思わず納得の笑いでした。国会の証人喚問に出て来た時の感じに似ています。この場を借りて、オアシス店主に要望です。「次に散髪に行ったら、小嶋社長カットをお願いします」

 
どこか似ている

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2006

本日は惜敗なり

本日の体重73.2Kg 体脂肪23.5

息子の駿東地区春季大会の応援に行きました。相手は、長泉北中です。朝、5時半頃からトスバッテイングを200球ほどしました。

結果は、3-4で負けてしまいました。初回に1点先制され、追い着いたのですが、最終回に1点取られて逃げ切られました。勝てた試合を落とした感じです。

息子の結果は、先発完投、被安打2、与四球4、奪三振2、打撃は3打数1安打1四球でした。ろくにヒットは打たれないのに、いつものとおり、失点は、四球、エラー絡みです。打順は、3番から5番に変わり、チャンスに3度打席が回ってきました。初回の1死満塁では浅いセンターフライでタッチアップアウト、5回にはライト前への同点ヒット、最終回の1打同点の場面はボテボテのセカンドゴロでした。もう一本、ヒットが出ていれば・・・

この頃は、負け癖がついてしまい、勝ち方を忘れてしまいました。負けてばかりで、応援に行くとストレスがたまります。やはり、先制点を許すというのがいけません。逆転で勝つということは、実力がないとできないことです。息子たちは2年生で、まだ時間がありますが、3年生に残された時間は3ヶ月です。勝ちたいならば、本気で努力しないとダメです。

今日から、息子に懸賞金を出すことにしました。ピッチングでは、三振100円、四球-100円。バッティングでは、ホームラン1,000円、3塁打800円、2塁打500円、単打100円、三振-100円です。今日は、-100円でした。息子から、打点にも出せという要望が出ています。打点100円、エラー-100円、勝利100円、敗戦-100円を追加しようと思います。親に似て、欲張りな息子は、金がかかるとやる気が違うのです。でも、こちらが儲かるかもしれません。


満開の桜の下で

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2006

本日は日直なり

本日の体重72.4Kg 体脂肪24.0

今日は、日直です。今日だけは、亡くなられる方がいないことを祈りました。

結局、3件の死亡届、1件の婚姻届、1件の小型炉使用(犬)を処理しました。もうすぐ日直終了ということで、ホッとしているところに、死亡届の方が飛び込んできた時には、ツイてないことを実感しました。あと、2件の死亡届受付が残っているのですが、今日は来なかったので、明日のようです。

「バカの壁」と「国家の品格」を読み終わりました。「バカの壁」は、バカには少し難しくて、壁は越えられなかったようです。「国家の品格」は、面白かったです。すべて納得です。これは、オススメです。子供達にも読ませようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2006

本日は弱り目なり

本日の体重72.2Kg 体脂肪23.5

お通夜に参列するため、久しぶりの夜業無しでした。

仕事では、不渡り小切手をつかまされる(2回目)というアンビリーバボーで、アンラッキーな日でした。さらにアンラッキーにも、支払いが残っていたのです。相手には連絡取れないし、供託しなければならない破目に陥りそうです。弱り目に祟り目、ツキに見放されるとこんなもんです。

でも、債権と債務と相殺できないものなのでしょうか? 法律に詳しい方がいましたら、アドバイスお願いします。

「国家の品格」を7-11で受け取りました。明日は、日直なので、暇潰しに読もうと思います。でも、ツキが落ちているので、そんなヒマがないほど忙しいかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2006

本日は交通安全運動なり

本日の体重72.2Kg 体脂肪22.5

朝、通勤の時、職場の前の道路で100人以上の方が、幟バタを持って立ってました。今日から春の交通安全運動が始まったのです。信号待ちで止まったら、両側からジロジロ見られて恥かしかったです。

以前、交通安全運動の立て看板が邪魔で、交差点の見通しが悪くなって、本末転倒「この看板を立てた奴はバカじゃないか?」と思ったことがあります。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 05, 2006

本日はプッツンなり

本日の体重72.8Kg 体脂肪22.5

提出期限は守らないは、いい加減な報告ばかりしている部署に、プッツンしてしまいました。「いい加減にしろよ。もう、とっくにブラックリストに入っているんだから、しっかりやってもらわないと困るんだよ!」と、捨て台詞を吐いてしまいました。

まだまだ、修行が足りないと反省もしていますが、言うことは言わないと何事も改善しないとも思っています。「仏の顔も三度まで」との諺もありますので、同じ間違いを繰り返す人には、鬼になって言うことにします。でも、言っても分からない人には言いません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2006

本日はサクラサクなり

本日の体重72.2Kg 体脂肪22.0

我が家の周りの桜も、やっとほころび始めました。テレビで東京の公園での、無法地帯化された花見をやってましたが、あいつらには道徳心がないのかと、あきれるばかりでした。あんな若者たちが、今後の日本を背負っていくのかと思うと、情けなくなるばかりです。

子どものしつけが出来ない親が増えたことが、原因だと思います。子どもは、親の背中を見て育つといいます。私の背中を見て育った子ども達は、どんな風に育つのでしょうか? 心配になってきました・・・

電話の応対に追われ、昼間は仕事になりません。電話というのは、ほとんどトラブルのものばかりで・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2006

本日は大混乱なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.5

新年度が始まりました。どうして、年度当初って、こんな忙しいのでしょうか?

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ なのですが、あれも終わっていない、これも終わっていない なのです。困ったもんです。

「国家の品格」ですが、ヤフーから入荷のメールが来たので、セブンイレブン受取りで、注文しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2006

本日は大雨なり

本日の体重73.0Kg 体脂肪23.0

東部陸上記録会に娘が出場します。7時10分に愛鷹競技場に集合ということで、送りました。家に帰って、朝ごはんをかきこみ、8時から、地域の河川清掃に参加しました。

先週と同じく、800mは棄権し、400mのみの出場ということで、応援に出かけました。冷たい雨がかなり降っていたので、「棄権しないの?」とメールを入れましたが、予定通りに出るということでした。

雨は降るし、寒いしで、応援するのも大変だったのですが、走る方はもっと大変だったと思います。結果は、62秒87の5着でした。今回は、300m過ぎまでスピードは落ちなかったし、走り的にも良かったと思います。本人もある程度、満足で納得の走りだったようです。

それから、記録会が終わるまで1時間半以上、駐車場の車の中で待ちました。車にテレビがあるから、暇潰しになりますが、なかったらとてもイライラすると思います。その時も凄い雨で、雷は鳴るしということで、最後の男子のリレーは中止になったそうです。

明日の新1年生のオリエンテーションのため、体育館の椅子を並べたりするのが、陸上部の順番ということで、高校に向かったのですが、着いたのが5時30分過ぎでした。結局、ラッキーにも準備はもう終わっていました。

帰り、東名下りの事故の影響で、グルメ街道、R246も長泉まで、東名も駒門PAの手前まで大渋滞してました。その後、東名の事故渋滞で9台の玉突事故があったようです。雨の日の運転は、要注意です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2006

本日は高校野球なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪24.0

午前中は、休日出勤。事務室倉庫にある書類を、地下の書庫に下ろしました。

午後は、息子を連れて、高校野球の観戦に行ってきました。甲子園に行きたいところですが、そんな時間がありませんので、富士球場に春季高校野球東部大会のベスト8進出をかけた沼津東対沼津城北の観戦です。

8回終了時に帰ってきたのですが、沼津城北が8対3でリードしてましたので、多分沼津城北が勝ったのだと思います。沼東のピッチャーの方がスピードがあって、いいと思ったのですが、球が高めに浮いたところを痛打されてしまいました。臭いところが、ことごとくボールと判定されたのも不運でした。打撃の方は、やはり城北の方が上だったと思います。

沼東の5番セカンドは、娘のクラスメイトで、城北のサードは、息子の中学校野球部の先輩でした。中学校の野球と比べると、やはりレベルが違います。甲子園に出場しているチームなんて、更にレベルが上です。よっぽど練習しているんだと思います。

家に帰ってから、息子のトスバッティングにつきあいました。手伝えることは、トスバッティングのトスを上げてやることぐらいしかありませんが、息子には、地区予選で十分ですので、高校野球でレギュラーで試合に出られるように頑張ってもらいたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »