« April 2006 | Main | June 2006 »

May 31, 2006

本日は配達なり

本日の体重72.8Kg 体脂肪22.5

4時20分起床 4時40分出発 竹之下コース

走行時間 68分 距離 26.9Km 平均スピード 23.8Km 最高スピード 45.0Km 月間走行距離 365.4Km
でした。竹之下コースのシーズンベストです。

i岡氏が待ち焦がれていた例のブツ「大人のオモチャ」が、職場に配達されました。なぜか、自宅に配達されずに、職場に配達されました。なぜか、コッソリ自宅に持ち帰るそうです。


我慢できずに、お昼も食べずに梱包を開けてしまいました。これからしばらくは、このオモチャと夜な夜な戯れると思われますので、朝錬は出来なくなると思います。

i岡氏に負けてはならじと、我が家にも、夜9時に宅配便が届きました。


触る時間が無いので、しばらくは梱包を解かずに、座敷で熟成させることになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2006

本日は思い込みなり

本日の体重73.2Kg 体脂肪22.0

4時30分起床 4時45分出発 竹之下コース

走行時間 72分 距離 26.9Km 平均スピード 22.5Km 最高スピード 42.4Km 月間走行距離 338.5Km
でした。

思い込みがあると、見えるべきものが見えなくなり、気付くべきものに気付かなくなります。今日は、そんな思い込みが原因で、かく必要の無かった汗をかくことになってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2006

本日は休養日なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪22.0

今日は、月曜日です。休養日なのです。土日が雨ばかりで、朝錬していないので、休養日なんていらないのですが、ただ単に、怠けているだけなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2006

本日は雨天なり

本日の体重73.4Kg 体脂肪23.5

息子の北駿地区中学野球大会準決勝・決勝は、グラウンドコンデション不良のため延期になりました。

というものの、午前6時に中学校に集合。連盟から延期の連絡が入ったのは、7時半前でした。送り当番だったので、中学校の駐車場で待機してしました。

夜は、高校総体から帰ってきた娘を、沼津まで迎えに行ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2006

本日もエコパなり

本日の体重73.2Kg 体脂肪24.0

娘は高校総体陸上競技静岡県大会第2日目、息子は北駿地区中学野球大会1回戦です。雨ということで、野球の方は会場、試合時間を変更して行われました。

会場が、130Kmも離れていると、さすがに瞬間移動の術でも身につけないと、両方の応援をすることは出来ません。仕方なく、陸上の方を選択しました。息子の方は、おばあちゃんが応援に行きました。

今日は、ETC通勤割引をしっかり適用させ、通行料を1,500円節約しました。2日間で走行距離520キロ、通行料10,000円近くかかりました。さすがに、疲れました。娘は、木曜日から掛川のビジネスホテルに3泊です。

娘は、800mに出場しました。出場選手は、どの種目も42人(東・中・西部各13人、昨年新人戦県3位のシード選手)です。長距離以外は、予選は6組で、準決勝進出は各組2着+4です。今日も、持ちタイム的には準決勝進出は難しく、「参加することに意義がある」といった状態です。

結果は、2分24秒05の5着で、順当に予選敗退でした。タイムは、自己ベストから0秒33遅れでした。10日ほど前から風邪をひいて、練習が出来なかったことを考えると上出来でした。娘の高校総体は、これで終わりです。次なる目標は、9月の新人戦です。

息子の方は、対戦相手は御殿場西中、結果は9対3の勝利でした。点差は開きましたが、楽勝ではなかったようです。息子は、ファーストを守り、3打数2安打1死球だったそうです。明日は、準決勝、決勝が行われます。天気はどうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2006

本日はエコパなり

本日の体重73.2Kg 体脂肪22.0

4時20分起床 4時45分出発 竹之下コース

走行時間 73分 距離 26.9Km 平均スピード 22.1Km 最高スピード 44.8Km 月間走行距離 311.6Km
でした。

今日から日曜日まで、高校総体陸上競技静岡県大会が行われます。娘が出場しますので、休暇をいただいて応援に行ってきました。

会場は、エコパです。我が家からは、東名高速道路で裾野インターから掛川インターまでというのが普通なのですが、沼津インターから入りました。なぜかというと、ETCの通勤割引(50%OFF)の100Km以内というのをクリアーしたかったのです。しかし、掛川インターでの料金表示では割引されていませんでした。家に帰って、距離を確認したら104.5Kmありました。前の菊川インターで降りればよかったのです。事前の確認不足でした。


2002年ワールドカップ会場、2003年静岡国体陸上競技会場、5万人収容です。

今日の種目は、400mです。予選6組で各組2着+4が準決勝進出です。持ちタイムから考えると、準決勝進出は難しいです。結果は、61秒43で4着。予想通り予選敗退でした。タイム的には、自己ベストから0秒06遅れということで、実力は出し切れたと思います。準決勝に進出するためには60秒台、決勝に進出するには59秒台が必要です。来年は、決勝の舞台に上がることが出来るのでしょうか? 


250mくらいまでは、いい走りでしたが、そこから失速です。


発送前に出場選手を表示(漢字)、レース中は実況、レース直後に直線のリプレイ、次のレース発送前に着順・タイムを表示します。選手としては、最高の舞台だと思います。オリンピックに出場している気分が味わえるのではないでしょうか? ドーピング検査はないと思いますが・・ 今年の兵庫国体から、高校生もドーピング検査の対象となるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 25, 2006

本日はピーカンなり

本日の体重72.4Kg 体脂肪23.0

4時20分起床 4時40分出発 竹之下コース

走行時間 70分 距離 26.8Km 平均スピード 22.8Km 最高スピード 40.3Km 月間走行距離 284.7Km
でした。

昨日の雷雨からして、路面が濡れて走ることが出来ないかと思い、外を見るとピーカンでした。こんなに天気のいいのは、ほんとに久しぶりです。路面も乾いていて、昨日より走りやすかったです。富士山も雪化粧し直しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2006

本日は落雷なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪23.0

4時20分起床 4時40分出発 竹之下コース

走行時間 72分 距離 26.9Km 平均スピード 22.3Km 最高スピード 40.3Km 月間走行距離 257.9Km
でした。帰り、東山の東名側道でM木君と擦れ違いました。

夜7時過ぎから、雷雨となりました。すぐにやむだろうと思っていたのですが、雷は鳴り続きました。午後11時過ぎに大音響とともに落雷、停電してしまいました。ブレーカーが落ちていないので、近所を見ると、電気が点いています。「えっ、我が家に落雷」と焦りましたが、すぐに復旧しました。

以前、かなり遠くの雷でもISDNのTAが壊れたことがあったので、雷対策のモジュラージャック付きコンセントにしてあったので、ADSLのモデムも大丈夫でした。考えたら、落雷に対応した家財保険に入っているので、我が家に落雷して電化製品がパーになったら、電化製品総どっかえできたのでした。残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2006

本日は体力温存なり

本日の体重73.2Kg 体脂肪21.0

地域の団体の配付文書を作っていて、寝たのが午前1時過ぎでした。当然、睡眠不足ですので、体力温存のため、朝錬はお休みとしました。

日照不足ということで、野菜も高くなってきました。朝起きて外を見ると、いつもどんよりと霧が出ているような感じです。早起きしても、朝錬すべきか悩む朝ばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2006

本日は結果オーライなり

本日の体重73.6Kg 体脂肪22.0

4時に目が覚めるも、早すぎるので、「もう一眠り」と思ったら寝過ごしました。天気もイマイチでしたので、寝過ごして正解だったようです。

娘が、学園祭の後夜祭で、帰りが遅くなるということで、迎えに行ってきました。グラウンドの脇に車を停めて待っていたのですが、予定よりも40分くらい遅くなってしまいました。今日は体育祭だったのですが、今週末に高校総体の県大会があるので、娘は種目参加を自粛して、応援に徹したようです。

昼間、S-Ken氏からツアー・オブ・ジャパンのパンフレットをいただきました。奈良コース、南信州コースなど、走ることが出来たら面白そうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2006

本日はお茶摘みなり

本日の体重73.4Kg 体脂肪21.5

疲れていたのか、朝起きることが出来ませんでしたので、朝錬はお休みです。

寒かったせいか、成育が遅かったこと、土日に雨続きで延び延びになっていたお茶摘をしました。どこもみんな同じような状況で、今日は製茶工場が混みあって、断られることも予想されますので、大雑把に摘み取り、お昼前に製茶工場に持ち込みました。

行った時には、行列8番目くらいだったのですが、その後来るは来るはで、道路にまで溢れる大行列になってしまいました。「行列のできる製茶工場」です。土日の昼食前後の、マックのドライブスルーみたいでした。早めに行ってラッキーでした。

夜は、地域の団体の打合せ、お囃子の練習がありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2006

本日は濃霧なり

本日の体重72.0Kg 体脂肪23.0

凄い霧でした。視界50m以下です。信号なんて近くに行かないと、見えませんでした。運転するのが、怖かったです。

来週、公式戦の北駿大会があります。このところ土日が雨で、練習試合が流れっぱなしなので、何としても今日は試合したいとのことで、試合開始時間を遅らせてなんとか試合をすることが出来ました。

試合会場は北郷中で、相手は北郷中、清水南中だったのですが、北郷中と2試合に変更となりました。結果は、4-1、3-2の2連勝でした。息子は、1試合目はファーストで3打数2安打(ライト前、左中間2塁打)、2試合目はサードで3打数ノーヒットでした。

車の点検で2試合目の観戦は少ししか出来ませんでしたが、守備がシッカリしてきたので、ピッチャーの四球連発が無ければ、大量失点はなさそうですが、得点能力の低さが問題です。

今日は娘を高校に送迎したり、2台の車の点検でディーラー往復、夜はお囃子の練習と、疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2006

本日は自粛なり

本日の体重72.4Kg 体脂肪23.5

雨は降っていなかったのですが、風邪気味でしたので朝錬は自粛しました。

また、子どもを狙ったいやな事件が起こりました。弱いものいじめしか出来ない奴の仕業だとは思いますが、困ったものです。子供達を外で遊ばせることは、命がけになってきます。家で、ゲームやってるしかないのでしょうか? 次の被害者が出ることのないように、犯人を早く捕えて欲しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2006

本日はヒロシなり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.5

ヒロシです。

居間で、息子と二人で居所寝してしまいました。目が覚めると、息子にだけ毛布がかけてあったとです。愛情の違いを感じました・・・

ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。

それが原因なのか、喉が痛くなってきました。食事を飲み込む時に、痛くて参ります。

この頃、ヒロシを見ないような気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2006

本日はハリー・ポッターなり

本日の体重72.4Kg 体脂肪22.5

4時20分起床 4時45分出発 竹之下コース

走行時間 68分 距離 26.8Km 平均スピード 23.5Km 最高スピード 44.0Km 月間走行距離 231.0Km
でした。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の発売日です。私は読んでいませんが、女房と子供達が読んでいます。朝5時の発売解禁時間に、書店に並んだ方もいるようですが、楽天ブックスで予約していたので、今日配達されました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2006

本日は竹之下なり

本日の体重72.8Kg 体脂肪23.0

4時20分起床 4時45分出発 竹之下コース

走行時間 69分 距離 26.8Km 平均スピード 23.2Km 最高スピード 44.4Km 月間走行距離 204.2Km
でした。

息子が、帰ってきました。帝京高校から、甲子園応援グッズをいっぱいもらってきました。校歌・応援歌入りうちわ、旗(チョット見阪神タイガース風)、サンバイザー、手袋、クリアーファイルなどです。練習も見たらしいのですが、当たり前ですが上手かったそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2006

本日は否定なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.5

息子が、東京鎌倉研修とやらで1泊で出かけました。初日は、グループ研修らしく、野球部の仲間と野球関係を回るそうです。帝京高校で話を聞くようなことを言ってました。

ソフトバンクとアップルがiPod内蔵型携帯電話を作るという報道があり、ボーダフォン利用者として喜んでいたのですが、ソフトバンクから下記のコメントが出ました。

「平成18年5月13日付の一部の報道機関におきまして、当社と米アップルコンピュータに関する報道がございましたが、これらは報道機関による憶測記事であります。報道された内容は、当社として機関決定し発表したものではございません。」

リークしたのは誰でしょうか? 自分でリークして、否定するというマッチポンプなのかもしれません。否定半分、肯定半分といった感じで、「ボーダフォンは変わる」という期待を持たせるイメージ戦略かもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

本日は片付けなり

本日の体重73.0Kg 体脂肪24.0

娘の17回目の誕生日でした。

雨は上がりそうだったのですが、グラウンドコンデション不良ということで、息子の野球の練習試合(伊東対馬中・三島中郷中)が中止になりました。

午後、天気が回復したので、石油ファンヒーター(5台)を片付けました。説明書に記載のとおり、機械に残った灯油をスポイトで吸い取っているのですが、なぜか故障続きです。昨日は寒くて、思わず石油ファンヒーターを使ってしまいましたが、これからはそんな寒さが来なければいいのですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2006

本日は寒雨なり

本日の体重73.0Kg 体脂肪25.0

4時10分起床 4時40分出発 竹之下コース

走行時間 78分 距離 26.8Km 平均スピード 20.7Km 最高スピード 41.2Km 月間走行距離 177.4Km
でした。

モノは試しと、カルシウム剤を飲んでみたら、太もも痛が和らぎました。もしかすると、カルシウム不足が原因だったのかもしれません。

雨が降って、息子の野球の練習試合(小山中・箱根明星中)が流れました。明日も雨かな? それにしても、今日は寒かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2006

本日は時事放談なり

本日の体重72.4Kg 体脂肪23.0

4時10分起床 4時45分出発 小山高校コース

走行時間 77分 距離 23.6Km 平均スピード 18.5Km 最高スピード 39.6Km 月間走行距離 150.6Km
でした。

東名の側道に入ったところから、太ももに痛みが走りました。最初は左太もも外側上で、徐々に内側下に移動しました。痛みをこらえて走ったので、かなりのスピードダウンでした。やはり、これは筋肉痛ではなく、血栓だと思うようになりました。太ももに血栓があるうちはいいんですが、心臓が詰まれば心筋梗塞、脳が詰まれば脳梗塞ということになります。心臓や脳に血栓がいかないように願うばかりです。

少子化対策で「乳幼児手当」の支給を検討しているようですが、異議ありです。子育てをしている親として思うことは、「乳幼児にはそれほどお金がかからない」ということです。中学生・高校生を持つ親の方が経済的に大変です。そういうことからすると、「中高校生手当」の支給をした方がいいと思うのです。

乳幼児医療費助成、児童手当の支給年数延長と、子どもは小学生以下と厚生労働省のバカ役人は考えているようです。高校進学率は、ほぼ100%に近くなっていますので、親の負担を軽減する意味から考えると、高校までを義務教育化するというのがいいんじゃないでしょうか?

これは、ハッキリ言って、乳幼児医療費助成制度なんてなくて、児童手当もろくにもらえずに子育てしたオヤジのぼやきです。

しかし、少子化の原因って、お金が無いからなのでしょうか? 今の若者が、ただ自分が楽しみたいだけで、子育てするのは邪魔くさいと思っているからなんじゃないでしょうか? 若い頃は楽しくても、寂しいひとりぼっちの老後が待っているのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2006

本日はいろいろなり

本日の体重72.8Kg 体脂肪22.5

また、雨です。梅雨みたいな天気です。

職場で、階段を駆け下りたら太ももにピキッときました。痛みはひいたのですが、いやな感じです。

折りたたみの自転車が欲しくなってきました。ロードバイクを買っても、早く走れるわけもなし、レースに出場するわけでもありません。それだったら、自転車を輪行バックに入れて、あちこち走った方が楽しそうです。

ということで、以前から気になっている自転車はこちらです。性能はどうか分かりませんが、スタイルが気に入りました。

「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」って言った人もいましたが、「自転車もいろいろ」です。気軽に持ち運べる自転車は、楽しそうです。さて、どうしようか・・・ 悩んでいる時が一番楽しいので、当分悩むことにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2006

本日は初物なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪23.0

午前4時前に、指が痒くて目が覚めました。プイーーンと蚊が飛んできて、とても気になって寝ていることが出来ません。液体蚊取りを探したり、結局起きてしまいました。大嫌いな蚊が出てくる季節になったんですね。

せっかく、目が覚めたので、朝錬しようと外を見たのですが、雨が降っていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2006

本日はハムレットなり

本日の体重73.0Kg 体脂肪24.0

朝起きて外を見ると、雨は落ちていないようですが、箱根山が霧の中でした。朝錬は中止しました。

シロの散歩をしていると、両太ももに痛みが走りました。以前の太もも痛と同じ感じです。ここ数日は走っていないのですが、いやな感じです。走るべきか、休むべきか、それが問題だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2006

本日はヒマなしなり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.5

連休明け、5月病になる暇がないほどの忙しさでした。

今日は晴れると思ったのに、帰りには霧雨でした。天気予報を見ると、今週は傘マークだらけです。朝錬できるか、悩む朝が続きそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2006

本日は骨休みなり

本日の体重73.4Kg 体脂肪22.0

静岡県東部高校陸上選手権大会(高校総体地区予選)の最終日ですが、4×400mリレーを棄権(メンバーが他の競技に出場するので体力的にきつい)するということで、娘の出番はありません。ということで、今日は陸上競技場への送迎のみです。かなりの雨が降っていましたので、ラッキーでした。今日、競技のある子達には、不運でしたが。

今年から、田植えは全面委託(来週?)にしました。例年より寒いせいか、お茶の成育が悪いので、いつもはGWにやっていたお茶摘みができなかったこともあり、今年のGWはゆっくりできました。まあ、仕事先送りということで、来週が忙しくなっただけなのです。

この時期の大型連休は、新入社員にとっては疲れた心・体を癒すには絶妙のタイミングで有難いとは思いますが、仕事に戻る時には大変です。「5月病になれ!」と誘導しているようなものです。長年働いている私でも、5月病になりそうです。休みをまとめないで、4月、5月は、毎週3連休にしてもらいたいものです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 06, 2006

本日は応援三昧なり

本日の体重72.8Kg 体脂肪21.5

今日は、静岡県東部高校陸上選手権大会(高校総体地区予選)と息子の野球練習試合のダブルブッキングです。

娘は、800mに出場です。今シーズン2走目です。どのくらいの走りが出来るか分かりません。400mでの県大会出場を決めているので、気楽に走ることが出来そうです。

予選は4組で、各組3着+4人が決勝進出です。娘は1組、県大会出場シード選手と同じ組です。レース展開は、シード選手を気にしてスローペース。娘がトップに押し出されることもありましたが、400m手前で一度後退、そのまま下がるかと思ったら、残り200mでスパート。1着でゴールしてしまいました。タイムは、2分29秒29。他の組が、2分22秒台、25秒台というのと比べると遅いものでした。ケガをしたというシード選手を気にして、スローペースになったのだと思います。またしても、予想外のレース展開に恵まれました。

決勝は、15時15分からなので、息子の野球の応援へ行きました。会場は、富士岩松中です。i岡氏の奥方の実家辺りなのではないでしょうか? 富士宮三中には2対1、岩松中には1対4の1勝1敗でした。息子は、2試合目に代打出場しましたが三振だったようです。1試合目の最終回と2試合目の3回まで見て、陸上競技場に戻りました。

さて、決勝です。こちらは、予選とうって変わって超ハイペースです。昨日の1500mで4分34秒台の大会新記録を出した選手が、これまた大会新記録を目指してビュンビュン走ります。そのペースに着いていったのは3人、あとは第2集団形成です。800mなのに、マラソンみたいに集団が分かれてしまいました。娘は、一時第2集団をトップで引っ張る積極的な走りでしたが、スタミナ切れで後退、集団から千切れそうになりながらも必死に追いかけました。トップは独走でゴール、タイムは大会新記録には0秒1ほど及ばなかったものの、2分13秒96という好タイムでした。第2集団は、かなり離されてゴールしたのですが、時計表示は2分23秒前後だったようです。記録を確認すると、娘のタイムは2分23秒72、自己ベストでした。着順も11着で、娘より先着の先輩2人とともに県大会出場を決めました。


決勝ゴール後 しばらく足腰立たないほどでした。精魂尽き果てたようです。ゴール後、ハイタッチをしている先輩2人の体力に脱帽です。

親が、「そこまで頑張らなくても・・・」と思うほどの頑張りでした。中学生の時に出した自己ベストを、400mは1秒2、800mは0秒16更新することが出来ました。やはり、日頃の練習の成果だったのだと思います。流した汗は裏切らないのです。

しかし、私の流した汗は裏切ります。どんなに汗を流しても、体重減りません。なぜ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2006

本日は出来すぎ君なり

本日の体重73.0Kg 体脂肪22.0

今日から、5月7日までの3日間、静岡県東部高校陸上選手権大会(高校総体地区予選)が開かれます。娘が出場しますので、毎朝、愛鷹競技場まで送っていかなければなりません。朝錬はお休みです。

今日は、娘のメイン種目400mが行われます。去年の新人戦では、9着で県大会に出場することが出来ました。今年も、目指すは県大会出場(12着以内)です。

参加者は、50人です。昨年の新人戦で県大会3位以上の選手には、無条件に県大会出場権が与えられるということで、400mには県2着の人がいるので、13着以内が県大会出場となります。

予選は7組で、各組2着+10人が準決勝進出です。娘は1組で、持ちタイムは3番目です。2着取りでの準決勝進出は難しいと思っていたら、県2位のシード選手が欠場で、運良く2着取り、ゴール前で流すことが出来ました。タイムは、62秒03の自己ベストでした。

準決勝は3組で、各組2着+2人が決勝進出です。2着に入ることは至難の技ですので、ここは、全力を出し切って県大会出場を目指すしかありません。しかし、組み合せに恵まれたのか、予想外の2着で決勝進出となりました。タイムは61秒36、初の61秒台、自己ベスト更新です。タイム的には、他の2組が早かったので10着くらいだったと思います。60秒台で決勝に進出できなかった人は、悔しかったことでしょう。ラッキーでした。


準決勝 運良く2着取り

決勝を全力で走る体力は残っていないし、タイム的にもビリになるのは分かりきっています。ダントツのビリは避けたいところです。しかし、決勝は2人が欠場して、ビリでも6着ということで気が楽になったようです。300mくらいでビリになり、そのままズルズル下がるかと思ったのですが、ビリになるのが余程イヤだったのでしょう。ファイト一発、ゴール前で一人抜き返し、5着でゴールしました。タイムは61秒52、3本目としては出来すぎです。高校に入って、初の入賞だったので「賞状もらえて良かったね」と言ったら、「賞状は3位までだよ」とのことです。うーーん、賞状をもらうことは夢のまた夢となりそうです。

しかし、今日は風が強くて参りました。競技場のスタンドで1日震えてました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 04, 2006

本日は山中湖1周なり

本日の体重73.2Kg 体脂肪23.0

4時35分起床 5時10分出発 山中湖1周

富士スピードウェイでレースがあるようで、陸上自衛隊富士学校前のグラウンドなどが臨時駐車場になっていました。山中湖湖畔は、さすがGWということで、朝早くから多くの人が散歩したり、ジョギングしたりしていました。平野の方では、テニス合宿に来ている人たちが、テニスコートに行くらしく、ラケットなどを持ってゾロゾロと歩いていました。

R138は、行きは渋滞していませんでしたが、帰りは渋滞が始まったという感じでした。ということで、渋滞でイライラしている車列の横をスイスイと追い抜いていくという快感を得たかったのですが、残念ながら出来ませんでした。

走行時間 195分 距離 62.2Km 平均スピード 19.1Km 最高スピード 48.1Km 平均心拍数 141 消費カロリー 2,083Kcal 月間走行距離 127.0Km
でした。久しぶりの籠坂峠は、疲れました。


湖畔の桜が満開で、ビックリしました。遅咲きのソメイヨシノってあるのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2006

本日は楽天並みなり

本日の体重72.8Kg 体脂肪24.0

4時45分起床 5時出発 竹之下コース逆回り

走行時間 71分 距離 26.8Km 平均スピード 22.5Km 最高スピード 46.3Km 月間走行距離 50.4Km
でした。桑木から足柄駅にかけて、霧が出ていました。ラジオの交通情報で、「東名高速道路 沼津を頭に渋滞21Km」っていってました。こんなに朝早くから渋滞するわけ・・・

今日は、御殿場中で練習試合です。交通違反で捕まることのないように、自転車で応援に出かけました。

結果は、原里中に0対5、御殿場中に1対3の2連敗でした。29日から4連敗、3試合連続完封負けのオマケつき、楽天並みの成績です。貧打線は重症で、ホンモノです。まったく点を取れる気がしません。息子は、バットボーイ、ボールボーイを務めました。

走行時間 48分 距離 14.4Km 平均スピード 17.8Km 最高スピード 29.0Km 月間走行距離 64.8Km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2006

本日も霧なり

本日の体重72.2Kg 体脂肪22.0

4時40分起床 4時55分出発 小山高校コース

走行時間 61分 距離 23.6Km 平均スピード 23.2Km 最高スピード 39.6Km 月間走行距離 23.6Km
でした。暖かったですが、やはり霧が出ていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2006

本日は濃霧なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪23.0

夜業が予想されるため、体力温存、朝錬はお休みしました。

夕方から、かなりの霧になりました。昨日の朝錬の時にも、霧が出て濡れてしまいました。いきなり梅雨ということはないと思いますが、朝錬の時には、霧、モヤに悩まされそうです。

昼休みに、郵便局で交通違反の反則金を払ってきました。期限までに払い忘れると、警察署に出頭しなければならなくなるそうなので、これで一安心です。GWなので、5月8日の支払期限までで、金融機関営業日は少ないのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »