« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

本日は初体験なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪22.5

Gaapを箱から出し、ペダル、サイクルコンピュータ、ライト、サドルバッグなどを着けました。


チェーンホイールは、105に換装です。


ハンドルは、ドロップハンドルに。おしゃれな自転車になったような気がします。おしゃれでないのは、乗る人だけです。

息子の中学校の文化祭があり、合唱なんかもあったのですが、文化にはあまり興味がありませんので、そちらはパスしました。乗り心地を確かめながら、ゆっくりと、サイクリングモードで昼錬に出かけました。

10時出発 東山湖~小山高校~小山町役場

走行時間 105分 距離 34.3Km 平均スピード 19.5Km 最高スピード 42.9Km 月間走行距離 153.5Km
でした。

出発する前に、クエン酸をペットボトルに作ったのですが、玄関に忘れるというチョンボをしてしまいました。東山湖は、水を抜いてあって釣り人はいませんでした。小山高校で野球部が練習試合でもしていたら、見ようと思ったのですが、野球部の姿は無く、小山町役場に向かいました。

Gaapの乗り心地ですが、やはり20インチの小径ですから、安定性に欠けるのは仕方ないことです。一番戸惑ったのは、ドロップハンドルです。ドロップハンドルの自転車に乗るのは初めてです。一番困ったのはブレーキです。私の手は、もみじの様な小さいかわいい手なのです。これは、遺伝のようで、親戚の人も手が小さいです。ブレーキレバーにやっと指が届くといった状況です。フラットバーと比べると、かなり不安です。下りなどは、スピードを抑えながら走りました。

ドロップハンドルの持ち方も分かりませんので、いろんな所を持ちながら走りました。いいと思ったのは、上りで下ハンドルを持って走った時です。フラットバーに比べて、重心が前に移動するのか、上りが楽に感じました。ドロップハンドルに関しては、試行錯誤しながら、自分なりのスタイルを決めていくしかないんでしょうね。

まあ、Gaap Sonicは、速く走るための自転車ではなく、そこそこのスピードで楽しく走る自転車だと思います。へたれ足ですので、どう頑張ってもスピードは出せませんので、周りの風景を眺め、季節を感じながら、楽しく走りたいと思います。

新しいメガネを取りに行ってきました。やっと、不自由な生活から解放されます。


弐萬圓堂が近くにないのが残念です。でも、2万円のメガネってどうよ? 「安かろう悪かろう」って思うのは、私だけ?

| | Comments (0)

September 29, 2006

本日は帰還なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪21.5

家に帰ると。Gaap Sonicが届いていました。クランクの修理に出したのが、7月1日ですから、3カ月ぶりの帰還です。クランクは、「105」に換装、ハンドルもブルホーンからドロップハンドルに変えました。

モチベーションは地に落ちていましたが、そろそろ自転車に乗ろうかと思い始めたところです。まさに、グッドタイミングです。明日、箱から出し、セッティングをして、チョロっと走ってみようと思います。


玄関のお邪魔虫です

| | Comments (0)

September 28, 2006

本日はマーフィーなり

本日の体重73.8Kg 体脂肪24.0

バックライトが消えてしまうので、修理に出していたノートパソコンが戻ってきました。修理報告書を見ると、「1時間テストしましたが、現象は現れませんでした。念のため、インバーター、インバーターケーブルを交換しました。」とのことでした。まさに、マーフィーの法則です。思わず「うっそー」と叫んでしまいました。

この修理代前払いで送金したのですが、「インバーターケーブル代210円を返金します」との連絡がありました。3年間は部品代タダなのに請求に入っていたので、あれっと思っていました。結局、修理代は14,175円(基本修理料金、診断料、送料)でした。直っていればいいのですが・・・

今日は残っていた夏休みを取りました。休みといっても、草刈りのためで、仕事よりも疲れます。

まず、朝イチで、息子のマウンテンバイクのタイヤ・チューブの交換をしました。思っていたより、タイヤが楽に入りました。


ちょっと派手だったかも?

草刈りは、予想以上の伸び具合で、手こずりました。実働5時間くらいでしょうか。午前は、晴天で暑くて参りました。午後は、日が翳ったので良かったです。

 
草刈り前             草刈り後

 
草刈り前             草刈り後

| | Comments (0)

September 27, 2006

本日は夢のまた夢なり

本日の体重74.0Kg 体脂肪23.0

クリックへのご協力ありがとうございます。息子は、「なんでこんなに訪問者が多いの?」と驚いていましたが、知らん顔していました。これも一種のクリック詐欺なのでしょうか?

息子の夢は、プロ野球選手になることです。夢を実現することは、不可能に近いと思いますが、夢を持つことは大事なことです。いつまで同じ夢を持つことが出来るか分かりませんが、できるだけ長く同じ夢を持てれば、その実現に近づくのではないでしょうか? 夢をあきらめる時は、もう実現不可能だと自覚した時ですから・・・

私も、小学校の時の夢はプロ野球選手になることでしたが、中学生の時に無理であることを覚りあきらめました。今の夢は、宝くじで3億円(ロト6では4億円)を当てることです。この夢だけは一生あきらめません。夢をあきらめないためには、かなりの努力を必要とします。その努力ができるかです。でも、宝くじを当てるための努力は、簡単です。ただ、宝くじを買い続けることなのです。息子の夢と、どちらが実現の可能性が高いのでしょうか?

| | Comments (0)

September 26, 2006

本日は意識改革なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪21.5

昨日に続いて、二日連続のお通夜に参列です。会場も同じで、神式というのも同じでした。でも、神主さんは違いました。

息子がブログを再開しました。前にもやっていたのですが、書いては休むといったことで、なかなか長続きしませんでした。日記も続けられないようでは、毎日地道なトレーニングなんて続けることが出来るはずはありません。まあ、日記は毎日書いてもトレーニングしない奴もいますが・・・ でも、日記を続けることが意識改革の第一歩だと思います。

今度のブログには、アクセスカウンターを設置してあって、息子はそれを気にしているようです。やはり、誰も読んでくれないとなると、モチベーションが下がり、だんだん書かなくなってしまいます。そこで、みなさんにお願いがあります。読まなくて結構ですから、たまにはサイドメニューにある「けんぼっちのブログ」をクリックしてやってください。

| | Comments (0)

September 25, 2006

本日は食欲なり

本日の体重74.4Kg 体脂肪22.5

食欲の秋です。自転車ダイエットの効果はあまりないと思っていたのですが、朝錬をやらなくなってから、体重は激増しています。

ダイエットは、やはり体重が減らないと面白くありません。こうなったら、体重を80Kgぐらいまで増やしてから、自転車に乗ろうかなんて考えています。でも、それで効果がなかったら洒落になりません。

| | Comments (0)

September 24, 2006

本日も秋晴れなり

本日の体重74.8Kg 体脂肪22.0

息子に「キャッチボールしようか?」と言ったら、「またケガされると困るからヤダ」と断られました。

そんな息子を誘って、沼津あしたか球場に高校野球秋季大会の県大会の観戦に行ってきました。入場料は、大人600円、小中学生無料です。東部大会を勝ち上がった2校が出場したのですが、日大三島が興誠に勝ち、御殿場西は静清工業に負けてしまいました。

今日も、秋晴れでした。日焼けしないように、タオルを頬被りしながら観戦しました。

| | Comments (0)

September 23, 2006

本日は日焼けなり

本日の体重74.4Kg 体脂肪22.0

息子の野球の練習試合がありました。結果は、こちらです。息子は、先発登板して4回1失点、打撃は3打数1安打1三振でした。

頬の傷跡は、「日焼けするとシミが残るから、日焼けしちゃダメよ」と看護婦さんから言われていたのですが、天気が予想より良くて、日焼けしてしまいました。

午後、稲刈りをやってもらいました。稲穂の様子を見ると、今年は不作です。

| | Comments (0)

September 22, 2006

本日はメガネなり

本日の体重74.0Kg 体脂肪23.5

メガネ店に行って、新しいメガネを注文してきました。やはり、二つのメガネを使い分けるのは面倒なので、遠近両用ではないが、それに近いNikonのリラクシーというレンズにしました。

フレームについては、「萌え」系のものを期待された方もいたようですが、そんな冒険をする勇気は無く、オーソドックスなものにしてしまいました。

出来上がりは、9月30日だそうです。あと1週間は、ピントの合わない生活が続くと思うとウンザリです。

| | Comments (0)

September 21, 2006

本日は疲れ目なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪23.5

今一番困っていることは、メガネです。メガネが壊れてしまったので、前使っていたのを使っているのですが、度が合わないのです。目の前に霞がかかったようで、目がスゴク疲れます。

老眼が始まっていますので、近くを見る時は、メガネを外した方が見やすいです。ケガをした顔では、メガネ屋に行くのは恥かしかったのですが、そろそろ行ってもよさそうです。今回は、遠近両用にしないで、近視用と老眼用の2つのメガネにしようと思っています。フレームも、今までと形を変えて、イメージチェンジを図ろうとも思っています。

| | Comments (0)

September 20, 2006

本日は通院終了なり

本日の体重74.0Kg 体脂肪23.5

今日で、通院終了となりました。これからは、処方してもらった傷をキレイにするクリームを塗るだけです。最終的にどうなるか分かりませんが、思っていたより、傷はきれいでした。

救急医療センターで縫合してもらった医者は、運良く腕が良かったのでしょうか? それとも・・・ 贅沢は言いません。


| | Comments (0)

September 19, 2006

本日は365歩のマーチなり

本日の体重74.2Kg 体脂肪23.5

仕事帰りの、病院に寄っての消毒は、日課になりました。

昨日貼ってもらった絆創膏が、バンドエイドだったので、目立たなくて良かったのですが、やはり小さすぎたようです。はがす時に、かさぷたが付いてきてしまいました。ということで、今日の絆創膏の大きさは、昨日よりも大きくなってしまいました。「三歩進んで二歩下がる」といった感じです。

| | Comments (0)

September 18, 2006

本日は休日なり

本日の体重74.6Kg 体脂肪24.0

娘の部活はなし、息子の部活も雨天中止でした。家族全員が家にいるというのは、本当に久しぶりです。

朝、傷の消毒に行ってきました。今日までは普通の消毒で、明日からは、傷口を治すための治療に変えるそうです。

テレビの台風のニュースで放送された港の岸壁からのレポートを見て、驚きました。強風でヨロヨロして、悲鳴をあげながら、女性記者がレポートしてました。満潮で、岸壁の上まで波がきている近くでのレポートもありました。そんなレポートをみると、「バカじゃないの?」と思わずにはいられません。生中継でレポーターが、海に落ちる場面でも放送したいのでしょうか? こればかりは、NG名場面・珍場面集、ハプニング集で放送するわけにはいきません。

| | Comments (0)

September 17, 2006

本日は抜糸なり

本日の体重74.4Kg 体脂肪22.5

東部トレーニングセンター国体強化記録会が、富士陸上競技場で開催されました。娘は、足の調子が思わしくないので欠場したのですが、朝7時集合ということで、送っていきました。

昼は、組内の四十九日法要に出席しました。こんな時に限って、人前に出ることばかりで困ります。できれば、パスしたかったのですが、義理を欠くことはできません。「どうしたの?」の質問攻撃に耐えました。

法事が終わってから、病院に行って、抜糸してもらいました。休院日なのにありがたいことです。明日も、休院日なのですが、消毒してもらえるとのことです。感謝です。「あと2回くらい消毒したら、おしまい」ということです。

抜糸の後に、娘を、迎えに行きました。帰りに、富士サファリパーク前の信号で大渋滞です。連休ということで、サファリパークぐりんぱが混雑したようです。こんなことは、今まで経験ありませんでした。景気回復?

明日予定されていた敬老会は、台風の影響、雨が予想されるため中止になりました。子供達のお囃子披露の予定だったのですが、なくなりました。人前に出る機会が減って、一安心です。

| | Comments (0)

September 16, 2006

本日は体育祭なり

本日の体重73.4Kg 体脂肪22.5

朝イチに病院で、傷口の消毒をしてもらいました。明日は日曜日なので、本来は休院なのですが、抜糸をしていただけるそうです。時間もこちらの都合に合わせていただきました。

消毒後に、息子の中学校体育祭を見に出かけました。天気で心配だったのですが、秋晴れのいい天気で、日焼けしてしまいました。でも、顔の傷がばれないように、うつむいていました。

中学生のパワーは凄いです。若さってすばらしいと思いました。私が、全力疾走したら、足がもつれて、また顔面強打するに決まっています。あの若さをもう一度手に入れたいものですが、叶わぬ夢です。




マイルリレーで二走(150m)、豪快な走りでした。抜かれると思ったら、抜かれずにバトンを渡すことができました。

| | Comments (0)

September 15, 2006

本日は故障なり

本日の体重73.2Kg 体脂肪24.5

本日の消毒のための病院滞在時間は、5分でした。新記録です。多分。

家族が使っているエプソンダイレクトのノートパソコンのバックライトが消えてしまうので、修理に出すことにしました。調べたら、昨年の5月に購入してました。見事に、保証期間を過ぎてます。保証期間の延長はしてませんので、有償修理です。

ネットで修理の依頼をしました。ピックアップ修理ということで、宅配業者が自宅まで受け取りに来ます。購入時の箱をとってありましたので、それに梱包しました。基本修理代金は、送料込みで14,175円です。痛い出費です。


今日のパンダ 少し改善?

| | Comments (0)

September 14, 2006

本日は痴漢なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪24.0

消毒のための病院滞在時間は、8分でした。

「ミラーマン」植草が、痴漢で逮捕だそうです。やはり、ビョーキは治らないんです。理性よりも本能なんだと思います。こちらが、コメントで炎上状態だそうです。


今日のパンダ 白目の内出血が気持悪いです

| | Comments (0)

September 13, 2006

本日も消毒なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪22.5

仕事の帰りに、病院に寄って、消毒をしてもらっています。女房の実家の近くですので、診察券を預けて、順番を取ってもらっていますので、助かります。

病院に行って、すぐに処置室に入り、消毒してもらいます。驚くのは、会計が速いことです。あっという間に呼ばれて、支払いです。病院にいる時間は、なんと、10分もかかりません。会計で何時間も待たせる某総合病院とは雲泥の差です。この速さは、実に快適です。失敗と思った病院選びは正解だったかもしれません。

今日は、義父が傷口を見たいということで、処置室にいっしょに入りました。思っていたよりは、ひどかったようです。針数は、やはり9針でした。私は、縫合後の傷を見ていません。見たいような、怖くて見たくないような・・・


今日のパンダ状態

| | Comments (0)

September 12, 2006

本日は出勤なり

本日の体重74.0Kg 体脂肪22.0

出勤しました。会う人が口を揃えて「どうした?」と聞きます。最初は、説明していたのですが、だんだん面倒になってきました。最後は、生返事してました。でも、「夫婦喧嘩?」はいいのですが、「飲酒運転?」なんて時節柄洒落にならないことを言ってくる人もいます。

「職場全体に、メールで事情を発信しようか?」とも思いましたが、そんなことはできません。9月10日のブログを印刷して、質問を受けた際には、顛末書としてそれを見せることにします。

仕事の帰りに病院に寄って、消毒してもらいました。傷口の様子を見ながらになりますが、通常、1週間ほどで抜糸できるそうです。縫合部分がムズムズと痒くなってきました。治り始めてきたようです。


客寄せパンダです。パンダ状態からの脱却は、時間がかかりそうです。

| | Comments (0)

September 11, 2006

本日は静養なり

本日の体重73.6Kg 体脂肪23.5

右目の周りのパンダ状態は、ひどいものです。パンダ状態を少しでも改善しようと温湿布しました。そのせいか、腫れは少しひいて、楽になりました。

某病院に行ったのですが、やってもらったのは縫合部分の消毒だけでした。先生は忙しくて、あっという間に消えてしまい、「いつごろ抜糸できそうか?」聞こうと思ったのですが、できませんでした。次は、いつ通院すればいいのか分からなかったので、会計する時に聞いたら、「明日も消毒に来てください」ということでした。どの外科病院に行こうか迷ったのですが、失敗したようです。外科の病院を選ぶのには苦労します。でも、面倒なので、病院は変えません。

明日から仕事に行きますが、恥かしいのでハンカチで顔を隠していようかと思います。「ハンカチおやじ」です。


昨日壊れたメガネ 痛い出費です。

| | Comments (0)

September 10, 2006

本日はドジ踏んじゃったなり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

朝起きて、息子のマウンテンバイクのパンク修理をしました。前輪には、チューブに小さな穴が開いていましたので、普通のパンクだったようです。後輪は、見事な穴が開いていましたので、こちらが破裂したようです。タイヤも裂けていました。

息子(次男)とのサイクリングが中止となったので、息子と神社の境内でキャッチボールすることにしました。そこで、トラブル発生です。息子の投げた高めの球を捕球しようとジャンプした時にバランスを崩して、その体勢を立て直すことができずに、神社の石段に、頭から激突してしまいました。

自分では、それほどのダメージはないと思ったのですが、右頬から、かなりの出血してしまいました。メガネのフレームは曲がって、レンズが外れ、右瞼上にタンコブができてしまいました。右頬に、かなりの裂傷があるということで、家に帰り、顔を洗い、タオルで傷を押さえながら、血で汚れたシャツ、ズボンを着替えました。出血は、にじんでくるくらいになりました。

女房が沼津に買い物に出かけていたので、長男の車に乗って、救急医療センターに向かいました。処置としては、消毒、部分麻酔をしての縫合、頭部を打ったのでレントゲン撮影でした。縫合は、9針ほどだったそうです。救急医療センターの受付には、T山君がいて心強かったです。S田さん、Aさんの奥さんにもお世話になりました。ありがとうございました。

今日は、冷やした方がいいということで、家に帰ってから冷やし続けました。右瞼上のタンコブなくなったのですが、右目周辺が腫れ、内出血でパンダのように黒くなってしまいました。痛みは少ないのですが、腫れて熱を持って、やぶせったい感じです。

しかし、とても人前に出ることができない状態ですので、行く予定だったお通夜には、女房にいってもらいました。明日は、病院にも行かなければなりませんので、残っている夏休みをいただくことにします。

これでも、運が良かったのだと思います。石段にぶつかる位置が少しでもずれたら、右目失明か、歯がボロボロということになったかもしれません。ブログネタもできたのが、唯一の救いです・・・

世の中、何が起こるか分かりません。注意一秒ケガ一生。一寸先は闇です。

| | Comments (0)

September 09, 2006

本日はパンクなり

本日の体重73.0Kg 体脂肪23.5

5時起床 5時15分出発 小山町役場コース

走行時間 96分 距離 34.7Km 平均スピード 21.6Km 最高スピード 63.5Km(誤測) 月間走行距離 119.2Km
でした。

息子の野球練習試合が中止となり、この土日は珍しく何もありません。午後は、娘の陸上スパイク、息子のランニングシューズを買いに、沼津のDEPOに出かけました。

明日、息子を連れて山中湖1周サイクリングに出かけようと、買い物から帰り、息子のマウンテンバイクを整備しました。錆びだらけのチェーンをきれいにして、タイヤに空気を入れました。

すると、夜11時頃にパーーンを破裂音がしました。番犬シロが吼えやまないので、見に行くと、マウンテンバイクが倒れていました。なんと、前後輪ともにパンクしていました。米式ポンプにはメーターがついてませんので、空気を入れ過ぎたんだと思います。破裂音は1回でした。前後輪同時にパンクしたとすると、それはそれで快挙です。タイヤの中の空気に比べて、外気温が急激に下がったので、チューブが膨張したのでしょうか?

さて、明日はどうしよう?

| | Comments (0)

September 08, 2006

本日もオアシスなり

本日の体重73.2Kg 体脂肪23.0

4時30分起床 4時45分出発 小山高校コース

走行時間 64分 距離 23.7Km 平均スピード 22.2Km 最高スピード 41.1Km 月間走行距離 84.5Km
でした。

仕事の帰りに、オアシス(ヘアーサロンの方です)に行ってきました。昨日、行こうと思っていたのですが、スッカリ忘れて帰宅してしまいました。やっぱり・・・

| | Comments (0)

September 07, 2006

本日は自覚なり

本日の体重74.0Kg 体脂肪23.5

天気予報で雨だったので、朝錬やる気はまったくありませんでした。

この頃、人の名前を思い出せないことが多くて、困ります。昨日は、「青木さやか」「眞鍋かをり」の名前を思い出すことができなくて、悶絶してしまいました。アルツハイマーなんだと思います。

「眞鍋かをり」って、「かおり」ではなくて「かをり」であることに、初めて気付きました。

| | Comments (0)

September 06, 2006

本日は夏休みなり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

4時30分起床 4時45分出発 小山高校コース

走行時間 64分 距離 23.7Km 平均スピード 22.2Km 最高スピード 48.5Km 月間走行距離 60.8Km
でした。

昨日よりは、蒸し暑い感じでした。帰り、東山の東名側道で、マウンテンバイクのmanboo氏と擦れ違いました。

夏休みが半分残っていますので、午後休みをもらってオアシス(spaの方です)に行ってきました。

今日から御殿場ケーブルテレビで、北駿中学校野球新人戦決勝戦の放送があるので、サイレントルームで見るのが目的だったりします。我が家の「痙攣王子」が、制球に苦しんでました。「ハンカチ王子」とは、雲泥の差です。甲子園のマウンドに立つ可能性は、限りなくゼロに近いですが、高校野球の地区予選のマウンドに立つことができればいいのですが・・・

我が家は、御殿場ケーブルテレビの営業区域外ですので、見ることができません。ここでお願いがあります。区域内で加入している方がいましたら、DVDにでもダビングして欲しいのですが・・・

| | Comments (0)

September 05, 2006

本日はさわやかなり

本日の体重73.6Kg 体脂肪23.0

4時30分起床 4時45分出発 小山高校コース

走行時間 63分 距離 23.7Km 平均スピード 22.5Km 最高スピード 51.7Km 月間走行距離 23.7Km
でした。

涼しくて、快適な朝錬でした。汗もあまりかきませんでした。ということは、ダイエット効果も少ないんでしょうね。

自転車通勤は、走行時間 45分 距離 13.4Km 平均スピード 17.9Km 最高スピード 30.0Km 月間走行距離 37.1Km
でした。

| | Comments (0)

September 04, 2006

本日は寝坊なり

本日の体重73.6Kg 体脂肪23.0

寝坊してしまい、朝錬はお休みです。

生来ナマケモノですから、どんどん堕落していきそうです。目指すのは、「ちびまる子ちゃん」のお父さん「ヒロシ」です。そして、「友蔵」のようなおじいちゃんになれたら、最高です。

| | Comments (0)

September 03, 2006

本日は熱帯魚なり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?
体重測定忘れました。

朝、娘を愛鷹陸上競技場まで送っていきました。800mは欠場ということで、娘は気楽なのものですが、やはり寂しげでした。親は、応援がなくなり、手持ち無沙太でした。

久しぶりに灯油を買いに行ったら、1リットル85円でした。今年の冬には、いったいいくらになっているのか不安です。

娘を迎えに行きながら、沼津の熱帯魚店で熱帯魚を買いました。このごろは、土日がつぶれるので、熱帯魚店に行ったのは久しぶりです。水槽の中が寂しくなってきました。

愛鷹陸上競技場に着いたら、まだ閉会式やらミーティングやらで、かなり待つことになりそうです。隣の野球場をのぞいたら、桐陽対田方農業の練習試合?をやってました。見ていたら、ピッチャー交代で、桐陽のバッテリーは、息子の中学校先輩の高校一年生(昨年は一緒にプレー)コンビになりました。高校野球に、知ってる子供達が出ているので、ついつい見てしまいます。

| | Comments (0)

September 02, 2006

本日は野球・陸上なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪21.5

今日は、娘の陸上新人戦と息子の野球秋季大会公式戦のダブルブッキングです。

娘は400mに出場するのですが、予選の時間と息子の試合時間がかちあっています。娘には「見に行くことができないから、予選は通過してね」と話し、息子には「試合をサッサとやって、コールドで終わりにしろ」なんて無理難題を冗談で話しました。

息子の試合結果は、こちらです。息子は、7回完投、4打数2安打でした。4回くらいまでは、完全試合ペースだったので、「ひょっとして」と思っていたら四球を出してしまいました。その後、エラーがひとつあり、最終回には2死から、四球、死球2つで満塁のピンチとなってしまいました。最後は三振で、ノーヒットノーランとなったのですが、ヒヤヒヤしました。相手チームが、部員8人なので、一人は他の部活から応援してもらったらしいとのことなので、記録は割り引いて考えた方がいいです。

娘は、足の故障の回復が完全ではなく、膝の痛みもひどいようで、予選はベストからは4秒以上も遅い65秒41でなんとか通過しましたが、準決勝では、完走するのがやっとの状態でした。足の調子がよければ、メンバー的には決勝進出できただけに、本人も悔しくて涙を流していました。

スポーツには故障がつきものです。どんなに実力があっても、故障したらダメなのです。今までにも、故障に泣いた実力のある選手を何人も見てきました。故障しても、大会を控えていると、練習を休むのが怖くて、なかなか練習をやめることができずに、結局、完治に時間がかかってしまうというパターンが多いようです。しばらくは、故障からの回復に専念して、練習を休んだ方がいいと思います。明日の800mは、本人も欠場することにしたようです。

娘の解散時間までにかなりの時間があったので、隣の野球場でやっていた高校野球秋季地区大会の決勝戦を観戦しました。今日は、入場料を600円取られました。中学校の野球を見た後だと、レベルの高さに驚きます。

| | Comments (0)

September 01, 2006

本日は防災訓練なり

本日の体重73.2Kg 体脂肪22.5

寝坊して、「しまった」と思ったのですが、どうしようもありません。でも、起きて外を見たら、雨が降っていました。ラッキーでした。

防災の日に雨が降るのは、珍しいと思います。猛烈な台風12号「イオケ」が、日本を目指しています。この頃の台風の進路は、おかしいような気がします。

| | Comments (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »