« March 2007 | Main | May 2007 »

April 30, 2007

本日はバーベQなり

本日の体重74.6Kg 体脂肪23.0

今日は、ゴールデンウィークで唯一予定の入っていない日です。

午前中は、草刈りをしました。いよいよ、草刈りシーズンに突入です。

午後は、息子をバッティングセンターに連れて行き、夕方から、バーベキューをしました。食べ過ぎました。

| | Comments (0)

April 29, 2007

本日も野球なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪24.5

天気は最高、野球2日目です。結果は、こちらです。

息子の成績は、4打数1安打1三振でした。久しぶりの三振でした。大ファールで、駐車場の車を凹ませるオマケ付きでした。ラッキーなことに、凹んだ車の持ち主は、鈑金工場の人でした。

| | Comments (0)

April 28, 2007

本日は野球なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪24.5

ゴールデンウィーク初日です。天候が心配されましたが、試合が終わってから雨が降ってくるというナイスタイミングで、無事練習試合を消化することができました。結果は、こちらです。

息子の成績は、7回5失点、被安打3、与四球3、奪三振9、5打数3安打2四球でした。エラーが発端とはいえ、四球が絡み、満塁となり、不用意にストライクを取りに行った初球、見事にホームランを打たれてしまいました。通算3本目の被本塁打です。風が強く、フライが上がると、よく飛びました。味方にも、ホームランが1本出ました。息子も狙ったようですが、不発でした。

| | Comments (0)

April 27, 2007

本日は跳躍なり

本日の体重73.4Kg 体脂肪22.5

今日の仕事は、予想外の展開で、ハラハラドキドキでした。走高跳びで例えると、3回目の跳躍でバーに触れながら、やっとクリアーといったところです。まあ、展開はどうであれ、クリアーできればいいのです。

明日から、ゴールデンウィークです。土日・祝日の7日の休日のうち、4日が野球、1日が陸上、1日が野球と陸上です。予定がないのは、4月30日だけですが、百姓などやりたいことはいっぱいあります。どうなることやら・・・

| | Comments (0)

April 26, 2007

本日は完投なり

本日の体重73.4Kg 体脂肪23.5

日本ハムのダルビッシュが、1ヶ月で5完投だそうです。ピッチャーも分業制で、中継ぎ、ストッパーといる時代に、さすがです。

| | Comments (0)

April 25, 2007

本日は惑星なり

本日の体重74.0Kg 体脂肪22.5

友人のお父さんが亡くなり、お通夜に参列しました。

地球に似た惑星が発見されたそうです。宇宙は無限ですから、地球と同じような環境の星があってもおかしくありません。そこには、生物がいて、文明があるのかもしれません。

| | Comments (0)

April 24, 2007

本日は無罪なり

本日の体重74.0Kg 体脂肪23.0

ネタがないので、時事ネタです。

ルーシー・ブラックマンさん殺害事件は、無罪だそうです。その他の罪で、無期懲役ですが、「疑わしきは罰せず」冤罪被害者を作るよりはいいのかもしれません。

| | Comments (0)

April 23, 2007

本日は脱帽なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪23.0

松坂、打たれました。でも、勝ちました。いいピッチングをしても負け、打たれても勝つ。思い通りにはならないものです。

しかし、4連続ホームランは凄いです。メジャーのパワーに脱帽です。

中村俊輔も凄いです。

| | Comments (0)

April 22, 2007

本日はスッキリなり

本日の体重74.4Kg 体脂肪23.0

陸上記録会が愛鷹競技場で行われ、娘は出場しないのですが、部活の場所(朝7時集合)となるということで、送っていきました。

午前は、オアシス(ヘアーサロン)で散髪してスッキリしました。午後は、職場で仕事をしてスッキリしました。

| | Comments (0)

April 21, 2007

本日は惜敗なり

本日の体重73.4Kg 体脂肪24.5

心配していた雨もポツポツと落ちる程度で、息子の野球の試合が行われました。結果は、こちらです。

息子が、五厘刈りにして欲しいというので、朝4時半に起きて散髪してあげました。睡眠時間は、2時間半でした。でも、居眠りできないほど寒くて、震えてました。息子の成績は、


7回無失点 被安打3、与四球4、奪三振5でした。序盤は制球に苦しみ、2回には無死2・3塁のピンチでしたが、3連続三振で切り抜け、その後は立ち直りました。


6打数3安打(二塁打1)

久しぶりにビデオ撮影しました。写真は、ビデオからの切り抜きのため、画質がイマイチです。某監督から、「肩・肘の故障しないように、投げ過ぎないようにした方がいい。カーブを投げすぎると、肘が下がり故障しやすくなる。勝つために、公式戦はカーブを投げなければいけないが、練習試合では直球中心で十分。投げずに下半身強化、長距離よりもダッシュの繰り返し」という貴重なアドバイスをいただきました。ありがたいことです。感謝です。

| | Comments (0)

本日は午前様なり

本日の体重73.6Kg 体脂肪23.5

夜業で、帰りが午前零時を少し過ぎました。こんなに遅い時間まで夜業したのは、超久し振りで、いつ以来か?思い出すことができません。これで、一つ目のヤマは越えたかもしれません。

| | Comments (0)

April 19, 2007

本日は雪なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪23.5

富士山は、真っ白に化粧直し。箱根にも雪が降りました。寒いです。

| | Comments (0)

April 18, 2007

本日はマジックなり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

職場の先輩から、「東山の観音さん」にお招きいただきましたので、夜業はお休みしました。

S-Ken氏の見事なコインマジックを見ました。実は、15年ほど前に、このマジックグッズを東京ディズニーランドのマジックショップで購入したことがあり、ネタバレだったのですが、様々なアレンジをしていました。さすがです。

| | Comments (0)

April 17, 2007

本日は故障なり

本日の体重74.4Kg 体脂肪23.5

防災訓練の情報伝達訓練がありました。同報無線を聞いて、連絡網による電話を待ったのですが、電話が鳴りません。

おかしいと思い、携帯から電話してみると、呼び出し音はするものの、電話機は鳴りません。携帯に電話しても、呼び出し音がしません。回線が悪いのか、電話機が悪いのか分かりませんが、故障です。

着信履歴を確認すると、土曜日の夕方までは使えていたようです。NTTに電話して、調べてもらったら、宅内配線に不具合があったようで、無事復旧しました。ただし、宅内配線を買い取っていましたので、修理代は有料、予想外の出費です。防災訓練がなかったら、電話機の故障に気付くのがいつになったのか分かりません。

| | Comments (0)

April 16, 2007

本日は搬送なり

本日の体重75.0Kg 体脂肪22.0

職場で毎日顔を会わせる人が、今日、仕事中に脳出血になり、救急車で搬送されました。手術したようですが、その後の経過は分かりません。

倒れる少し前に職場に書類を持ってきたそうですが、気がつきませんでした。元気がなかったのかもしれません。回復をお祈りいたします。

しかし、健康だと思っていても、何が起こるか分かりません。予兆を感じていても、無理をしてしまうのだと思います。明日は、我が身かもしれません。

| | Comments (0)

April 15, 2007

本日は満腹なり

本日の体重75.2Kg 体脂肪23.5

今日は、娘の陸上競技会と組内の結婚食事会のダブルブッキングでした。

本当は、娘の応援+春季高校野球東部大会決勝戦の観戦に行きたかったのですが、そういうわけにも行かず、結婚食事会の方に出席しました。

食事会は、披露宴といったことではなく、新郎新婦と御両親、組内だけのものでした。お酒を飲み、美味しい料理を完食して、体重アップです。

娘は、今日は400mに出場です。予選は、62秒67で準決勝進出。準決勝は、62秒45で10位のタイム、決勝進出はできませんでしたが、静岡県選手権への出場権を得ることができました。静岡県選手権は、インターハイ県大会の後に開催されます。多分引退後となりますので、棄権することになると思います。

タイム的には、自己ベストから1秒ほど遅いものでしたが、本人は納得してました。インターハイ地区予選まであと3週間、自己ベストを目指しての練習になります。

| | Comments (0)

April 14, 2007

本日は応援なり

本日の体重74.6Kg 体脂肪23.5

今日は、娘の陸上競技会と息子の野球の試合のダブルブッキングでした。

野球の試合を中抜けして、愛鷹競技場に娘の応援に駆けつけました。今日は、800mに出場です。予選は5組で、各組2着+6が決勝進出です。結果は、2分28秒71で予選落ち(0秒7差の17着)でした。2週間前の記録会より、5秒ほどタイムが良かったので、本人は喜んでました。決勝進出者には同一高校の選手が多くいました。3週間後のインターハイ予選の出場者は、各高校3名となりますので、今日のタイムで走ることが出来れば、ギリギリで県大会に出場することができそうです。陸上が強い高校は、持ちタイムが良くても、学校内のレギュラー争いに敗れると大会に出ることができません。実力はあっても、大会に出ることができない子は、かわいそうな気がします。

息子の野球の結果は、こちらです。息子は、5回11失点、被安打7、奪三振5、与四死球5、4打数1安打(二塁打)2四死球でした。バックにエラーが続き、精神的にプッツンしてしまいました。コントロールにも苦しみました。精神的な強さを身につけて欲しいところですが、今日は仕方ないかもしれません。監督が3年間で3人目、3人ともに野球に関しては素人です。やはり、指導者の差は大きいです。息子は中学野球では、希望・目標を失ってしまったようです。私も同じ思いで、高校野球で頑張って欲しいと思います。今後は、無駄なケガをすることのないように、基礎体力作りに励んで欲しいと思います。

| | Comments (0)

April 13, 2007

本日は宣伝なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪22.5

母校の校友会支部主催の演奏会をやることになりました。11月と思っていたら、5月27日(日)でした。

今日、大先輩が割り当ての入場券を持ってきました。学生の演奏会ではありますが、お世辞抜きに楽しめます。だまされたと思って、一度お聞きください。入場券をお求めの場合は、ほかの人からの誘いはお断りいただき、ぜひ私からご購入ください。人助けと思って、清き一枚を、よろしくお願いします。

しかし、演奏会のスケジュールを見てビックリしました。3月、8月、9月の休みの時には、ほとんど毎日演奏会です。あんなに、頻繁に演奏会やってると、勉強なんてしてるヒマありません。

| | Comments (0)

April 12, 2007

本日は運なり

本日の体重74.4Kg 体脂肪22.0

楽天のマー君ですが、失点しても黒星がつきません。野村監督が、「神様がついてる」と言ってましたが、そうかもしれません。

人それぞれ、持って生まれた運があるようです。大金持ちの家に生まれるというのもいいかもいれませんが、貧乏でもストレスなく生活できるというのが、最高の運だと思います。

| | Comments (0)

April 11, 2007

本日は増量なり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

職場の歓送迎会のため、夜業はお休みでした。


高級な焼肉でした。

ビール、日本酒、焼酎を飲みました。それほど、量は飲まなかったのですが、疲れていたせいか、家に帰ったら爆睡してしまいました。

| | Comments (0)

April 10, 2007

本日は減量なり

本日の体重73.4Kg 体脂肪23.0

夜業のおかげで、体重が減少傾向です。でも、明日は、焼肉屋で職場の歓送迎会です。あっという間に、リバウンドしそうです。

| | Comments (0)

April 09, 2007

本日はネタなしなり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?
疲れていたのか、測定忘れました。

ネタなしです。

| | Comments (0)

April 08, 2007

本日は選挙なり

本日の体重74.4Kg 体脂肪23.0

選挙、無事終了しました。実務的には、信頼できる仲間に恵まれて、完璧にお任せ状態で楽チンだったのですが、精神的に疲れました。

なお、この場を借りまして、差し入れをいただいた方々に、御礼申し上げます。

今年度は、あと2回も選挙があるそうです。残念ながら、2回とも、無投票になりそうもありません。

| | Comments (0)

April 07, 2007

本日は準備なり

本日の体重74.0Kg 体脂肪24.0

選挙の準備があったので、残念ながら、息子の野球の試合の応援に行くことが出来ませんでした。準備が終わって駆けつけたのですが、最終回でした。試合の結果は、こちらです。

スコアブックによると、息子の成績は、7回2失点、被安打5、奪三振8、与四死球5、4打数3安打(1本は三塁打)でした。試合からの帰り、オーダーしていた硬式用グローブが出来上がったということで、いっしょに取りに行ってきました。ついでにいろいろ買わされ、6万円なり。痛い出費です。大事に使ってくれー。

明日は選挙です。開票の事務はクビになりましたので、体は楽ですが、その分責任が重くなりました。明日は、長い一日となります。無事終わってくれればいいのですが・・・ というか、無事に終わらないと困ります。

| | Comments (0)

April 06, 2007

本日はデビューなり

本日の体重73.6Kg 体脂肪23.5

「怪物デビュー」です。松坂がメジャー初登板、初勝利です。20勝以上すると思います。

| | Comments (0)

April 05, 2007

本日は無駄なり

本日の体重73.5Kg 体脂肪23.5

夜業が続くと、ネタはないし、体力はなくなるので、ブログを書く気力もなくなります。

ブログを書かずに寝ようかと思うのですが、なかなかできずに、ネタを探して、無意味にパソコンの前に座って、無駄な時間を過ごし、睡眠時間を減らしています。

一度ブログを書くのをやめると、ナマケモノですので、そのまま書かなくなるのは、目に見えているので、なんとか頑張って書き続けようと思っています。

| | Comments (0)

April 04, 2007

本日は寒っなり

本日の体重73.8Kg 体脂肪23.0

仕事からの帰り、車のフロントガラスに霜が降りていました。寒いです。

| | Comments (0)

April 03, 2007

本日は優勝なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪23.5

常葉菊川が、選抜野球で優勝しました。またしても、見事な逆転劇でした。

子供達の力を信じた両校の監督は、見事な采配でした。

| | Comments (0)

April 02, 2007

本日は出発なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪22.5

新年度が始まりました。いきなり、アクセル全開しないと、乗り切れない状況でした。綱渡り状態は、いつまで続くのでしょうか?

長男は、今日が入社式でした。身体障害者として、健常者の社会に飛び込んでいくことになります。どんな困難が待ち受けているのか、予想もつきませんが、手助けすることはできません。「頑張れ!」そして、「無理するな。頑張り過ぎるな」と複雑な気持ちです。

常葉菊川が、見事な逆転劇で決勝進出です。送りバントなんてしない、積極的な攻撃は気持ちがいいです。やはり強いチームは積極的です。初球から打ちに行く姿勢が大切です。初球を見逃す、息子たちのチームとは大違いです。明日は、東海対決です。頑張れ!常葉菊川。

最後に、我が家から500mほどの小学校の校庭にイノシシが現れて、先生などが咬まれてケガをしたそうです。サルが出没することもありますし、田舎であることを実感しました。

| | Comments (0)

April 01, 2007

本日は応援なり

本日の体重75.2Kg 体脂肪24.5

朝、地域の河川清掃に参加しました。

その後、次男と裾野球場に春季高校野球東部大会を見に行きました。やはり、甲子園と比べるとレベルが違いました。スピードが違います。球速、打球の速さ、守備、走塁の速さなどです。それぞれの差は少なくても、積み重なって大きな差になるのだと思います。

それから、娘が、愛鷹競技場で行われる春季記録会に出場するので、応援に行ってきました。今日は、800mに出場です。記録は、本人にとってイマイチだったようです。ライバルの選手たちが、なかなかの記録を出しているので、焦りもあるようですが、今の状態で、実力を出し切ることができればいいと思います。技術的なアドバイスはできませんので、応援することしかできません。

隣の愛鷹球場でも、高校野球をやってましたので、少し覗きました。次男の2年先輩が、新2年生ながら、サードのレギュラーで頑張ってました。息子も、甲子園でのプレーなんて夢のまた夢で考えもしませんが、高校でレギュラーとして地区大会に出場できるように頑張ってもらいたいものです。

| | Comments (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »