« 本日は偵察なり | Main | 本日は公示なり »

August 17, 2009

本日は驚異なり

本日の体重79.3Kg 体脂肪22.5

世界陸上の男子100m、ウサイン・ボルトが、9秒58の驚異の世界新記録で優勝しました。41歩だったそうです。

今日は、息子たちの練習試合があったので、夏休みをもらって応援に行ってきました。

結果は、2連敗でした。1試合目は最終回に4点取って、5点差となって勝ったと思ったのですが、裏に6点取られてサヨナラ負け。2試合目も、8点取られるビッグイニングを作られ、大差負けでした。

このごろ、大量点を取るものの、逆に取られるという大味なゲームが続いています。課題は、いかに悪い流れを断ち切るかです。

息子は、4打数1安打1犠打(2点タイムリーヒットとスクイズ)でした。

夜、息子が「新装した甲子園に行ってみたい」なんて言うので、「出場するんじゃなくて観戦したいの?」と冷やかしてあげました。「行きたい」じゃなくて「出る」と思わないと、出場できるわけありません。まだまだ、「思い」が足りません。

|

« 本日は偵察なり | Main | 本日は公示なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日は偵察なり | Main | 本日は公示なり »