« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

本日はお疲れなり

本日の体重72.0Kg 体脂肪23.0

田舎者が上京すると疲れるものです。朝錬はお休みしました。

息子の肩痛が治まらないということで、時の栖スポーツセンターの裾野グランドのクラブハウス内のメディカルコーナーに行ってきました。マッサージではなく、テーピングにより筋肉の位置を整えるようです。かなり、しっかりとしたテーピングをしてもらいました。効果があればいいのですが・・・

| | Comments (0)

July 30, 2006

本日はオープンキャンパスなり

本日の体重71.4Kg 体脂肪22.0

娘とオープンキャンパスに参加のため、朝錬はお休みとしました。

娘は高校2年生なのですが、将来の進路について考えなければならない時期となったようです。結論として、「スポーツをやる人をサポートする仕事」をやりたいと思ったようです。

できれば、経済的なことから、公立大学への進学が望ましいのですが、筑波大学くらいしか望む学部がありません。挑戦するにしても、難関で合格の可能性は低いと言わざるを得ません。次なる候補としては、スポーツ関係の学部のある私立大学ということになります。その中の順天堂大学スポーツ健康科学部、早稲田大学スポーツ科学部のオープンキャンパスが、昨日、今日で行われました。昨日は順天堂大学、今日は早稲田大学です。

昨日は、息子の野球があったので、娘一人で順天堂大学に行ってきました。順天堂のキャンパスは、千葉県印旛郡印旛村という田舎(失礼)にあるので安心だったのですが、早稲田は大都会で心配です。世間知らずの娘を一人で行かせるのは、チョット心配ですので、馬鹿オヤジがついて行きました。

娘は、オープンキャンパスが、スポーツ科学部のある所沢キャンパスであると思い込んでいたのですが、西早稲田キャンパスで行われたのでした。私がついて行くと言わなかったら、気付かずに誰もいない所沢キャンパスに行っていたかもしれません。そんな天然マヌケな娘なので、チョイ馬鹿オヤジは心配するのです。昨日、無事行ってきたのが快挙だったのです。

今日は、早稲田大学全学部のオープンキャンパスが行われており、キャンパス内は凄い人でした。さすが、スポーツ科学部の見学に来た人たちは、見るからに体育会系の体つきをしてました。スポーツをやっている人たちは、部活に時間を取られるため、娘を含めてスポーツバカ(失礼)というパターンが多いので、他学部に比較して偏差値は若干低めのようです。スポーツ歴に関しては、全国レベルの選手にかなうわけはありませんので、勉強を頑張らないと入学するのは難しそうです。

受験まで1年半ありますので、将来何をやりたいのか、そのためにはどういう大学に行けばいいのか、じっくり考えて欲しいものです。でも、自分のことを考えると、「公認会計士か税理士を目指そう」なんて考えていながら、政治経済学部に進学するという、頓珍漢な学部選択をしてました。独学で税理士試験の勉強をして、大学3年の時に税理士試験の簿記論・財務諸表論の試験を受けました。その時の試験会場が、早稲田大学だったことを今日思い出しました。やはり、真夏で暑かったような気がします。結果は、簿記論だけ合格しましたが、その後、税理士試験を受けることもありませんでした。我ながら、何をやっても中途半端な男なのだと、つくづく思います。あの時、2科目とも合格していたら、違った人生だったのかもしれません。でも、今の人生の方が正解だったような気もします。まあ、人生に正解も不正解もありませんが、人生の分岐点が、あの時の早稲田大学だったのかもしれません。

大学の選択、合否は娘が決め、挑戦していくもので、親としてはどうすることもできませんが、学費・生活費はなんとかしてあげなければいけません。今のところ、希望大学のキャンパスが東京都内でないので、住居費などが少しは安く上がるのか?などと漠然と考えています。でも、1年半後は、資金繰で苦しんでいることと思います。「子を持って知る親の苦労」なのです。

ちなみに、驚いたのは、順天堂大学の1年生が、全寮制だったことです。2人部屋で気は使うと思いますが、アパートを探す手間はないし、よっぽど安上がりですし、一人暮らしより安全です。できれば、4年間全寮制の方が、親としてはありがたいのですが・・・

少子化で定員割れの大学も多いようです。昔は、大学が学生を選抜したのですが、今では学生が大学を選抜する時代になったようです。受験してもらわなければ、受験料収入を手に入れることができません。大学も魅力ある大学であることをPRする必要があるのでしょう。私立人気No.1だと思われる早稲田大学でも、凄いサービスぶりでした。新設大学なんて、一度行くと、資料をガンガン送ってくるようです。オープンキャンパスなんて、昔もあったのかなあ?

| | Comments (0)

July 29, 2006

本日は完勝なり

本日の体重71.8Kg 体脂肪22.0

息子の野球のため、朝錬はお休みとしました。

結果は、こちらです。

息子は、対北山中戦に先発して、5回無失点でした。ヒットは打たれたものの、踏ん張りました。ピッチャー以外はサードを守りました。打つ方は2試合で、3打数ノーヒット、3四球でした。

朝はピーカンで、雨が降るなんて思いもしなかったのですが、1試合目の途中からポツリと落ちてきた雨が、あっという間に本降りになってしまいました。遠くでしたが、雷まで鳴り始め、1試合目はノーゲームとなってしまいました。

「通り雨だろう」ということで、昼食を摂っていると、雨が上がり、2試合目をやることができました。濡れてしまったテント、横断幕もなんとか乾いたので、良かったです。

新チーム結成以来、チームとして無失点を続けていたのですが、23インニング目に失点してしまいました。残念! 息子は、無失点(10イニング)継続中です。

| | Comments (0)

July 28, 2006

本日は竹之下なり

本日の体重71.2Kg 体脂肪22.0
朝錬後朝食前は、70.4Kgでした。

4時起床 4時35分出発 竹之下コース
出発時に、尾灯を点滅させないといけないほど暗かったです。日の出は、遅くなっているようです。

走行時間 73分 距離 26.9Km 平均スピード 22.2Km 最高スピード 43.1Km 月間走行距離 126.0Km
でした。なんとか、月間走行距離が100Kmを超えることができました。

小山高校辺りから薄い霧で、足柄駅周辺は霧か靄か微妙な感じでした。一瞬、雨に降られるか心配し、坂を下ったことを後悔しましたが、大丈夫でした。帰りは、自宅周辺も霞んでいました。

| | Comments (0)

July 27, 2006

本日は爽快なり

本日の体重71.8Kg 体脂肪21.5

4時25分起床 4時40分出発 小山高校コース

走行時間 65分 距離 23.7Km 平均スピード 22.0Km 最高スピード 39.0Km 月間走行距離 99.1Km
でした。

13日ぶりの走りでした。昨日のブログで、「明日走る」と書いたので、走らないわけにはいかなかったのです。やはり、自分で自分にプレッシャーかけないと、いけないときもあるのです。湿気の少ない爽かな朝で、気分爽快でした。

夜は、息子の野球部父母会の総会でした。決まっていたこととはいえ、誰の反対も無く、会長に選任されてしまいました。やるからには、楽しみながらやりたいと思います。

| | Comments (0)

July 26, 2006

本日は苦渋の選択なり

本日の体重71.8Kg 体脂肪22.5

久しぶりの雨も霧もない朝でした。朝錬したいのはやまやまだったのですが、地域の団体の総会(8月5日)の開催通知を配付しなければならなかったので、朝錬はあきらめました。

明日の朝も雨はないようですので、なんとしても走りたいと思っています。

| | Comments (0)

July 25, 2006

本日は濃霧なり

本日の体重71.8Kg 体脂肪23.0

電車に遅れが出るほどの濃霧でした。もちろん、朝錬はお休みです。

西日本は、梅雨明けカウントダウンのようです。こちらは、週末にも雨マークが出ています。梅雨明けは、来週になりそうです。

| | Comments (0)

July 24, 2006

本日も雨なり

本日の体重71.8Kg 体脂肪23.0

雨のため、朝錬はできませんでした。昼には、濃霧でした。

息子は肩痛、娘は軽い肉離れで、毎日整骨院通いです。保険が効くので、鍼・灸・マッサージに比べると財布には優しいのですが、通院が面倒です。早く完治して欲しいものです。

「HEY!HEY!HEY!」を見ていたら、勝俣州和(御殿場出身)が出ていました。今夜、我が家から1Kmくらいの所にあるセレモニーホールで、彼のオヤジさんのお通夜が行われていました。オヤジさんが亡くなったのは18日のようです。彼は長男ですので、仕事の都合に合わせて葬儀をしているのだと思います。芸能人も大変です。

| | Comments (0)

July 23, 2006

本日は雨天延期なり

本日の体重72.2Kg 体脂肪21.5

雨のため、朝錬はお休みでした。でも、晴れていても、朝錬できませんでした。

息子の野球の新人戦決勝のため、朝6時に学校集合です。雨が上がりそうで、なかなか上がらりません。試合実施の決定の連絡が7時にあるということで、学校で待ちました。結局、8月5日(土)に延期となりました。

8月5日には、中伊豆で練習試合があったのですが、それはキャンセルになります。バスを頼もうか、マイクロバスを借りて私が運転しようか悩んでいただけに、少しラッキーな延期でした。

御殿場は、今日からお盆です。変な時期ですが、昔、養蚕が盛んだった関係で、この時期になったようです。8月15日のお盆に合わせようという話もあるのですが、風習を変えるというのは、簡単にはいかないようです。

| | Comments (0)

July 22, 2006

本日は自覚なり

本日の体重72.2Kg 体脂肪22.5

雨のため、朝錬はお休みでした。いつまで続く? この梅雨空。

ヘアーサロン「オアシス」に行って、散髪してもらったのですが、「円形脱毛症があるよ」と言われました。自覚症状はなかったんですけどねえ。

原因は、ストレスらしいです。自分では、そうとは思っていなかったけど、やはり繊細な神経を持っていたんだと、納得です。

仕事上のストレス、楽には勝てない息子の野球応援のストレス、雨続きで自転車に乗れないストレスなど、ストレスは数限りなくあります。モチベーションの低下により、自転車に乗れないストレスは、減りつつありますが・・・

明日は、息子の野球の新人戦の決勝があります。ストレスがないように、楽勝で快勝してくれないかなあ。でも、試合の前に、雨で試合ができるのか、できないかというストレスがありそうです。

| | Comments (0)

July 21, 2006

本日は二日酔なり

本日の体重72.8Kg 体脂肪21.0

雨のため、朝錬はお休みでした。雨が降っていなくても、二日酔気味で朝錬は不可能でした。

職場で献血があって、協力したかったのですが、前日に飲酒した場合はダメかもしれないと思い、自粛しました。

調べると、飲酒した直後でなければ、献血OKみたいです。でも、血中アルコールが残っている場合に、その血液を輸血された人は、二日酔状態になっちゃうんでしょうか?

| | Comments (0)

July 20, 2006

本日は飲み会なり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

朝起きて外を見ると、雨が落ちていません。朝錬できるのですが、見なかったことにして、朝錬は休みました。

夜は職場の親睦会。おいしい焼肉を食べました。飲んだ焼酎がきいて、酔っ払ってしまいました。ということで、ブログも書けずに寝てしまいました。

| | Comments (0)

July 19, 2006

本日は豪雨なり

本日の体重71.8Kg 体脂肪23.0

雨のため、朝錬はお休みしました。

豪雨で被害も出ています。御殿場のアメダスを見ると、時間降雨量の最大値は、12時の30.5mmでした。これからも、降り続くようです。これ以上の被害が出ないことを祈ります。

| | Comments (0)

July 18, 2006

本日は雨天なり

本日の体重72.0Kg 体脂肪22.0

雨のため、朝錬はお休みしました。

クランク修理で入院中のGaap sonicですが、ついでに、ドロップハンドル化することにしました。レースに参加することも少ないと思いますが、ブルホーンハンドルだと参加制限の場合が多いのです。車輪径の制限もあるので、小径車の参加できるレースは、少ないんですけど・・・ 限定30台のsonicが、改造で世界で一台のsonicになるのです。でも、大量生産の自転車も、改造すれば世界で一台の自転車になるわけで・・・

| | Comments (0)

July 17, 2006

本日はタコリなり

本日の体重72.6Kg 体脂肪20.5

天気が悪いと思っていたのと、疲れ気味ということで、朝錬はお休みしました。

モチベーションが下がり、タコリ癖が身につきつそうです。なんとかせねばと思っています。

| | Comments (0)

July 16, 2006

本日は野球観戦三昧なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.5

疲れ気味ですので、朝錬はお休みしました。

中体連で負けてしまいましたので、試合がなくなってしまいました。高校野球が始まって、息子の先輩達が出場しますので、息子と裾野球場へ応援観戦してきました。球場に行くと、小学生による始球式が行われていました。2年前には、息子が抽選に当たり、始球式をやったことを思い出しました。

第一試合は、沼津高専対沼津工業です。昨年のエースが、沼津高専のベンチに入っています。結果は、沼津高専が10対1で、予想外まさかの7回コールド勝ちでした。小雨の中の試合で、先輩の出番はありませんでした。

ここで、裾野市営球場に向かい、中体連の準々決勝、清水中対小山中を観戦しました。こちらは接戦で、小山中が1点先制したのを、清水中が追いつき、6回裏に小山中が1点取ってリードしたところで、勝負ありと判断して、裾野球場に戻りました。結局、そのまま小山中が勝ったようです。

裾野球場では、第二試合の田方農対富士宮東が4回終わって、3対3の同点でした。その後、富士宮東が満塁ホームランなどで大量得点、11対4で7回コールド勝ちでした。田方農のベンチには、職場の後輩の息子が入っていましたが、出番なしでした。

第三試合は、御殿場対聖隷クリストファーです。昨年の4番が、1年生ながら御殿場の5番サードで先発出場です。1年生が入らないと、人数が足りないチーム事情なのですが、クリーンアップを打つとはたいしたものです。息子とバッテリーを組むキャッチャーのお兄ちゃんでもあります。

試合は、初回に御殿場が1点先制して、ひょっとするとと思ったのですが、実力差は明らかで、1対11の6回コールド負けでした。先輩は、レフト前ヒット、左中間二塁打、四球と2打数2安打の大活躍でした。

高校生も、この大会に負けると引退です。3試合ともにコールド試合で、試合終了とともにグラウンドに倒れ込み号泣して、立ち上がれないという選手もいて、思わずもらい泣きしてしまいました。選手たちを支えた父母会の方たちの苦労も忍ばれます。息子は、「高校でも野球をやる」と言ってますので、そんな苦労も予想されて、ため息が出てしまいました。そういう苦労も楽しみなのかもしれませんが・・・

夜は、お囃子の練習でした。日に焼けたこともあって、今日もお疲れの一日でした。

| | Comments (0)

July 15, 2006

本日は悔敗なり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

中体連野球の1回戦の応援ため、朝錬はお休みしました。

場所は清水町営球場で、相手は清水中でした。結果は、残念ながら2対3の逆転負けでした。息子は6回完投、打撃は3打数ノーヒットでした。

力は互角だったので、勝てる試合を落としたといったところでした。失点は、ピンチをしのいで、2アウトにしてから8番、9番にヒットを打たれたものでした。下位打線なのに、外野の守備位置が深すぎたということもありますが、仕方ありません。こちらは、チャンスにあと1本が出ませんでした。

打撃のよい相手のクリーンアップをピシャリと押さえただけに、もったいない失点でした。下位打線に対しては、自分の力を信じて、相手をなめてかかるということも大事なことだと思いますが、ピンチのときは慎重に投げないとダメです。今後の勉強になったと思います。

これで、3年生は引退です。午後3時から、御殿場高原ビール「麦畑」で、慰労会を行いました。これで父母会長も交代です。来週は、新人戦の決勝がありますし、夏休み中の練習試合も決まりました。忙しい1年が始まりました。

新チームは、バッテリーをはじめ旧チームからレギュラー5人が残っているので、経験豊富です。他チームが経験を積むまでは、優位に試合ができそうですが、来年の今頃に追い着き追い越されてしまわないように、レベルアップしてもらいたいものです。

慰労会では、ビールをそれほど飲んだわけではなかったのに、家に帰ってからゲロゲロで苦しみました。暑さが猛烈だったので、体が弱っていたのかもしれません。夜7時から、お囃子保存会の打合せ、練習がありました。家で寝ていたかったのですが、副会長なのでそういうわけにもいかず、なんとか行ってきました。

| | Comments (0)

July 14, 2006

本日は夏富士なり

本日の体重71.8Kg 体脂肪22.5

4時25分起床 4時40分出発 竹之下コース

走行時間 72分 距離 26.9Km 平均スピード 22.4Km 最高スピード 42.5Km 月間走行距離 75.4Km
でした。

久しぶりの晴れでした。久しぶりに見た富士山は、すっかり夏の富士山になっていました。湿度もそれほどでもなく、気持ちよく走ることが出来ました。桑木の坂の手前で、manboo氏と擦れ違いました。この晴れも長続きせず、午後は雨が降ったり止んだりしてました。

娘が4泊5日の高原教室(志賀高原)から帰ってくるということで、時間休をもらって、降車場所の富士急車庫まで迎えに行ってきました。山梨はピーカンで、篭坂のトンネルを出たら、雨が降っていたそうです。御殿場の天気は、予測不能です。

| | Comments (0)

July 13, 2006

本日も濃霧なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪22.5

またしても、濃霧です。毎日、書くことが同じですが、仕方ありません。

午後になると、少し青空を見ることができましたが、長続きしそうもありません。霧に戻りそうです。

| | Comments (0)

July 12, 2006

本日は濃霧なり

本日の体重72.6Kg 体脂肪23.0

寝坊して飛び起きたのですが、濃霧ということで、安心して二度寝してしまいました。

しかし、1日中霧でした。よくも、ここまで湿気があるものだと呆れてしまいます。

トヨタのリコール隠しですが、三菱と同じで氷山の一角なんだと思います。世の中、隠しておければ隠すというのが、当たり前のことなのです。ただ、トヨタが三菱のように経営悪化するかというと、そんなことはないと思います。世の中、不平等であることは、当たり前のことなのです。

| | Comments (0)

July 11, 2006

本日は小山高校なり

本日の体重72.4Kg 体脂肪22.5

4時45分起床 4時55分出発 小山高校コース

走行時間 62分 距離 23.6Km 平均スピード 22.8Km 最高スピード 37.9Km 月間走行距離 48.5Km
でした。

寝坊気味で迷ったのですが、速攻で支度して、朝錬にGo!です。帰る頃には、自宅周辺は霧の中でした。霧はゲリラ的に発生するので、困ったものです。梅雨明けが待遠しいです。

| | Comments (0)

July 10, 2006

本日も霧なり

本日の体重71.2Kg 体脂肪22.5

外を見ると、霧っぽいような気がしたので、朝錬はお休みしました。

シロの散歩の時点では、霧はありませんでした。朝錬やればよかったかな?と、多少後悔しました。

| | Comments (0)

July 09, 2006

本日は朝錬復帰なり

本日の体重71.2Kg 体脂肪24.0

雨上がりのようで、路面が濡れていますが、思い切って朝錬にGo!です。

久しぶりの自転車なので、小山高校コースをリハビリモードでゆっくりと走ることにしました。しかし、御東原に入った辺りから霧が出てきました。予定通り走りきろうと思ったのですが、霧も濃さを増してきましたので、湖水前の信号でUターンしました。

帰りに、超久しぶりの駒門工専周回コースを回りました。2周にしようか、3周にしようか迷ったのですが、3周にしました。最後の1周で雨に降られてしまい、逃げ帰りました。

4時20分起床 4時40分出発

走行時間 72分 距離 24.9Km 平均スピード 20.5Km 最高スピード 41.8Km 月間走行距離 24.9Km
でした。

| | Comments (0)

July 08, 2006

本日は完敗なり

本日の体重72.0Kg 体脂肪23.0

今日も濃霧です。朝錬はあきらめました。

息子の中体連予選が行われました。相手は、こちらが勝手に宿敵と思っている御殿場南中です。実力的には、完璧に劣っていますので、最高の試合をしないと勝つことができません。

結果は、0対2の完敗でした。息子も微熱で体調の悪い中頑張ったのですが、2アウトからの連打での失点でした。エラー等の失点ではないだけに、実力負けだったのだと思います。こちらにもチャンスはあったのですが、あと1本が出ませんでした。

息子は、3打数ノーヒットでした。エラーの出るような相手ではないだけに、打てないということは、勝てないということになります。先取点を取って、逃げ切るパターンでないと勝てません。逆転することは、よほどの実力差がないと難しいことです。

午後に本選の抽選が行われ、初戦は清水中に決まったようです。清水中とは、練習試合で2連敗です。厳しい相手ですが、勝つしかありません。なんとか勝ち上がって、御殿場南中と再戦、リベンジして欲しいものです。

| | Comments (0)

July 07, 2006

本日も濃霧なり

本日の体重71.6Kg 体脂肪23.0

今日も濃霧です。朝錬はあきらめました。

明日は、息子の中体連の予選です。予選と言っても、負けたら終わりではなく、トーナメントのどの位置に入るかの予選なのです。このごろ、肩が痛いということで、毎日整骨院に通っているのですが、車の中で咳をしているので「風邪でもひいたんじゃないの?」と聞くと、「喉が痛い」とのことです。

家に帰ってから、熱を計ると37度2分でした。大事をとって、救急医療センターに行って、薬をもらってきました。今週は、親子して、救急医療センターにお世話になりました。今日、背番号「1」をもらってきたのですが、本番を前に風邪をひくとは、エースの自覚が足りません。本当の本番は来週ですので、その時は万全の体調で挑んでもらいたいものです。

中体連で負けると新チームとなります。父母会も、新役員にバトンタッチとなるのですが、私が次期会長をやることになってしまいました。息子たちには、勝ち続けてもらって、会長を引き受けるのを先延ばしにしてもらいたいものです。とりあえず、父母会用に掲示板ブログを立ち上げました。ケータイからも見ることができるので、パソコンを持っていなくても閲覧できます。どのくらい、利用してもらえるか分かりませんが、ブログって、いろんな使い方ができて最高です。

| | Comments (0)

July 06, 2006

本日は濃霧なり

本日の体重71.4Kg 体脂肪24.0

濃霧のため、朝錬はあきらめました。

このごろ、買い物はもっぱら通販なのですが、通販での商品到着新記録を樹立しました。

娘のポータブルMDプレーヤーの調子が悪いということで、新しいMDプレーヤーを物色していました。価格.comの最低価格よりも3,000円以上安いショップを、楽天市場で見つけました。「残り2台」ということで、限定の言葉に弱い私が、思わず「ポチッ」としてしまったのが、昨日の早朝でした。

ショップからの代金請求メールがケータイに転送されてきたので、昨日の昼休みに、ケータイからインターネットバンキングで代金を送金しました。すると、しばらくして、入金確認のメールが届き、夕方には発送しましたのメールが届きました。そして、今日商品が届きました。発注してから1日半で商品が届いたのは、最短記録だと思います。

「残り1台はどうなったのか」気になったので、先ほど覗いてみたら、もう売り切れでした。今は、同じ商品を4,200円(税抜)高い値段で販売しています。なぜ、あんなに安い値段で販売したのか分かりませんが、「早起きは三文の得」ということだったのでしょう。

| | Comments (0)

July 05, 2006

本日は完治なり

本日の体重72.0Kg 体脂肪23.0

下痢ダイエットの効果もなくなりつつあります。下痢で10Kgもダイエットした人がうらやましいです。

朝錬しようと思ったのですが、上りで力が入った時に、レーサーパンツのパットを汚す可能性があるので自粛しました。下痢は、ほぼ完治しましたので、明日から朝錬に復帰しようと思っているのですが、天気はどうなんでしょうか?

| | Comments (0)

July 04, 2006

本日は新発熱なり

本日の体重71.8Kg 体脂肪25.0

病み上がりであるため、朝錬は自粛し、半日偽装のブログを書いてました。

腹痛、下痢は、まだ続いています。朝、ブログを書きながら、オナラをした瞬間に、「あれっ、まさか、そんなはずでは・・・」オナラではないモノが思わず少し飛び出し、下着を汚してしまいました。家族に言ったら、「仕事に替えパンツ持って行った方がいいよ」なんて言われ、子供達にも冷やかされ、親の面目丸つぶれです。

腹下し用の「赤玉」を飲んで、下痢に対抗することにしました。職場では、オナラをしたくなることもなく、無事過ごすことができました。しかし、まだ、腹痛、下痢は残っています。宴会メンバー6人のうち、3人が同症状でダウンでした。

話は変わって、中田引退です。余力を残して引退するのがいいのか、ボロボロになるまでやって引退するのがいいのか、どちらも正解だと思います。気力がなくなったら引退なんでしょう。引退しても生活できるという保障も必要ですが・・・ 宝くじが2億円以上当たったら、私も現役引退したいと思います。

| | Comments (0)

July 03, 2006

本日は続発熱なり

本日の体重71.2Kg 体脂肪24.0

体力が少し回復しましたので、発熱の話を書きたいと思います。

息子の野球の練習試合が、沼津三中を会場に行われます。相手は沼津三中、富士根北中です。家を8時に出て沼津に向かったのですが、長泉辺りで雨がポツリポツリと落ちてきました。すると「雨で中止」の連絡が入り、Uターンしました。

自宅の方は、雨は落ちていません。局地的な雨なんだから、少し待てばいいのにと思ったのですが、大雨でずぶ濡れになってしまったようです。学校で練習に変更になったのですが、しばらくすると、沼津三中がこっちに来て試合をすることになりました。

時間的に余裕があるので、家で待っていると、体が痛くなってきました。朝から腰が痛くて参っていたのですが、その痛みが体全体に広がった感じです。前日の草刈りの筋肉痛だと思っていたのですが、寒気も感じるようになりました。「あれっ、おかしいな?」と体温を測ってみると37度2分でした。こちらでも雨が降り始め、試合は中止になりました。

寝ていれば治るだろうと思ったのですが、体温がうなぎ上り、39度にまでなってしまいました。午後4時頃に救急医療センターに行って、抗生剤と解熱剤を処方していただきました。発熱というのは、体を守ろうとして行う防御作業なので、我慢できれば我慢した方がいいのです。解熱剤を飲まずに済まそうと思ったのですが、なかなか熱が下がらないので、深夜に飲んでしまいました。

薬で熱を下げても、また熱が上がる時には苦しい思いをするということで、ヒヤヒヤしていたのですが、そのまま熱は下がってラッキーでした。ただ、定期的に腹痛があり、下痢も始まりました。

まだ、腰の痛みが残っていたので、女房が「腎臓からくる熱かもしれない」と言い始めました。熱は下がって、そのまま出勤できそうだったのですが、病院で診察を受けることにしました。尿検査の結果は、すべて陰性。腎臓は大丈夫でした。「発熱だけの風邪もあるから」とのことでした。下痢の話をするのを忘れました。

午後から出勤したのですが、金曜日の同期会+αのメンバーの数人が体調を崩しているようなのです。木曜日に食べた生ものというと、牛レバーです。ネットで検索するとこんなのを見つけました。潜伏期間も長いようです。同じ物を食べても、抵抗力の弱いヘタレが感染してしまうということで、情けない限りです。同じ物を食べてもピンピンしている奴らを呪ってやりたいくらいです。

まだ、腹痛、下痢は続いています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

本日は発熱なり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

原因不明の39度の発熱で、参りました。とりあえず、救急医療センターで抗生剤と解熱剤をもらってきました。

詳しくは、体力が回復したら書きます。

i岡氏へ業務連絡 病院へ行って、熱の状態を見ながら出勤します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

本日は草刈り三昧なり

本日の体重71.0Kg 体脂肪21.0

今日は、息子の野球の試合がないという珍しい日です。草刈りを一気に片付けようと思っていましたので、朝錬はせずに体力温存しました。

天気が微妙なので、早いところやってしまいたいのですが、騒音の関係で、朝早くからやるわけにはいきません。8時過ぎに始め、家の周りが終わったところで、燃料を作るためガソリンを買いに行きました。

ここで、トラブル発生です。セルフスタンドで、混合ガソリンを作るポリタンクに、こっそりガソリンを入れようとしたら、店員に「消防法でポリタンクへの給油はできません」と注意されてしまいました。そんなことは知っていたので、コッソリやっていたのに・・・「たった2リットルなんだから、見逃してくれよー」と心の中で叫んだのですが、仕方なくガソリン給油用のタンクを買いに行くことにました。

しかし、ホームセンターの開店は9時半からです。駐車場で開店を20分ほど待ち、3リットルのタンクを買いました。1,950円なり。1時間のタイムロスでした。結局、天気が持ったので、17時過ぎまで汗だくで草刈りを頑張り、なんとか終わりにすることが出来ました。疲れました。いつもは、夕食後の体重測定なのですが、今日は夕食前に測定したので、体重激減でニンマリしてしまいました。

昼には、Gaapを梱包しました。そのままでは箱に入らなかったので、前輪とペダルを外し、シートポストを抜いて、なんとか梱包することが出来ました。佐川急便に集荷を頼んで、18時前に発送となりました。Gaapともしばしのお別れです。元気になって帰って来いよー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »