« November 2007 | Main | January 2008 »

December 31, 2007

本日もハズレなり

本日の体重77.4Kg 体脂肪21.1

「ごくせん」一挙放送が、終わってしまいました。

高校サッカーの藤枝東は、苦戦の末、PK戦でやっと勝ちました。サッカー王国「静岡」なんて、昔のことで、今では静岡県人が言ってるだけだと思います。

やっぱり、年末ジャンボ宝くじも、まったくかすりもしませんでした。

| | Comments (0)

December 30, 2007

本日はハズレなり

本日の体重76.8Kg 体脂肪20.4

ホップ、ステップ、ジャンプできずに、「競輪グランプリ」は終わりました。まあ、損しなかったから、上出来でした。

明日の、年末ジャンボ宝くじにツキを残したと思うことにします。

| | Comments (0)

December 29, 2007

本日は的中なり

本日の体重76.7Kg 体脂肪20.1

「ごくせん」の第一シリーズ一挙放送を偶然見ることができました。「ごくせん」は一度も見たことがなかったのですが、面白いです。水戸黄門のように安心して見ることのできるドラマです。今日は2話だけで、明日、明後日と放送があります。いろいろと雑用があるのですが、困りました。

午後は、自転車でした。といっても、乗ったわけではなくて、競輪です。明日の「競輪グランプリ」に備えて、インターネット投票のカンを取り戻すためにやってみました。最後の3レースの3連単が連続的中して、1万円ほど儲かりました。これを元手に。ホップ、ステップ、ジャンプで大金を手にすることができればいいのですが・・・

| | Comments (0)

December 28, 2007

本日は仕事納めなり

本日の体重77.1Kg 体脂肪20.4

仕事が終わりました。とりあえず、ホッと一息といったところです。

6連休は、アッという間に終わってしまうんでしょうね。来年のことを言うと鬼が笑いますが、毎年思うのは、年が明けて仕事が始まると、アッという間に人事異動になるということです。

| | Comments (0)

December 27, 2007

本日は夢なり

本日の体重77.0Kg 体脂肪20.3

久しぶりに自転車に乗りました。夢の中ですけど・・・

睡眠学習法っていうのがありますが、睡眠ダイエットってないのでしょうか?

| | Comments (0)

December 26, 2007

本日はNHKなり

本日の体重76.5Kg 体脂肪20.9

NHK-BSで、伊丹十三の映画を放送しています。今日は「マルサの女2」で、途中で寝てしまいましたが、結構ヌードなどきわどいシーンがあります。NHKも変わったものだ思います。昨年の紅白のBJオズマの衣装が、許されないのが不思議です。

| | Comments (0)

December 25, 2007

本日は散髪なり

本日の体重76.5Kg 体脂肪20.3

行きつけの床屋さんに散髪に行きました。その床屋さんも、今月で閉店となりますので、今回が最後となります。通いなれたお店がなくなるのは寂しいですが、ボランティアではないので仕方ありません。

宝くじでも当てて、復活して欲しいところですが、高額宝くじが当たったら、絶対に働かないと思いますので、働かざるをえないような中途半端な額の当選を望みます。高額な方は、ぜひ私に・・・

| | Comments (0)

December 24, 2007

本日は捕球なり

本日の体重76.7Kg 体脂肪20.4

息子の肩が鈍ってきそうなので、久しぶりにキャッチボールをしました。硬球は下手に取ると、目茶苦茶痛いです。足がもつれてケガすることもなく、無事終わりました。少ししかやらなかったのに、太ももの前が筋肉痛です。息子が高校に入るまで、息子とのキャッチボールを楽しもうと思います。

年賀状の印刷が終わり、ホッとしました。今年は、例年に比べて喪中の方が多いような気がします。

| | Comments (0)

December 23, 2007

本日は手紙なり

本日の体重76.7Kg 体脂肪20.4

TBSで映画「手紙」を放送してました。映画は121分みたいですので、30分以上カットしたのではないでしょうか? コマーシャルが多すぎて興ざめしましたが、泣ける映画です。ノーカットでの放送を望みます。

手紙ではありませんが、年賀状は、家族の写真を撮って原案が完成しました。明日、印刷すれば一安心です。

| | Comments (0)

December 22, 2007

本日は雨天なり

本日の体重76.9Kg 体脂肪20.9

親戚の法事があり、出席しました。

寒い雨が降っていますが、どうやら雪に変わるということはないようです。

明日は、9時からBS朝日で中学校駅伝の録画放送があります。その後は、高校駅伝の女子・男子と続き、駅伝漬けの一日となりそうです。

| | Comments (0)

December 21, 2007

本日は優待なり

本日の体重75.9Kg 体脂肪19.8

買い注文を出していた「松屋フーズ」の株を買うことができました。お目当ては、株主優待券です。

ゼンショー」の株も持っているので、こちらの株主優待券もゲットです。

あと、「吉野家」の株を手に入れて、株主優待券を手にすれば、夜業の食事はOKです。

| | Comments (0)

December 20, 2007

本日は焼肉なり

本日の体重75.9Kg 体脂肪19.4

ダイエットしているという某氏が、焼肉食べ放題の忘年会にいそいそと出かけていきました。忘年会から仕事に戻ってきた某氏は、肉をたらふく食べて、幸せそうでした。昨日、ダイエットのため、晩御飯は食べないと公言していた某氏の行動とは思えません。公約を堂々と破るようなものですから、政治家に向いているのかもしれません。

禁煙・ダイエットを宣言しては、挫折するというパターンはありがちです。宣言して、自分を追い詰めるというのもありですが、まさに、狼男、有言不実行の極みです。何回も繰り返すと、信用を失うことになりますので、気をつけましょう。

クール・ポコに言わせると、「男は黙って」「禁煙!」「男は黙って」「ダイエット!」なのです。

私なら、簡単にできると思うことでも、こっそりやります。仕事なら、もったいをつけて「出来るか分からないけど、やってみます」と言います。逃げ道を作っておきます。リスク回避です。

以上、焼肉食べ放題がうらやましかっただけで、これだけのブログを書くことが出来ました。焼肉に感謝です。

| | Comments (0)

December 19, 2007

本日は事故なり

本日の体重76.3Kg 体脂肪20.5

松井秀喜と沢尻エリカが交通事故を起こしたようです。

松井秀喜の車にぶつけられたら、ラッキーです。サイン入りバットやら、グローブなんかをお見舞いにもらえそうです。反対にこちらからぶつけて、大怪我でもさせたら、エライことです。来シーズンプレーできなかったら、年俸を補償することになるのかもしれません。任意保険は、無制限にしておかないと対応できません。

沢尻エリカにぶつけられても、「別に」とシカトされそうです。

| | Comments (0)

December 18, 2007

本日は霜なり

本日の体重75.9Kg 体脂肪19.4

夜業を終えて、車に乗ると、ウインドウに下りた露が凍っていました。その氷を融かすのに手間取り、駐車場からなかなか出ることができませんでした。

朝は、降りた霜が真っ白で、雪が降ったようでした。

| | Comments (0)

December 17, 2007

本日は焦りなり

本日の体重77.1Kg 体脂肪20.0

今年も残すところ、あと2週間となりました。年賀状にまったく手をつけていません。今週末には、なんとかしないといけません。どうしよう?

| | Comments (0)

December 16, 2007

本日は帰宅なり

本日の体重76.8Kg 体脂肪20.0

行ってきました。山口県。「遠かったー」というのが実感です。金曜日の夜8時に出発して、日曜日の朝4時に帰ってくるというハードスケジュールでした。バスの中では、眠ることはできないは、暖房は暑いはで、クタクタでした。10年前の広島家族旅行を思い出しました。

女子は見事優勝、男子は入賞まであと2秒の9位でした。優勝できることに越したことはありませんが、全力を尽くして走ったすべての選手の頑張りに拍手です!


第一区 ラストスパートで抜かれてまさかの2位で中継


アンカー 2位を引き離して


ゴール ゴール地点は大混乱 シャッターのタイミングはバッチリだったのですが・・・


S-Ken氏の手回しの良さに脱帽です


閉会式


応援団に挨拶

閉会式で、大会長が「大会運営が完璧で素晴らしかった」とほめてましたが、その大会長が、表彰式と閉会の辞で2回も、女子優勝の我が「富士岡(ふじおか)中学校」のことを「ふじがおか中学校」と言い間違ってました。思わず、「大会運営の唯一の失敗は、お前じゃ」とツッコミを入れたくなりました。

| | Comments (0)

December 14, 2007

本日は出発なり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

第15回全国中学校駅伝大会に出場する母校の応援に行ってきます。

高速道路のルート検索したら、IC間の最短距離で865Kmでした。今日の夜8時に出発して、日曜日の深夜(午前2時頃?)に帰ってくる1,800Km弾丸バスツアーです。

| | Comments (0)

December 13, 2007

本日は完敗なり

本日の体重75.7Kg 体脂肪19.5

サッカーのクラブW杯で、浦和レッズがACミランに0対1で負けました。素人の私が見ても、内容は点差以上の完敗だと思います。ガチンコで戦うには、10年早いってところでしょうか?


思わず、ポチッとしてしまいました。

| | Comments (0)

December 12, 2007

本日は偽なり

本日の体重76.1Kg 体脂肪20.4

今年の漢字が発表されました。やはり、「偽」でした。私の予想と同じでしたが、圧倒的な支持を受けたようです。

一票を投票しましたので、プレゼント当選のチャンスありです。でも、「偽」に投票した人からではなく、応募した人の中からですので、可能性は低そうです。

| | Comments (0)

December 11, 2007

本日は似たものなり

本日の体重75.7Kg 体脂肪19.4

巨人が金に任せて、外国人投手を補強していますが、ただ強ければ人気が出ると思っているのでしょうか? 自民党も、大阪府知事選に橋下弁護士を擁立するようです。選挙に勝てれば誰でもいいってこと? 巨人と自民党、似たようなことをやってます。

しかし、政治って、誰にもできるんですね。結局、官僚に牛耳られるに決まってます。官僚の機嫌を取らないと、何も出来ません。

| | Comments (0)

December 10, 2007

本日は接種なり

本日の体重76.0Kg 体脂肪19.8

近くの小学校の登校中の児童の列に車が突っ込み、7人の児童が重軽傷を負いました。テレビで見ていた対岸の火事が、身近なところに起こり、他人事でなくなりました。被害者になるのも困りますが、加害者になるのも後免です。「注意一秒、後悔一生」とならないように、安全運転を心に誓いました。

我が家には、受験生が二人いますので、家族そろってインフルエンザの予防接種を受けることにし、今日受けました。受験生は2回受けることにしましたが、私は1回です。現在のインフルエンザワクチンには、A型2種類およびB型1種類が含まれていて、A/ H1N1 (ソ連)、A/ H3N2 (香港)、B型のいずれの型にも効果があるそうです。それ以外の型に感染したら、運が悪いとあきらめるしかありません。保険対象外で、3,150円でした。

| | Comments (0)

December 09, 2007

本日は浜名湖なり

本日の体重77.5Kg 体脂肪20.8

昨日から、一泊二泊で職場の忘年会に行ってきました。行き先は、浜名湖・館山寺温泉でした。


昨日は、浜名湖競艇。競艇は初体験で、予想なんてできませんので、思いついた3・4・6の2連単、3連単のBOXを買い続けたのですが、一度も当たりませんでした。逆に1・2・5を買っていたら、6万円の3連単を始め、15万円以上のビギナーズラックを手にすることができたのですが・・・ 人生なんてそんなものです。

宿の料理は、「遠州灘天然とらふぐ三昧」でした。


薄作り


あぶり焼き


ひれ酒


握り寿司・煮凝り


ふぐちり鍋


土瓶蒸し


竜田揚げ

最後に雑炊がありましたが、写真撮り忘れました。

今日は、航空自衛隊浜松広報館うなぎパイの工場見学をしました。両方とも、タダです。なんと、うなぎパイは、お土産つきです。


お昼は、浜松餃子です。写真撮る前に、4個食べちゃいました。安いですが、中味が少ないので、数多く食べられます。

ほぼ、静岡県を縦断?横断しましたが、広いです。偶然にも、NEXCO中日本の「浜名湖かんざんじ温泉割引プラン」を利用することができて、ラッキーでした。

| | Comments (0)

December 08, 2007

本日は最後なり

息子の、最後の硬式野球講習会が静岡市立高校でありました。

紅白戦が行われ、21対12(8回)で息子たちのチームが勝ちました。息子の成績は、1回3失点、被安打3、奪三振1、3打数ノーヒット1三振でした。

見に行くことができずに、残念でした。これで、高校に入学するまでしばらく野球をやる機会がなくなります。受験勉強はもちろんですが、走り込みもやらないと体がなまって、高校に入ってから大変になります。

| | Comments (0)

December 07, 2007

本日はドリカムなり

本日の体重75.4Kg 体脂肪19.8

NHKのプレミアム10で、「ドリカムワンダーランド2007」をやってました。

コンサート、スポーツでも同じですが、動員することもなく、何万人もの観客を集めることができるアーチスト、イベントは凄いです。

明日は、忘年会で浜名湖競艇です。ビギナーズラックで、Dream Comes True 一獲千金を狙います。

| | Comments (0)

December 06, 2007

本日は鬱なり

本日の体重76.4Kg 体脂肪20.3

ここにきて、期限のある仕事を同時進行で行うことになりました。相手のある仕事ですし、素人がプロを相手にするような仕事なので、鬱です。自覚はしていますが、自分の無知なことを、再認識させられることが、辛いのです。

しばらくは、プロの方々からの厳しい質問に怯える日々を過ごしそうです。

でも、いやでも、仕事はしなければならないのです。痩せることができたら、ラッキーです。

| | Comments (0)

December 05, 2007

本日は期限なり

本日の体重75.7Kg 体脂肪19.6

あちこちで、消費期限切れの食品を使いまわしている事件が発覚していますが、食中毒のようなものが発生していません。消費期限が厳しすぎるのでしょうか?

| | Comments (0)

December 04, 2007

本日はコンビニエンスなり

本日の体重76.1Kg 体脂肪20.3

ファミマのFamiポートでチケットを購入しました。購入したのは、浜名湖競艇のロイヤルルーム指定席です。今週末の職場の忘年会旅行の準備です。

「チケットぴあ」に電話で予約して、ファミマで受け取るのですが、便利です。使ったことはないけど、便利なシステムというのは、ほかにもいっぱいあると思います。

コンビニは、進化しています。銀行でもあり、本屋でもあり、チケット売場でもあります。その名のとおりコンビニエンスなお店です。

| | Comments (0)

December 03, 2007

本日はCMなり

本日の体重75.6Kg 体脂肪19.3

テレビを見ていたら、萩本欽一、館ひろし、ウルトラセブンが麻雀をやってるジョージアのCMをやってました。思わず笑ってしまいました。また、見たいのですが、なかなか見ることができません。

円谷プロが買収されて、ウルトラの家族も忙しくなったのでしょうか?

若い頃は、毎週末徹夜麻雀してましたが、しばらくやってません。楽しそうに麻雀しているウルトラセブンを見ていたら、麻雀やりたくなりました。

| | Comments (0)

December 02, 2007

本日は伝言なり

本日の体重76.8Kg 体脂肪20.6

息子の硬式野球講習会が、静岡市立高校を会場に行われました。今回で7回目、残すは来週1回となりました。来週は、紅白戦を行うようですが、忘年会のため見に行くことができません。

12月第1日曜日ということで、地域防災訓練が行われたのですが、参加できませんでした。静岡市で職場の情報伝達訓練を受け、「災害用伝言ダイヤル」を利用、体験しました。

地震等の災害時の家族間の安否確認は、災害用伝言ダイヤルを利用するのが確実です。携帯電話は通話が集中して、繋がりにくくなります。下記日時に体験利用できますので、一度体験してみてはいかがでしょうか。

・ 毎月1日 00:00~24:00
・ 正月三が日 (1月1日00:00~1月3日24:00)
・ 防災週間 (8月30日9:00~9月5日17:00)
・ 防災とボランティア週間 (1月15日9:00~1月21日17:00)

野球の北京五輪予選、対韓国戦が行われ、大接戦の末、勝ちました。毎回ピンチの連続で、胃が痛くなるような試合でした。まるで、息子が投げている試合を見ているようでした。

| | Comments (0)

December 01, 2007

本日は応援なり

本日の体重76.6Kg 体脂肪20.6

いよいよ、師走に入ってしまいました。今日は、父親の29回目の命日でしたので、家族で墓参りに行きました。

第8回しずおか市町村対抗駅伝競走大会が行われました。テレビで応援しましたが、我が御殿場市は5位でした。やはり、上位は浜松市、静岡市の政令指定都市でした。郷土の声援をうけて走った選手の皆さん、ご苦労様でした。

我が家の前では、小学校のマラソン大会が行われていました。スタートが、我が家の真ん前なので、声援でにぎやかでした。

| | Comments (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »