« 本日は身勝手なり | Main | 本日は黄砂なり »

March 20, 2010

本日は第5号なり

本日の体重78.9Kg 体脂肪21.6

息子たちが、浜松への遠征試合ということで、応援に行ってきました。浜松は、遠い。

結果は1勝1分けで、今年に入っての初勝利を上げることができましたが、初球から打ちに行く積極性が、息子たちには欠けています。失敗を恐れず、積極的なバッティングをして欲しいものです。

息子は、4打数1安打1四球でした。安打は、初回のレフトオーバーの第5号ホームランでした。

前の打者が、3ランホームランを打った後だったので、力んでサードゴロかサードフライじゃないかと思っていたのですが、予想外の2打者連続ホームランとなりました。

打った瞬間は、バットの先っぽだと思ったのですが、意外に飛んで、96mの表示のあるレフトの高さ10mほどのフェンスを越えていきました。飛距離十分でした。

息子は、左太もも肉離れが完治していませんので、ゆっくりとホームを一周しましたが、相手チームにとっては嫌味な奴に見えたと思います。

肘の痛みは、ひどくなったようで、春の大会が終わったら、セカンドオピニオンということで、前と別の大学病院で精密検査を受けてみようかと思っています。

帰りの車で、東富士演習場の野焼作業での事故を知りました。野焼作業には何回か参加したことがあります。亡くなった方々の御冥福をお祈りいたします。

|

« 本日は身勝手なり | Main | 本日は黄砂なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日は身勝手なり | Main | 本日は黄砂なり »