« March 2008 | Main | May 2008 »

April 30, 2008

本日はギャンブルなり

本日の体重76.3Kg 体脂肪19.5

ガソリンの暫定税率が復活しました。

夜業帰りに、給油しようと思ったのですが、並んでいるようなのでやめました。土曜日に給油したばかりで、入っても10リットルなので、並んでまで入れようとは思わなかったのです。

明日の朝、出勤前に行ってみて、値上がりしていなかったら給油することにします。その方が、300CCほど多く給油できるし・・・ 運試し、ささやかなギャンブルです。

| | Comments (0)

April 29, 2008

本日は温暖化なり

本日の体重76.6Kg 体脂肪19.9

草刈りの季節になりました。去年の秋にやり残した所があって、覚悟して行ったら、誰かが刈ってくれてあって、楽に終わりました。誰が刈ってくれたのでしょう? ラッキーでしたが、気味が悪いです。

しかし、雑草といえども、CO2削減効果はあると思います。草刈りをすると、地球温暖化に繋がるということはないのでしょうか?

5月1日から、息子の自転車通学が解禁となりますので、自転車を駅の駐輪場まで運びました。3年前の娘の時は、私が自走して行ったのですが、そんな元気はありませんので、車で運びました。

| | Comments (0)

April 28, 2008

本日は肉離れなり

本日の体重76.1Kg 体脂肪19.6

息子が、かなり前から太もも痛が治らずに、筋トレによる筋肉痛なのか肉離れなのか判断がつかないということで、治療院に行ってきました。

やはり、軽い肉離れだったようです。焦ると、却って長引きますので、しばらくは軽い運動のみとした方がいいと思います。

この連休には、1年生大会もあって、どの程度やれるのか、楽しみにしていたのですが、残念です。完全に出遅れてしまいましたが、ケガには勝てません。まあ、ケガするのは、それだけの選手ということです。ケガに弱い選手は、大成しません。筋トレを頑張りすぎたのかもしれませんが、自分の限界を知ることも大切なことです。「過ぎたるは、及ばざるが如し」です。

| | Comments (0)

April 27, 2008

本日は修理なり

本日の体重76.1Kg 体脂肪19.4

ケータイの「2・か」のボタンの接触が悪くなって、メールが打ちにくくて困っていましたので、修理に出しました。

安心保証パックに入っていますので、基本的には修理代は無料なのですが、汗なんかで結露して腐食(さび)した場合は、保証対象外とのことです。胸ポケットに入れていますので、汗の可能性は否定できません。嫌な予感がします。

機種変更前に使っていたケータイを捨てずに持っていますので、USIMカードを差し直して、代替機として使っています。使い慣れているので、楽です。

こんな時のために、機種変更した時のケータイは処分せずに保管した方がいいですね。端末代も高いので、機種変更はそんなに頻繁にはできませんが、直前の端末は保管して、2代前をリサイクルに出すというのがいいんじゃないでしょうか。時々、充電した方がいいようです。

| | Comments (0)

April 26, 2008

本日は大会なり

本日の体重76.6Kg 体脂肪19.7

第44回四大学対抗陸上競技大会が、町田市営競技場で開催されましたので、観戦に行ってきました。娘が、また部活のことで弱気になっているので、会って喝を入れようと思ったのです。

四大学とは、順天堂大学、日本体育大学、国士舘大学、東海大学(男子)、日本女子体育大学(女子)です。関東の体育系学部を持つ大学が、友情を深めるとともに、競技力を高め、審判運営法を身につけることを目標に始まったようです。


プログラム1,000円は、高くない?

14時過ぎに雨が降ってくるし、寒かったです。陸上競技会には珍しい応援合戦が繰り広げられました。娘たちも応援練習があったそうです。


順天堂大学

日本体育大学

国士舘大学

東海大学

日本女子体育大学

娘は、応援やら救護係やらで忙しくて、全く連絡がつかずに、会うことができませんでした。夜、電話がありましたが、精神的に図太くなったようで、心配することはないようです。競技能力には限界を感じているようで、選手というよりもトレーナー指向ですが、競技者と厳しさは同じようです。

| | Comments (0)

April 25, 2008

本日は封印なり

本日の体重76.0Kg 体脂肪19.2

研修2日目でした。午後は、仕事の関係でパスしました。決して、ズル休みではありません。

夜業帰りの夕食は、吉野家、すき家、松屋のゴールデン・トライアングルです。三社ともに、株主優待券目当ての株主なので、平等に利用しています。業績アップに貢献したいところですが、デブ化を阻止するために大盛りは封印することにしました。財布も厳しいですし・・・

| | Comments (0)

April 24, 2008

本日は研修なり

本日の体重76.2Kg 体脂肪19.3

今日、明日と、人事課の研修です。

講師の先生は、どこかで見たことあるような人でした。大阪府知事の橋下弁護士と次長課長の河本を足して、2で割った感じです。

研修自体は楽チンなのですが、職場に戻ると、仕事がテンコ盛りになっているのが困ります。最悪の時期の研修です。

| | Comments (0)

April 23, 2008

本日は賠償なり

本日の体重75.9Kg 体脂肪19.3

茨城県の国保連の職員が、3年間で10億円の着服をしたそうです。どうしたら、そんな大金を気付かれずに着服できるのか、手口を教えて欲しいものです。

ギャンブルに使ってしまったようなので、弁済は不可能だと思いますが、その10億円はどうするんでしょうか? 役職者が弁済するんでしょうか? 穴を開けたままにはできませんし、国保税で徴収することも出来ません。他人事ですが、気になります。

上司は、管理責任を問われて、住民から賠償訴訟を起こされる可能性は十分すぎるほどありますから、そんな時に備えて保険に入っておくのがいいのかもしれません。

| | Comments (0)

April 22, 2008

本日は納得なり

本日の体重76.3Kg 体脂肪19.3

納得の判決でした。マスコミの反応も好意的のようです。まあ、そういう時こそ、天邪鬼的な人もいないとバランスを欠くことにもなります。そういう面から考えると、弁護人の方々の存在価値もあるのだと思います。

しかし、死刑制度の犯罪抑止力ってどのくらいあるのでしょうか? 死刑になりたくて、殺人事件を起こすといった奴もいます。困ったものです。

| | Comments (0)

April 21, 2008

本日は注目なり

本日の体重76.5Kg 体脂肪19.5

明日、山口の母子殺害事件の判決が言い渡されます。どんな判決が出るのか気になります。

自分が被害者の家族になった時に納得できる判決を下してもらいたいものです。国民の大半が納得できる判決でないと、裁判への信用が失われることに繋がると思います。

| | Comments (0)

April 20, 2008

本日はデビューなり

本日の体重76.7Kg 体脂肪19.9

仕事は、午前中で切り上げました。一日やった方が明日楽なのは分かっているのですが、気分転換に、息子の野球を見に行きました。私の母校との練習試合があるということで、東名を飛ばしました。まあ、1年生の出番なんてあるわけありませんが、どんな練習をしているのか見たかったのです。


途中、駒門PA(下り)に寄りました。富士山の地下水が人気です。


風が強かったです。対戦相手の我が母校の先発投手は、女房の高校同級生で息子の小学校6年生の担任の先生の息子でした。

息子たち1年生は、陸上競技部のグラウンドで、キャッチボールやら基礎練習をやって、ピッチャー希望者がブルペンで立ったままのピッチング練習をしました。その後、息子はキャッチャーのプロテクターを着けて、先輩の球を受けていました。

息子は入部の時に、希望ポジションとして、ピッチャー・キャッチャー・サードと書いたようです。5月上旬には沼津地区の1年生大会があるようですが、1年生にはキャッチャー経験者がいないので、キャッチャーにコンバートされるのかもしれません。そうなると、キャッチャーミットを買うことになります。痛い出費ですが、その時は、おばあちゃんがスポンサーになってくれるそうです。助かります。

その後、ベンチに呼ばれたので、何故だろうと思っていたら、守備交代時の投球練習サブキャッチャー要員だったようです。しばらくすると、素振りを始めたので、まさか代打?と思っていたら、そのまさかでした。高校野球初打席は、4対1でリードの8回表一死ランナー無しの場面での代打で、初球見逃しストライク、2球目空振り、3球目ボールの後、4球目を打って、バットの先っぽに当たったボテボテの一塁ゴロでアウトでした。

まあ、バットに当たったので、上出来でした。みんな変化球だったようで、家に帰ってから、自分の技術が未熟なことは柵に上げて「1年生相手に変化球責めなんて、ずるい」と文句言ってました。

9回に、1年生がもう一人代打に出て、四球を選びました。Bチームが他の高校に練習試合に出かけていたので、1年生に出番があったようです。「今日は、部員の数が少ないなあ」と思っていたのですが、理由が分かりました。

試合は、結局4対1の勝利でした。思いがけずに、息子の高校野球デビューを見ることができました。

| | Comments (0)

April 19, 2008

本日はスッキリなり

本日の体重77.4Kg 体脂肪20.9

昼間は、仕事に行きましたが、さすがに、夜業するほどの元気はありませんでした。夜は、お囃子の練習があったのですが、体力的にキツイので、お休みしました。

ごくせん」が、始まりました。ありえない学校、ありえない設定、ありえないストーリーですが、最後はお決まりの結末でスッキリします。安心して見ることの出来る現代版の水戸黄門です。

| | Comments (0)

April 18, 2008

本日はお呼ばれなり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

夜業は、7時で切り上げて、「東山の観音さん」のお呼ばれしてきました。

就職以来、28年間のお付き合いです。今春に退職されましたが、まだお招きいただけるなんて、うれしいことです。

仕事はてんこ盛りですが、「でも、そんなの関係ねえ」ってところです。明日もあるーさ、明後日もある~♪ 年寄りの俺には辛いけど~♪

| | Comments (0)

April 17, 2008

本日は山越えなり

本日の体重76.2Kg 体脂肪19.0

今日は、11時まで夜業を頑張りました。なんとか、ひと山越えた感じです。次の山は、4日後ですが、土日を頑張ればなんとかなりそうです。

夜業続きだとネタがありませんので、書くのは愚痴ばかりになってしまいます。愚痴を書くくらいなら、ブログ書かない方がいいかな?なんて、考えています。

| | Comments (0)

April 16, 2008

本日は土壇場なり

本日の体重76.4Kg 体脂肪19.1

仕事の方が、このままのペースだと期限に間に合いそうもない状況になってしまいましたので、夜業を頑張りました。

といっても、いつもは、夕飯を食べずに8時半までやっているのを、夕飯を食べて10時までですから、実質1時間ほどの増です。でも、帰宅が10時半を過ぎると疲れます。明日も頑張らないと、ダメそうです。

しかし、名ばかり管理職の場合は、夜業をやればやるほど、食費などの経費がかかって、財布が軽くなります。困ったものです。

| | Comments (0)

April 15, 2008

本日は発売なり

本日の体重76.3Kg 体脂肪19.3

いよいよ、チャリ・LOTOが始まりました。

今の生活から抜け出すためには、藁にもすがるということで、早速会員登録して、1枚(200円)ポチッとしました。12億円なんて贅沢は言いません。たったの1億円で十分です。最初に的中するのはいつか? 金額はいくらになるのか? 気になります。

| | Comments (0)

April 14, 2008

本日は注射なり

本日の体重76.5Kg 体脂肪19.2

飼い犬の狂犬病予防接種があるということで、2時間ほど年休をもらいました。

1月に年休を繰り越してから、休むのは今回が初めてです。仕事を休むと、基本的に自分の仕事が溜まって、結局苦労するのは自分なので、どうしてもという時以外は、休みは取らないことにしています。

シロも、もうすぐ6歳ということで、かなり落ち着きました。雨が降っていたので、少し苦労しましたが、ケンカすることもなく、吠えることもなく、無事注射してもらいました。注射する時に、抱えたら「ウー」と少し怒ってました。

| | Comments (0)

April 13, 2008

本日は面会なり

本日の体重76.2Kg 体脂肪19.6

女房と長男の3人で、パソコンを届けながら、娘のところに行ってきました。それほどの渋滞に巻き込まれることもなく、順調な旅でした。

守衛さんに言って、キャンパスに入れてもらいました。学食で、パソコンの使い方を教えて、昼食と買い物をして、午後3時過ぎに帰路につきました。

娘は、寮生活には何のストレスもないのですが、部活動の厳しさに耐えられるのか?ということが、不安で仕方がないようです。今まで、楽しい部活動しか経験したことがないので、厳しい部活動に対しての恐怖感があるようです。

そんなに心配する必要はないと思いますが、他人から見ると何でもないことが、本人にとっては大問題ということはあることなので、どうすることも出来ません。「案ずるより産むが易し」ということを、体験することになると思います。

帰り間際に、娘が寂しそうな顔をしてましたが、連れて帰るわけにもいきませんので、手を振って別れました。

パソコン関係では、イーモバイルは問題なく繋がりました。ワンセグは、ロッドアンテナでアは電波が弱かったのですが、外部アンテナに接続したら受信できました。

| | Comments (0)

April 12, 2008

本日は解決なり

本日の体重76.6Kg 体脂肪19.7

今日も一日、勤労にいそしんできました。まだまだ、先は長そうです。

引取りで動作確認をお願いした娘のパソコンが戻ってきました。結局、ハード的な問題はないようで、Windowsが再インストールされて帰ってきました。早速、試したのですが、症状は改善されていないし、再度、ソフトのインストールやらセットアップが必要になるはで、少しショックでした。

悔しいので、設定をいろいろ弄っているうちに、あることに気がつきました。最初、54Mbpsで接続するのですが、その後150Mbpsに速度がアップした後に切断され、また、接続するというのを繰り返しているのです。これは、速度を下げればいいに違いないと、あれこれ設定を弄りまくっていたら、パソコンの無線LANが新規格802.11nに対応していることが分かりました。その設定を解除したら、問題解決となりました。

パソコンの購入時に、カスタマイズで高性能の無線LANにしたことが失敗でした。いいものを買えばいいってことじゃないということです。無線LANルータの方は、ドラフト版IEEE802.11nに準拠しているということで、完全に同期できなかったようです。もっと、早く気づけばよかったのですが、まあ、悩みが解決したので良しとすることにします。

やはり、分相応というものがあり、能力が釣り合わないのは、うまくいかないということです。なんか、私の今の立場を暗示しているような出来事でした。私の能力が足りないので、仕事が間に合わないということのようです。トホホ・・・

明日は、パソコンを持って、娘の様子を見に行きます。仕事よりも、家族の方が大事に決まっています。

| | Comments (0)

April 11, 2008

本日は合格なり

本日の体重76.7Kg 体脂肪19.6

息子が、応援練習に合格して、部活動へ参加できるようになりました。昨日、野球部の仲間が合格して、焦り気味でした。

今日は、筋トレだったようです。明日は、午前中はテスト、午後から部活です。待ちに待った部活ですが、しばらくは、筋トレ、球拾いだと思います。

東名のタイヤ脱落事故ですが、コワイのひと言です。タイヤが飛んでくるなんて思いもしません。運が悪いとしか言いようがありません。

| | Comments (0)

April 10, 2008

本日は不通なり

本日の体重76.5Kg 体脂肪20.3

JR中央線が、7時間もストップしました。

毎日、当たり前のように使っているものが、使えなくなると困ります。血液の流れが止まったり、呼吸が出来なくなったら、死んでしまいます。ありがたいことは、困らないと分からないものです。

でも、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」のです。

| | Comments (0)

April 09, 2008

本日は混乱なり

本日の体重76.3Kg 体脂肪19.5

北京オリンピックの聖火リレーが混乱しています。どうして、世界中をリレーするのでしょうか?

オリンピックコマーシャルの一環だと思うのですが、完全に裏目のイベントになってしまいました。

| | Comments (0)

April 08, 2008

本日は愚痴なり

本日の体重76.6Kg 体脂肪19.5

宝くじ、totoBIG、チャリロト、なんでもいいから、当たらないものでしょうか?

当たったら、即仕事やめちゃうんですが・・・ 先の見えない、名ばかり管理職の生活に疲れました。燃え尽きちゃいそうです。

裁判員制度が、来年5月21日に施行されることが決まったようです。宝くじには当たらないくせに、こんなのには当たりそうです。

| | Comments (0)

April 07, 2008

本日は雨天なり

本日の体重76.5Kg 体脂肪19.4

月曜日なのに、もう疲れてしまいました。

息子の高校入学式がありました。今まで、春休みでダラダラとした生活をしていたのに、明日から、朝早く出かけるようになります。気持ちの切り替えが出来るのか心配です。

かなりの雨が降っています。咲いたサクラが散ってしまいそうです。

| | Comments (0)

April 06, 2008

本日は心配なり

本日の体重76.6Kg 体脂肪19.5

娘から報告があるということで、「何だろう?」と思ったら、「昨晩、貧血で倒れた」ということでした。

夜、寮の歓迎会があって、その後、陸上競技部の入部説明会の時に倒れたようです。寮母さん、寮長さんにお世話になって、タクシーに乗せられ、病院で診察を受けたようです。

保護者説明会で受けた寮のサポートを、初日から受けることになってしまいました。でも、ありがたいことで感謝の気持ちでいっぱいです。一人暮しだったら、本人も家族も、もっと不安になっていたと思います。

陸上競技部の規律の厳しさにビビり、入寮から熟睡することができず、寝不足だったことも重なって、倒れたようです。睡眠薬をもらって、昨日は熟睡出来たようです。

娘は、気の小さいところがあるので、少し心配していました。すぐにでも飛んで行きたいところですが、遠いのでそんなわけにもいかず、本人も落ち着いているようなので、様子を見ることにしました。寮なので安心ということもあります。

今週末には、パソコンも戻ってくるでしょうから、そのパソコンを届けながら、娘の様子を見に行こうと思っています。お世話になった寮の方々に、お礼も言いたいですし。

まあ、2週間もすると、図太くなって、笑い話になるんだと思います。

仕事の方は、朝から一日出勤して、なんとか遅れを取り戻しましたが、明日からまた遅れることは、目に見えていて、こちらも貧血ということにならないように頑張ります。風邪の治りが悪くて、1ヶ月近く咳が止まらないのが、困ります。

| | Comments (0)

April 05, 2008

本日は入学なり

本日の体重76.7Kg 体脂肪19.8

娘の大学入学式に出席しました。思えば、子供の入学式に出席するのは、これが初めてです。キャンパス、寮などを見ておきたかったのです。

 

 

寮で使う自転車・椅子を積んで、7時前に家を出たのですが、首都高の渋滞で30分ほど時間をロスし、9時半過ぎにキャンパスに着きました。途中、車のウインカーが点滅しなくなるというハプニングがあって焦りましたが、何とか直ってホッとしました。

キャンパスは、田んぼの真ん中の高台にありました。キャンパス下にあったセブンイレブンは、2月末で閉店してしまったそうです。田んぼの真ん中の学生相手のコンビニは、夏休み、春休みなどで学生が帰省すると、売上げが激減したようです。仕送りをセブン銀行のATMで手数料無料で出金させる計画がパーになってしまいました。最寄の7-11までは3km以上ありそうですから、キャンパス内にある千葉興業銀行のATMで、手数料を払って出金することになりそうです。

寮を見学してから、体育館で行われた入学式に出席しました。医学部、スポーツ健康科学部、医療看護学部の合同の入学式だったのですが、驚いたのは、入学生全員(620名ほど)の名前を読み上げたことです。その後、学長の式辞(少し長かった)があって、式は終了しました。学校関係者以外の来賓は皆無なので、祝辞もありませんし、祝電披露もありませんでした。

式終了後、保護者説明会で、寄付のお願い、寮生活(1年全寮制)、健康管理についての話がありました。第61代の男女寮長の挨拶は、立派でした。寮生活を通して、得るものはたくさんありそうです。健康管理については、医学部があるということで、身体面、精神面ともに細やかなサポートがあるそうです。学生が大学病院にかかる場合は、医療費の自己負担は、ほぼゼロに近いそうです。「学生の一親等も」と言っていたような気がしますので、親の私たちにも恩恵があるということなのでしょうか。でも、病気なんてしない方がいいに決まっていますが・・・

また、先生が8人の学生を担任するという少数担任制にも驚きました。娘ではありませんが、鈴木大地が担任という子もいました。その子たちは、まさか、金メダリストとそんな付き合いをするとは思っていなかったのではないでしょうか? 同級生のだれかは、箱根駅伝を走るでしょうし、いつか、オリンピックに出る子がいるかもしれません。

保護者説明会終了後、場所を東京のホテルに移して、保護者会の総会と懇親会が開催されましたが、時間の都合もあり、欠席しました。

15時前にキャンパスを後にしました。別れ際、娘が寂しそうな顔をしましたが、交通講習、避難訓練などのスケジュールがあり、別れに浸っている暇はないようでした。入寮の時は、自分で行ったので感慨はありませんでしたが。今回は、残してくるという感じがしました。娘のスケジュールがなかったら、お互いに、なかなか別れ難かったかもしれません。

全体を通して思ったことは、「これが大学?」と思えるほどのアットホーム的で、あたたかな雰囲気でした。娘ののんびりした性格にはお似合いで、最良の結果だったと思います。私の場合は、入学式・卒業式ともに、会場が日本武道館で、「来たい奴は来い」といった感じでした。次男も「野球の指導者になりたい」という希望を持っているようです。体育教師を目指すのなら、娘と同じ道を選んで欲しいと思います。なんといっても、寮生活が魅力です。そうすれば、娘のアパートが引き継げて、親が楽できるというのもあります。

帰りも、首都高が渋滞して、18時15分ころに帰宅しました。

| | Comments (0)

April 04, 2008

本日は引取りなり

本日の体重76.1Kg 体脂肪19.1

長いジェットコースターに乗ったような一週間が終わりました。体感的には、三週間分くらい働いた気がします。疲れました。

明日は、娘の大学入学式なので仕事にいけません。日曜には、仕事に行って、遅れを取り戻したいと思います。土日は、電話に振り回されないので、仕事がはかどりそうです。

購入した娘用のパソコンの無線LANの調子が悪くて、サポートセンターとメールでやり取りをしていたのですが、ハード的な初期不良の疑いもあるので、引取り調査してもらうことにして、今晩、宅配業者が引取りに来ました。

ハード的に問題がなければ、機械的な相性ということで、あきらめるしかありません。初期不良で、部品交換ということになれば、スッキリするのですが・・・ このごろ、買うものが初期不良で交換というものばかりです。運が悪いのかもしれませんが、日本製というものの国内生産ではなく、海外生産ですから、品質が低下していることは確かなようです。

| | Comments (0)

April 03, 2008

本日は巣立ちなり

本日の体重75.8Kg 体脂肪19.2

娘が、入寮しました。我が家から、巣立ちました。

巣立ちというと、「北の国から」の純の巣立ちを思い出します。

娘も、アパートでの一人暮しなら、ホームシックにもなるでしょうが、学校内の全員制寮での生活では、寂しくなることもないと思います。ルームメイトは、長野のバスケットボールをやっていた子だと連絡がありました。みんな体育会系ですから、すぐ打ち解けて、仲良くやっていくんじゃないでしょうか。

寂しくなっても、このブログを読めば、ある程度家族の様子も分かると思いますので、ネタのない日もなんとか書き続けたいと思います。

| | Comments (0)

April 02, 2008

本日は故障なり

本日の体重75.8Kg 体脂肪19.1

夜業のダイエット効果を再確認しました。

夕方、6時半過ぎに、職場のプリンターが、ガリガリという音とともに壊れてしまいました。電算担当に電話したら、運良く夜業していて、修理が終わるまでの応急策として、他課のプリンターに印刷できるように設定してもらいました。

よりによってこんな忙しい時期に、故障するとは、「泣きっ面にハチ」「弱り目に祟り目」です。綾小路きみまろも言っています。「悪いことは重なるものです」

しかし、人も機械と同じで、酷使に耐えながら、突然に壊れてしまうのかもしれません。そんな目に遭わないように、祈るしかありません。

| | Comments (0)

April 01, 2008

本日は新年度なり

本日の体重75.9Kg 体脂肪19.5

新年度が始まりました。予想通り、あれこれと予定外の仕事に振り回され、積み残しの仕事が残りました。午前中だけで、ヘロヘロ状態で、エイプリルフールなんてやってる余裕はありませんでした。

だれでも初めての仕事はうまく出来るはずがありません。経験が、最大の武器です。経験を積むには時間が必要なのです。

息子が高校のオリエンテーションに行ってきました。オリエンテーション終了後、野球部入部希望者に集合がかかったのですが、17人来たそうです。まあまあの人数で良かったです。9人以上いれば、1年生大会に出場できます。練習参加は、応援団による校歌・応援歌歌唱指導合格後だそうです。いつになるのやら。

いつも利用しているガソリンスタンドは、今日から値下げしたようで130円/リットルの表示がされていました。すぐには値下げされないという報道もあったので、30日に15リットル給油してしまいました。失敗しました。

| | Comments (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »