« January 2010 | Main | March 2010 »

February 28, 2010

本日は津波なり

本日の体重79.9Kg 体脂肪22.3

チリ大地震の津波で、一日大変でした。

不測の事態に備えるので、仕方のないことですが、交通規制やら運転中止、避難勧告で、日本国中振り回されました。

テレビに表示されっぱなしの日本地図が目障りでしたが、CMの時はちゃんと消えていました。民放が一番見てもらいたい番組は、CMであることが一目瞭然となりました。

ところで、10Cmの津波って、普通の波との違いを、どこで判断するのでしょうか?

| | Comments (0)

February 27, 2010

本日はお世辞なり

本日の体重79.6Kg 体脂肪22.6

成人式以来、娘が帰ってきました。

運転免許も、仮免に合格し、試験官から「なかなか運転がうまい」とほめられたと、自慢していました。

それは、お世辞というもので、勘違いするのが一番怖いと言ったら、不満げでした。

私も、大型免許を取った時に、教官から「運転がうまい」とほめられましたが、ほめて自信を持たせるんだと思います。

| | Comments (0)

February 25, 2010

本日は夢なり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

暖かい一日でした。

夢を買いました。あきらめなければ夢は叶うといいますが、いつ叶うのでしょうか?

| | Comments (0)

February 24, 2010

本日は全開なり

本日の体重79.8Kg 体脂肪23.0

今日も、イヤなことがテンコ盛りの一日でした。

このごろ、仕事やめたいモード全開です。宝くじさえ当たれば、すべてが解決するのですが・・・

| | Comments (0)

February 23, 2010

本日は語る会なり

本日の体重80.4Kg 体脂肪23.1

「自転車を語る会」が行われました。単なる飲み会ですが・・・

自転車には、とんと御無沙汰ですので、参加資格はないような気がしますが、厚かましく参加しました。

| | Comments (0)

February 22, 2010

本日はアニバーサリーなり

本日の体重80.2Kg 体脂肪22.9

24回目の結婚記念日です。といっても、特にイベントなしです。

2のゾロ目なので、忘れることがないのがいいです。いい日に結婚してよかったと思ってます。

今日のように、年まで2が並ぶと、気持ちいいものです。

| | Comments (0)

February 21, 2010

本日は吉野家なり

本日の体重80.3Kg 体脂肪22.8

お昼に、吉野家の牛丼のお持帰りを買いに行きました。

駐車場に観光バスが止まっていたのですが、まさか団体の昼食が吉野家ってことはないだろうと思い、回送の運転手が食べているのだと思いました。

しかし、店に入って驚きました。中国人のツアーの昼食みたいで、満席でした。

お持帰りは、それほど待つことはなかったので助かりましたが、お店の方はパニック状態でした。「大変ですね」と声をかけたら、予約もなしに来たので、ビックリしたそうです。

まあ、吉野家の予約も出来ないと思いますが、ツアーの昼食で寄るか?と驚きました。昼食に来た家族連れの方は、中国語の飛び交う店に入り驚き、あきらめて帰っていきました。

| | Comments (0)

February 20, 2010

本日は申告なり

本日の体重79.9Kg 体脂肪22.7

e-Taxで、確定申告しました。

といっても、自分のではなく女房の還付申告です。収入が少ないので、源泉徴収されていた所得税の全額還付を受けることになりました。

e-Taxを使うのは、1年に1回ですので、使い方を忘れて毎年苦労します。

| | Comments (0)

February 19, 2010

本日は躁なり

本日の体重79.1Kg 体脂肪22.5

金曜日になりました。

今の職場ほど、土日が来るのを待ちわびる職場はありません。金曜日になるとうれしくなります。

そのかわり、日曜日の午後から憂欝になります。

| | Comments (0)

February 18, 2010

本日は電車男なり

本日の体重79.0Kg 体脂肪22.3

予想以上の積雪で、自動車通勤をあきらめました。

ということで、電車通勤となりました。雪の融け具合も予想外で、かなり融けたので、明日は自動車通勤に戻ることが出来そうです。

| | Comments (0)

February 17, 2010

本日も雪なり

本日の体重79.0Kg 体脂肪22.3

また雪が降っています。

道路にもうっすら積もっています。明日の朝には、どうなっているのか心配です。

ノーマルタイヤで出かけられるのか? それが問題です。

| | Comments (0)

February 16, 2010

本日はスピードなり

本日の体重78.9Kg 体脂肪22.5

スピードスケート・男子500mで、銀・銅メダル獲得しました。

カーブを回っていくスピードには驚きます。アルペンの滑降のスピードもスゴイし、スノーボードクロスの目まぐるしい順位の交代も面白いです。

スポーツは、時間を競うもの、長さを競うもの、一対一の強さを競うもの、美しさを競うもの、正確さを競うものなどに分けられますが、すべてにスピードが要求されるのではないでしょうか。

| | Comments (0)

February 15, 2010

本日は車中泊なり

本日の体重78.4Kg 体脂肪21.9

75歳の女性が、バスの中に閉じ込められて、朝まで8時間を過ごしたそうです。

車庫に入った時に、最後尾の席で寝ていた女性に運転手が気付かずに、施錠してしまったとのことです。

寝ていて起きなかったというのも、どれだけ眠かったんだということになりますが、起きた時にはビックリしたんでしょうね。

冷え込んだそうですので、寒くて目が覚めたのかもしれません。その後、眠ることが出来たのか気になります。

| | Comments (0)

February 14, 2010

本日は残念なり

本日の体重79.0Kg 体脂肪22.3

バンクーバー・オリンピックの競技が始まりました。

モーグルの上村愛子は、残念ながらメダルに手が届かず4位に終わりました。

メダルを取ることの難しさを痛感しました。努力をしない私が言うのもおかしいですが、いくら努力をしても出来ないことってあります。っていうか、そのことの方が多いです。

だから努力しなくてもいいのかというと、そうでもない。後悔しない程度に努力するってことでしょうが、後悔ばかりしています。結局、努力不足ってことです。

上村選手は、傍から見ると後悔する必要がないほど努力したと思いますが、本人は後悔しているのかもしれません。本人にしか分かりません。

| | Comments (0)

February 13, 2010

本日は結婚式なり

本日の体重??.?Kg 体脂肪??.?

今日も、予想外の雪でした。

姪っ子の結婚式に出席しました。三島大社本殿での結婚式は、寒かったですが、雅楽の生演奏は良かったです。

この姪っ子は、私の結婚式の記念撮影の時に、新郎新婦の間に入りたいと駄々をこねました。さすがに、子連れ結婚になってしまいますので、仕方なく姉が連れ出しました。

時の流れは、速いものです。

| | Comments (0)

February 12, 2010

本日はウンザリなり

本日の体重79.3Kg 体脂肪22.3

天気予報に反して、一日雪が降っていました。それほど積もらなくて良かった。

今日も、いやなことがテンコ盛りのウンザリな一日でした。

| | Comments (0)

February 11, 2010

本日は受講なり

本日の体重79.4Kg 体脂肪22.1

午後、市内の某社会福祉法人の市民公開講座を受講しました。

施設見学もさせてもらいました。自分も老いつつありますが、終の棲家はどこになるのでしょうか? 施設ということもあるかもしれません。

| | Comments (0)

February 10, 2010

本日は功労なり

本日の体重79.9Kg 体脂肪22.8

朝青龍の特別功労金が決まったようです。

個人情報保護ということで、公表はしないようですが、1億2千万円みたいです。

その他に、退職金3,700万円、懸賞金の積立金1億8千万円もあるそうです。本人の努力もあるでしょうが、うらやましいの一言です。

| | Comments (0)

February 09, 2010

本日は優遇なり

本日の体重79.1Kg 体脂肪22.4

静岡空港でのJAL優遇に反対して、ANAが撤退を検討しているようです。

やはり、ANAの言い分の方がごもっともな感じでです。いまさらですが、静岡空港なんていらなかったというのが、正解だったんだと思います。

そんな地方空港がいっぱいあると思います。

| | Comments (0)

February 08, 2010

本日は継続なり

本日の体重79.1Kg 体脂肪22.2

昨年4月に起きた、水銀柱に寄りかかったら折れて、女児がケガをしたという事故の原因が、散歩中の犬のオシッコだったそうです。

事故の原因になってしまいましたが、「継続は力なり」です。

| | Comments (0)

February 07, 2010

本日はコンテストなり

本日の体重80.1Kg 体脂肪23.2

昨日から一泊二日で、組内の旅行に行ってきました。

宴会場で「高校生パソコンテスト」という表示があったので、そんなテストがあるんだと思ったら、読み間違いで「高校生パンコンテスト」でした。

その高校生の夕食会場の隣の部屋で、ピンクコンパニオンが呼ばれている宴会をやっていましたが、どうなんでしょうか?

私たちは、そのまた隣で、残念ながら?普通のコンパニオンでした。

午後は、息子たちの部活の練習を見に出かけました。春季大会の組み合せ、夏までの練習試合の予定も決まり、練習にも熱が入ってきたようです。

| | Comments (0)

February 05, 2010

本日はトヨタなり

本日の体重79.0Kg 体脂肪21.7

トヨタがリコール問題で大変です。

安全性には問題が無いと思いますが、リコールせざるを得ない状況になってきました。

トヨタでなければ、倒産するほどの状況だと思います。経営に影響のないところが、トヨタのすごいところです。今まで、どれほど儲けていたんでしょうか?

| | Comments (0)

February 04, 2010

本日は錆なり

本日の体重78.9Kg 体脂肪21.7

通勤の時、霧というか靄というのか、かすんでいました。

多分、急激に冷え込んで、地面の温度よりも空気の方が寒かったので、地面から湯気が上がったのだと思います。

朝青龍が引退しました。「身から出た錆」という言葉が、ピッタリだと思います。それにひきかえ、もっと錆のある小沢幹事長は、辞めないようです。

| | Comments (0)

February 03, 2010

本日は節分なり

本日の体重79.1Kg 体脂肪22.4

今日は、節分でした。

歳の数だけ豆を食べると、かなりお腹が膨れます。

県内の20歳以上から5,000人無作為抽出したアンケートに見事に当たりました。昨年10月1日現在の20歳以上の人口は、3,081,230人です。確率は1/616になります。裁判員候補に当たるよりも、難しいと思うのですが・・・

アンケートに回答して、エコポイントの申請もして、一安心です。

| | Comments (0)

February 02, 2010

本日は心配なり

本日の体重79.2Kg 体脂肪22.1

道路の凍結が心配だったのですが、それほど気温が低くないので、思い切ってノーマルタイヤの車で出勤しました。

道路に雪はなくて良かったのですが、駐車場に入ってから、少しスリップして苦労しました。

渋滞も心配だったので、いつもより15分ほど早く家を出ました。

| | Comments (0)

February 01, 2010

本日は驚きなり

本日の体重79.4Kg 体脂肪22.7

天気予報では、雪といってましたが、どうせ雨だろうと思っていたのですが、本当に雪が降って驚きました。

3時過ぎくらいから雪に変わり、帰りにはかなり積もりました。ノーマルタイヤなので、焦りました。

家の方は雨でしたが、夜になって日陰がうっすら白くなるほどになりました。もう止んでいるようですが、明日の朝、職場の方にどのくらい雪が積もっているのか心配です。

雪にも驚きましたが、貴乃花の当選にも驚きました。

| | Comments (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »