« 本日は残念なり | Main | 本日は遠山の金さんなり »

October 18, 2009

本日は第4号なり

本日の体重79.6Kg 体脂肪22.7

息子たちの試験週間が終わり、2週間ぶりの練習試合がありました。

結果は、2試合連続の逆転負けでした。2試合ともに、ピッチャーが四球連発の自滅でした。

審判が高めを取ってくれないこともありましたが、ストライクが入らなくなると、どうすることもできません。「ストライクを入れていけ」と言われても、そればできれば苦労しません。つくづく、ピッチャーは大変だと思います。

でも、ピッチャーであり続ける限り、ストライクを投げなければなりません。そのためには、練習するしかありません。

息子は、4番ファーストで出場し、3打数1安打1四球1死球1三振でした。安打は、レフトへのホームランで、4本目のホームランとなりました。

1-3からの直球をドンピシャに捕らえ、打った瞬間にホームランと分かる当たりでした。ヤマを張るというと博打的に聞こえますが、配球を読むことができればもっと打てるようになると思います。

|

« 本日は残念なり | Main | 本日は遠山の金さんなり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日は残念なり | Main | 本日は遠山の金さんなり »