« 本日は惨敗なり | Main | 本日はトークンなり »

June 04, 2006

本日は楽勝&辛勝なり

本日の体重73.0Kg 体脂肪23.0

3時50分起床 4時35分出発 小山高校コース

ニューバイクでの朝錬実施を発表していたので、寝坊するわけにはいかず、早くに起きてしまいました。

走行時間 60分 距離 26.0Km 平均スピード 26.0Km 最高スピード 48.3Km
でした。

いやー、あまりに速く走ることが出来たものですから、驚きました。しかし、「あれっ」と思いました。距離が違うんです。サイクルコンピュータのタイヤの周長の入力ミスに違いありません。タイヤサイズは、「20×1.35」なのですが、そんなタイヤはサイクルコンピュータのタイヤサイズ一覧表になかったので、「20×1-3/8」の「1615」で入力したのです。ネットで検索すると、「20×1.35」は「1480」みたいです。そこで、換算してみると

走行時間 60分 距離 23.8Km 平均スピード 23.8Km 最高スピード 44.3Km 月間走行距離 55.1Km
になります。納得の数値になりました。こちらが正しそうです。でも、小径自転車でクロスバイク並みに走ることが出来るとは思いませんでした。驚きました。

しかし、タイヤの周長を入れ間違えると、とんでもない数値が出ます。F1や新幹線並みの平均時速250Kmなんていう速さで走ることが出来そうです。朝錬の平均速度なんて、自己記録と比較するために記録しているので、他人の速度と比較するわけではありません。そうすると、時速250Kmで走った方が気持良さそうです。周長を偽装しようか、悩んでいます。

今日は、陸上の沼津市選手権があります。娘は出場しないものの、応援しながら練習するということで、朝7時までに愛鷹競技場まで送っていかなければなりません。アップシューズを高校の部室に忘れてきたということで、高校経由で行きました。8時から、地域の団体の奉仕作業の草刈りに参加してから、息子の中学野球新人戦の応援に出かけました。

会場は、御殿場西中です。正門を入ると、凄い数の車が止まっています。「こんなに応援が来ているんだ」と思ったら、PTAの奉仕作業をやってました。

初戦は、第2試合、開始予定時間11時だったのですが、前の試合の御殿場西中対小山中が同点で、ノーアウト満塁の特別ルールの延長戦を2回もやる大接戦で、試合開始が1時間も遅れてしまいました。

1回戦の相手は、原里中でした。7対0の6回コールドで勝つことが出来ました。息子は5番サードで出場、4打数2安打(2二塁打)、6回の1イニングに登板し、ニ塁打を打たれましたがなんとか後続を断ちました。

2回戦(準決勝)は、1試合目に勝ち上がった小山中が相手です。結果は、1対0のサヨナラ勝ちでした。息子は5番サードで出場、3打数2安打(単打2)、4回ノーアウト1,2塁で救援登板し、最後まで投げ切りました。結局、2人の継投ノーヒットノーランでした。小山中には、昨日、ノーヒットノーランでコールド負けしているだけに、リベンジすることができました。

決勝は、中体連終了後の7月下旬に行われます。相手は、去年と同じ御殿場南中みたいです。去年は準優勝だったので、今年はリベンジ優勝してもらいたいものです。

結局、試合終了は、予定より1時間30分ほど遅れてしまい、サヨナラ勝ちの余韻に浸る間もなく、娘の迎えに行きました。

|

« 本日は惨敗なり | Main | 本日はトークンなり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76565/10395647

Listed below are links to weblogs that reference 本日は楽勝&辛勝なり:

« 本日は惨敗なり | Main | 本日はトークンなり »