« 本日は洗車なり | Main | 本日は驚きなり »

January 31, 2010

本日は無縁なり

本日の体重79.9Kg 体脂肪22.7

娘のテレビを買い換えるため、娘のところへ行ってきました。

エコポイントがもらえるのはうれしいのですが、手続きが面倒なのが難点です。

NHKスペシャル「無縁社会」を見ました。多少は、取材に協力したこともありますが、本当に、考えさせられる番組でした。

今でも、独居老人が多いのですが、未婚の方、離婚した方、不景気で仕事を失い家を失った方などが増えていますので、さらに増えるのは確実です。仕事柄、家族のつながりが希薄になっていることも、恐ろしいほど感じています。

誰にも気付かれずに亡くなり、遺骨の引取り手もない・・・ 寂しいけど、そんな死に方が珍しくなくなるのは、すぐそこです。いやだけど、それが現実です。自分が、そうならないなんて断言できません。誰でも、可能性があることなのです。

|

« 本日は洗車なり | Main | 本日は驚きなり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日は洗車なり | Main | 本日は驚きなり »