« May 2007 | Main | July 2007 »

June 30, 2007

本日は復帰なり

本日の体重74.6Kg 体脂肪23.0

息子の野球の試合がありました。アメダスによると、御殿場では13時に14.5mmの雨が降っていますが、試合会場の富士市大淵では降りませんでした。ということで、ラッキーにも濡れずにすみました。結果は、こちらです。

先週は、肉離れ後で大事を取って欠場しましたが、今日から試合に復帰しました。肉離れは、本当に初期だったようで、テーピング+サポーターでプレーしましたが、痛みはないようです。息子の成績は、7回3失点、5打数2安打1犠打1三振でした。このごろ、チャンスに全く打てませんので、スクイズのサインが出て、なんとか成功させることができました。

| | Comments (0)

June 29, 2007

本日は無情なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪22.5

参議院選挙の選挙事務への委嘱状が届きました。できれば外して欲しかったのですが、正式に申し入れしていなかったので、仕方ないことなのだと思います。この期に及んで、断るというのも迷惑をかける話なので、やるしかありません。

前日の結婚式は、選挙準備を免除してもらうか、家族に頼むかしかありません。あとは、息子の中体連の日程が、運良くずれてくれるのを祈るばかりです。まあ、地区大会で負けると、問題解決なのですが、それを祈るわけにもいきません。

| | Comments (0)

June 28, 2007

本日は審理なり

本日の体重74.4Kg 体脂肪23.5

山口の母子殺害事件の集中審理が終わりました。このニュースを見ると、厚顔無恥な弁護団を見ることになり、ムカムカして精神衛生上良くないので、見ないようにしていましたが、今日は、見てしまいました。やっぱり、ムカムカしました。

真実は、元少年のみが知ることですが、どうなんでしょう? 心理鑑定人、精神鑑定人の証人尋問やるより、元少年、弁護団をウソ発見器にかけた方が、有効なんじゃないでしょうか? 法廷で、公開してやったらいいと思います。人の心は、鑑定できるものなのでしょうか? まず、弁護団と鑑定人の鑑定をしてからでないと信用できません。機械の方が信用できそうです。

| | Comments (0)

June 27, 2007

本日はビリーなり

本日の体重74.2Kg 体脂肪23.0

アメダスによると、本日の最高気温は、正午の28.5度でした。天気予報どおりの暑い一日でした。

今、話題のですが、

意外と高いです。発送まで、4週間もかかるそうです。楽天市場で「ビリーズブートキャンプ」で検索すると、607件もヒットします。擬品もいっぱいありそうで、どれがホンモノやら分かりません。

暑い日に、こんなのやったら激ヤセしそうですが、死んじゃうかもしれません?

| | Comments (0)

June 26, 2007

本日はBIGなり

本日の体重74.2Kg 体脂肪23.5

toto BIGで、6億円が2本出ました。実は、イーバンクで5本買っていまして、「もしかして」とドキドキしていたのですが、確認する前に、新聞に当選くじの発売場所が発表されてしまいました。

ささやかな楽しみを奪われてしまいました。発売場所を発表する必要があるとは思えません。もう少しドキドキを楽しみたかったのに、余計なことをしやがって・・・

| | Comments (0)

June 25, 2007

本日はスペシャルなり

本日の体重74.6Kg 体脂肪24.0

NHKスペシャルで「急増・30代の"うつ"」というのをやっていました。怠け病のように思われがちですが、"うつ"は大変みたいです。もう、30代はとうの昔に過ぎましたが、気持ちはまだまだ若いつもりです。明日は、我が身かもしれません。

| | Comments (0)

June 24, 2007

本日は雨天実施なり

本日の体重74.4Kg 体脂肪24.5

微妙な天候でしたが、なんとか練習試合をやることができました。結果は、こちらです。

息子は、故障のため大事をとって、試合は欠場し、2試合ともに1塁線審を務めました。自信を持って判定し、なかなかうまく出来たと思います。

雨は、予想より早く落ちてきました。簡易テントを4張り使いました。今、我が家の車庫で、4張りの簡易テントを乾かしています。いつになったら乾くのでしょうか?

| | Comments (0)

June 23, 2007

本日は紛失なり

本日の体重74.6Kg 体脂肪23.5

昨日の雨で、グラウンドコンディション不良のため、息子の野球の練習試合は中止となりました。結局、一日、ゴロゴロと過ごしてしまいました。

朝8時頃、娘が高校から「ケータイを電車に忘れた」と電話がありました。もちろん、友達のケータイを借りての電話です。乗った電車は、浜松行の車両です。

JRに電話して探してもらい、ケータイは紛失のため使用を止めました。使用を止めるとすぐに、JRから「ケータイが見つかりました。沼津駅で預かっています。」との電話がありました。学校帰りにケータイを受け取り、使用中止を解除して、午後3時過ぎに一件落着となりました。

いい人に早く拾ってもらってラッキーでした。ケータイの落し物は多いと思いますが、こんなに早く見つかるのは、本当にラッキーなんだと思います。ケータイには個人情報いっぱいですし、お財布ケータイなんかだと大変です。まずは、使用の中止が第一ですが、出先だと連絡先が分からないと思います。ケータイのショップに駆け込むのがいいのかもしれません。ケータイの管理には気をつけましょう。

| | Comments (0)

June 22, 2007

本日は濃霧なり

本日の体重74.6Kg 体脂肪22.5

仕事からの帰り、かなりの霧が出ていました。梅雨らしい天気になってきました。

仕事の方も、ひと山超えた感じです。もう、ひと山を越えないといけません。

| | Comments (0)

June 21, 2007

本日は故障なり

本日の体重74.6Kg 体脂肪23.5

夜、地域の夏祭りの打合せがあり、出席しました。

息子が、右太ももの肉離れになってしまいました。試験期間中で部活がないので、昨日、自宅で自主トレ中に違和感を感じたようです。病院に行ってきましたが、軽度のようです。中体連をすぐそこに控えていますが、焦らず、治療するしかありません。娘は、肉離れから回復するのに、2~3カ月かかってしまいました。

こうなると、今週末には雨が降った方が、精神的に気楽に休めます。恵みの雨は降るのでしょうか? 「過ぎたるは及ばざるが如し」とは言いますが、その見極めは難しいです。

| | Comments (0)

June 20, 2007

本日は異状なしなり

本日の体重74.6Kg 体脂肪22.0

今日は、目に異状はなく、平穏な1日でした。

参議院選挙の日程が、1週間ズレそうです。28日には、横浜で親戚の結婚式があり、中体連の県大会ともダブりそうです。ということで、選挙事務は免除していただければありがたいのですが・・・ このブログを読んでいる選挙管理委員会関係の方の御配慮をお願いします。m(__)m

| | Comments (0)

June 19, 2007

本日は不安なり

本日の体重74.4Kg 体脂肪22.5

仕事中に2回ほど、目に霞がかかったような感じで、視野が狭くなることがありました。しばらくすると治ったのですが、いやな感じです。このごろ、パソコンの画面を見続けていますので、一過性のものかもしれませんが、視野狭窄なのかもしれません。

今は、病院に行く余裕もありませんので、しばらく様子を見て、頻発するようだったら、仕事の余裕が出来た時に、脳外科にでも行ってCTでも撮ってもらおうと思います。脳ドックは目茶苦茶高いけど、検査なら保険が効くから安くなるかな?

自分の健康に自信が持てなくなるというのは、不安なものです。「もう、若くないなあ」と、実感しました。

| | Comments (0)

June 18, 2007

本日は顔合わせなり

本日の体重74.4Kg 体脂肪23.5

夜、中学野球の御殿場選抜の顔合わせがありました。

ユニフォームが配られ、息子の背番号は「1」でした。といっても、エースだからというわけではありません。半分くらいはピッチャーですので、これからの練習を見て、守備位置を決めるそうです。

1時間半ほど練習をしましたが、あんなに楽しそうに野球をやっている息子を見たことがありません。レベルの高い野球が出来ることもありますが、チームとしてのモチベーションが高いことが、うれしいのだと思います。

次の練習は、中体連後になります。やるべきことは、今日の刺激をチームに持ち帰り、まずは、自分のチームで、中体連県大会出場を目指してがんばることです。

| | Comments (0)

June 17, 2007

本日は熱海なり

本日の体重75.2Kg 体脂肪22.5

今日も息子の野球の試合でした。試合結果は、こちらです。

会場は、熱海市民グランドだったのですが、別荘地の山の中でした。熱海は、坂ばかりなので平地がありません。山を切り開くしかないのだと思います。こんなことでもないと、絶対に行くことのない場所でしたが、御殿場東グランドよりもいい球場でした。御殿場もあのグランドでは恥かしいので、ぜひ新球場の建設をしてほしいものです。

息子の成績は、3回1失点、6打数3安打(二塁打1)でした。コツコツやっていた素振りの成果か、打撃の調子が上がってきました。努力が報われつつあるようです。

夜は、昨日に続いてお囃子保存会の練習がありました。疲れてしまい、居眠りしながら笛を吹きました。

| | Comments (0)

June 16, 2007

本日は日焼けなり

本日の体重74.8Kg 体脂肪23.0

梅雨の合い間の晴れ間なのでしょうか? 快晴でした。息子の野球の試合で、函南に行ってきました。試合結果は、こちらです。

先週は雨にたたられ、3年生にとっては、ほぼ3週間ぶりの試合ということで、休養十分でした。息子は、出足絶好調で、完全試合やっちゃうんじゃないかと思いましたが、四球を出し、エラーが出て、ヒットを打たれということで、尻すぼみで普通の出来になってしまいました。スタミナ切れなのでしょうか? 7回無失点、5打数3安打1三振1四球でした。

采配にケチをつけるのは御法度です。書くことはできませんので我慢します。天気は快晴で日焼けもしましたが、心の中は暴風雨です。中体連が終わったら梅雨明けしそうです。

| | Comments (0)

June 15, 2007

本日は不快なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪22.0

今日は、ムシムシと暑くて不快な一日でした。

私の職場は、空気のよどむ場所なのでしょうか。やってくる人が、「ここ、やけに暑くない?」などどのたまいます。そうです。他の場所よりも確実に暑いんです。でも、痩せません・・・

ISO14001、CO2削減で、エアコンが使用解禁になるのはいつになるのでしょうか? 暑さはともかく、湿気をなんとかしてほしい・・・ 地球温暖化よりも職場温暖化の方が、切実な問題です。

| | Comments (0)

June 14, 2007

本日は梅雨入りなり

本日の体重73.8Kg 体脂肪24.5

梅雨入りしました。東海地区は、平年比、昨年比ともに6日遅れの梅雨入りだそうです。

雨はいやですが、やはり降らないと困ります。水不足が予測されているそうですので、適度に降って欲しいものです。できれば、土日は晴れて平日に降ればいいなあ。

| | Comments (0)

June 13, 2007

本日はマー君なり

本日の体重73.6Kg 体脂肪22.5

楽天のマー君が、プロ入り初完封です。オールスターのファン投票も1位。お見事です。

| | Comments (0)

June 12, 2007

本日は格差なり

本日の体重73.8Kg 体脂肪25.5

マクドナルドが、都市部と地方で価格を変えるそうです。たしかに、都市部では店舗賃料などの経費が高いので、当たり前と言えば当たり前の価格設定だと思います。

何事も全国一律というのは、平等のようで、不平等なのではないでしょうか? 価格改定後のマクドナルドの売れ行きが、気になります。

| | Comments (0)

June 11, 2007

本日は高騰なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪24.5

土曜日に、ボイラー用の灯油を買いに行ったのですが、80円/リットルでした。夏になって、安くなると思っていたら、高くなりました。

36円だった頃が、懐かしいです。その時に比べると、倍以上になってしまいました。石油の価格が下がりそうにないので、今度ボイラーが壊れたら、灯油ではなく、電気温水器にしようと思います。

| | Comments (0)

June 10, 2007

本日も雨天なり

本日の体重74.6Kg 体脂肪26.0

息子の野球は、試合会場まで行ったものの、雷雨により中止となりました。

地域の行事のマス釣り大会&バーベQは、雨の中、予定通り行われました。予定していた行事がひとつ終わり、ホッと一息です。

午後になったら、天候が回復しました。半日ずれれば、晴天の中だったのですが・・・

| | Comments (0)

June 09, 2007

本日は大雨なり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

天気予報どおりに激しい雨が降りました。息子の野球も途中中止になってしまいました。明日の天気も微妙です。雨に濡れて、風邪は治りません。

結果は、こちらです。1年生が投げ始めました。息子は、三塁を守りました。

夜は、野球部父母会の総会がありました。会長も、あと2ヶ月弱でお役後免です。

桑田が、メジャー昇格のようです。やったね!

| | Comments (0)

June 08, 2007

本日は風邪なり

本日の体重74.6Kg 体脂肪22.5

朝から、喉というか、鼻の奥がムズムズして、痛いのです。息子から風邪をうつされてしまったようです。仕事の時は忘れていたのですが、仕事から帰ると、少し悪化しているようです。

朝、息子には、ユンケルを飲ませていましたが、私は安売りの無名ブランドの栄養剤でした。この差は、どうして・・・

土日は、激しい雷雨が予想されています。二日とも、息子の野球の試合はあるし、日曜日には地域のマス釣り大会&バーベQがあります。心配です。

| | Comments (0)

June 07, 2007

本日は介護なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪23.5

訪問介護のコムスンの不正請求問題ですが、子会社に営業譲渡して逃れようとしたら、大ブーイングを受けているようです。当たり前です。

やはり、金儲けをするために福祉をやるような業者は信用できません。人材派遣業はかなり儲かるようですが、派遣される人へ利益を還元しようという考えはないのでしょうか? 人材派遣という制度をなくさないと、日本は良くならないような気がします。企業も人材派遣に頼ることなく、モラルを持って、正社員として雇用して欲しいものです。

| | Comments (0)

June 06, 2007

本日は招集なり

本日の体重74.2Kg 体脂肪22.0

第24回静岡県中学親善野球大会が行われます。各地区の野球連盟が選抜チームを編成して戦う大会です。

毎年、御殿場市と小山町の中学3年生から選手が選抜されます。息子は、この選抜チームに選ばれることを目標にしてきましたが、今日、その招集通知が届きました。まずは、目標達成です。選手は14名でした。

大会は、8月7日に浜岡球場で藤枝選抜と対戦後、小笠選抜と浜松選抜Bのどちらかとの対戦になります。7日に勝ち上がると、8日にも試合があります。

これで、中体連後の目標ができました。日頃のライバルと力を合わせ、持てる力を出し切ることができるように頑張って欲しいものです。

| | Comments (0)

June 05, 2007

本日は大物なり

本日の体重74.8Kg 体脂肪23.5

ハニカミ王子が頑張っています。多くのギャラリーを引き連れてのラウンドは、神経を使うと思います。その中での8位は、立派だと思います。この前の勝利は、まぐれではなく、ホンモノの大物だったのだと思います。

| | Comments (0)

June 04, 2007

本日はビックリなり

本日の体重74.8Kg 体脂肪22.0

自転車の朝錬をやらなくなって、かなり経ちます。朝錬コースを自動車で走ったら、アウトレットの駐車場が立体になっていて、ビックリしました。歩道ができて、道路が広くなったところもありました。

朝錬はともかく、時間が出来たら、自転車に乗ってみようと思いますが・・・ いつになることやら・・・

| | Comments (0)

June 03, 2007

本日は日焼けなり

本日の体重74.6Kg 体脂肪22.5

地域の団体のボランティア作業で、草刈りをしました。

作業終了後、息子の野球の応援に出かけました。結果は、こちらです。残念ながら、息子には、出場資格がありません。2試合とも1塁塁審を務めました。今日は応援だけだったので、気が楽でした。天気が良くて、半袖だったので、日焼けしました。

夜は、地域の夏祭りについての検討会に出席しました。効率的で、みんなが参加できる夏祭りを模索中です。

| | Comments (0)

June 02, 2007

本日は草刈りなり

本日の体重74.6Kg 体脂肪22.5

今日は、息子の野球の試合がありません。天気は上々、今日草刈りをやらずにいつやる? ということで、朝から、草刈りを頑張りました。疲れました。

女房が買ってあったを、

読んでみました。斉藤佑樹と息子とでは月とスッポンですが、息子とダブるところもあり、結構楽しめました。「ハンカチ王子」にはなれそうもありませんが、「手ぬぐい小僧」くらいならなれそうです。

| | Comments (0)

June 01, 2007

本日はクールなり

本日の体重74.0Kg 体脂肪22.5

「衣更え」ということで、今日からクールビズです。半袖で出かけたのですが、本当にクールでした。富士山は、昨日雪だったようで、キレイに化粧直ししていました。

サッカー日本代表がエコパでキリンカップを戦いました。エコパのピッチは、先週のインターハイ陸上競技のハンマー投げでボコボコになっていましたが、補修したんでしょうね。

| | Comments (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »