« May 2010 | Main | July 2010 »

June 30, 2010

本日は寝不足なり

本日の体重77.8Kg 体脂肪21.7

昨日は、一般的日本人同様、W杯サッカー決勝トーナメントのパラグアイ戦をTV観戦しました。

1時には寝られるだろうと思っていたのですが、ご存知のとおり、延長、PK戦という展開となり、寝たのは2時過ぎでした。

責任は感じなくてもいいとはいうものの、外した駒野選手は責任を感じてしまうでしょうね。かわいそうです。

胸を張って、日本に帰ってきて欲しいものです。

| | Comments (0)

June 28, 2010

本日は後悔なり

本日の体重76.9Kg 体脂肪20.6

暑い一日でした。ボランティアの道路清掃で、大汗をかいてしまいました。

大相撲もなんとか開催できそうな感じですが、何が原因で、いつ人生が変わるか分かりません。

大嶽親方も琴光喜も後悔していると思いますが、後悔先に立たずです。

| | Comments (0)

June 27, 2010

本日は居眠りなり

本日の体重77.6Kg 体脂肪21.2

雨で、練習試合が流れました。疲れが溜まっていたせいか、一日中、居眠りしていました。

昨日は、朝、三嶋大社で夏の大会必勝祈願のお祓いをしてもらいました。神様も、いろんなチームからの神頼みを受けて、どのチームを勝たせるのか困っていることと思います。

その後の練習試合は2連敗してしまい、敗け方も悪くて心配ですが、ツキは本番に取っておくということにしておきます。

息子は、もう休んでもいられないということで、1試合に出場しました。2打数ノーヒット1死球2犠打、スクイズバント、送りバントはキッチリ決めました。

夏の大会の抽選があり、対戦相手が決まりましたが、勝負に絶対はありません。弱いと思う相手にも油断できませんし、格上の相手にだって勝てることはあります。どんな相手にも、自分たちのできることをやるだけです。

夜は、壮行会+2次会ということで、家に着いたのは日が変わってからという密度の濃い一日でした。

| | Comments (0)

June 25, 2010

本日は見事なり

本日の体重77.5Kg 体脂肪21.7

サッカー日本代表、見事な勝利で決勝トーナメント進出です。

試合開始前に目が覚めたものの、蒲団の中で居眠りしながらの観戦となりました。真剣に見たのは、予想通り後半の後半でした。

テニスのウィンブルドン選手権では、三日越しの11時間5分の長時間試合がありました。セットカウント、70-68というバスケットボールのようなスコアでした。

そんな長時間戦うなんて、体力はもちろんのこと、精神力もタフでなければなりません。お見事です。

| | Comments (0)

June 24, 2010

明朝は決戦なり

本日の体重77.6Kg 体脂肪20.6

W杯では、決勝トーナメント進出をかけてのデンマークとの決戦があります。

起きるには厳しい時間なので、多分、後半の終盤の観戦になりそうです。

| | Comments (0)

June 23, 2010

本日は暴走なり

本日の体重77.7Kg 体脂肪21.9

マツダの暴走事件ですが、いやな事件です。

派遣切りなどで、世の中に不満を持つ人はいっぱいいます。同様の事件が起きる可能性は高いわけで、そんな理不尽な事件に巻き込まれないことを祈るしかありません。

| | Comments (0)

June 22, 2010

本日は風邪なり

本日の体重77.8Kg 体脂肪21.1

息子から風邪をうつされてしまいました。

喉が痛くて、咳が出ます。息子が病院でもらってきた薬が残っていたので、それを飲んでます。

今まで飲んだことのない薬なのですが、結構効きます。新薬なのかもしれません。

| | Comments (0)

June 21, 2010

本日は進化なり

本日の体重78.0Kg 体脂肪21.6

夏至でした。

石川遼も、最終日に崩れてしまいました。でも、最初は初日に崩れ、次は2日目、その次は予選通過にて3日目、今回は最終日と、確実に進化しています。

次回のメジャーでは、最終日まで優勝争いしてくれると思います。

宮里藍は優勝、世界ランク1位とスゴイ活躍です。

| | Comments (0)

June 20, 2010

本日はプレゼントなり

本日の体重78.0Kg 体脂肪21.9

息子が、久しぶりの第6号ホームランを打ちました。父の日のプレゼントだそうです。

肘の調子で、守備につかず、実戦ではありえないDHでの出場で、4打数1安打1四球でした。ホームラン以外の当たりは悪く、出会い頭の一発だったようです。

出発時間を遅らせて、遠征に出かけたものの、雨で中止となりとんぼ返りして、対戦相手を替えての練習試合となりました。雨に振り回された1日でした。

| | Comments (0)

June 19, 2010

本日は汗なり

本日の体重77.2Kg 体脂肪21.0

サッカーW杯は、オランダに惜敗してしまいました。

石川遼は、全米オープンで大健闘です。スポーツ番組は、朝早くから夜遅くまで、睡眠時間が少ない人もいると思います。

今日は、高校のグラウンド周辺の草刈りをしました。かなりの汗をかきましたが、日本代表の方々のかいた汗と比べると、少ないんでしょうね。

| | Comments (0)

June 18, 2010

本日は雨なり

本日の体重77.7Kg 体脂肪21.6

これから1週間は雨ということで、梅雨らしい天気になってきました。

大雨は困りますが、適度な雨は必要です。

| | Comments (0)

June 17, 2010

本日は疲労なり

本日の体重77.6Kg 体脂肪21.6

一昨日は、金沢日帰りの弾丸出張でした。帰りが最終電車となり、どの電車も寝過ごすことができないので、居眠りできず、疲れました。

昨日は、息子たちのナイター練習試合でした。これまた、帰りが遅くなり、疲れました。

今日は夜業、仕事で疲れました。

人生にも疲れつつあります。

| | Comments (0)

June 14, 2010

本日はスゴイなり

本日の体重77.8Kg 体脂肪21.6

「はやぶさ」が帰ってきました。

小惑星に着陸したというのもスゴイし、帰ってきたのもスゴイです。カプセルの着地した場所を、ピンポイントで特定できるのもスゴイです。

理解のできない、スゴイことだらけです。

| | Comments (0)

June 13, 2010

本日は梅雨入りなり

本日の体重78.4Kg 体脂肪21.4

東海地方は、梅雨入りしたようです。

息子たちは今日も2連敗、1試合は7回コールドのオマケつきです。こちらは、とっくに梅雨入りしてます。

実力的には差がないのに、ミスして敗けてしまいます。ミスするのも実力のうちですが・・・ 残念です。

息子は代打出場で、1打数1三振でした。こちらも梅雨入り、湿りっぱなしです。

夜9時頃に、職場の守衛さんから電話があり、女房を巻き込んで対応にでかけました。助けたくもない人を助けなければならないという、やりがいのない仕事にウンザリです。気持ちも梅雨入りです。

| | Comments (0)

June 12, 2010

本日は予感なり

本日の体重78.0Kg 体脂肪21.2

娘からもらったウェスト・ポーチを持って、野球の応援に出かけました。

結果は2連敗、エラーが絡んでの失点で敗けました。夏の大会でも、同じようにエラーで敗けそうなイヤな予感がします。

チーム状態は、本番前の練習試合で勝つことのできない、サッカー日本代表のようです。

韓国が格上のギリシャに勝ったように、シード校に勝つことができるのでしょうか?

息子は代打で出場、1打数ノーヒットでした。戦列に復帰できるのか・・・ 不安です。

| | Comments (0)

June 11, 2010

本日は出張なり

本日の体重78.1Kg 体脂肪21.4

浜松出張でした。

新幹線は、寝過ごすと大変なことになるので、居眠りは厳禁なのですが、少しうつらうつらして、ヒヤッとしました。

娘から、「少し早いけど」と父の日のプレゼントが届きました。ウェスト・ポーチで、「野球観戦用に使って」ということでした。早速、明日から使うことにします。

| | Comments (0)

June 10, 2010

本日は3人なり

本日の体重76.9Kg 体脂肪20.7

息子が、慶応大学附属病院に診察に行ってきました。

症状に変わりはなく、やはり、このままのプレーは厳しそうです。

夏の大会までは、痛みとつきあい、大学入学までの半年の休養で改善したとしても、プレーを再開してすぐに再発するようだと、プレーをあきらめるか手術が必要だそうです。

iQで初めて3人乗りを体験しました。長い距離は無理でしょうが、短い距離なら大丈夫です。

| | Comments (0)

June 09, 2010

本日は飛び火なり

本日の体重77.9Kg 体脂肪21.9

宮崎県都城市で、口蹄疫の疑いのある牛3頭が見つかりました。

口蹄疫も終息に向かっていると思っていただけに、飛び火しての拡大はショックです。

さらに、全国に飛び火するなんてことがないように祈るばかりです。

| | Comments (0)

June 08, 2010

本日は街路樹なり

本日の体重78.2Kg 体脂肪21.5

仙台市泉区では、街路樹の虫に対する住民からの苦情が多くなって、困っているようです。虫の駆除、枝落しなどで、年間1億3000万円にもなるようです。

お金のことを考えると、街路樹なんていならいということになります。

街路樹を植えた頃は、小さいのですが、植物は育ちます。大きくなって見通しが悪くなったり、落ち葉で困ったり、除草も必要になります。

かといって、緑のない街も寂しいでしょうし、困ったものです。

| | Comments (0)

June 07, 2010

本日は事件なり

本日の体重77.0Kg 体脂肪21.0

このごろ、月曜日に事件が起こって、出鼻をくじかれるパターンが多くて参ります。

今日も、予想外の事件が発生しました。精神的に疲れました。

| | Comments (0)

June 06, 2010

本日は日焼けなり

本日の体重78.3Kg 体脂肪21.4

暑い一日でした。日焼けして、ヒリヒリとなってしまいました。

定期戦があり、なんとか勝つことが出来ました。

息子は、肘痛が悪化し、代打での出場となりました。ヒットを打つことはできませんでしたが、粘って四球を選びました。

夏の大会まで、残すところ1か月。痛みが和らいで、なんとか出場できるように祈るしかありません。

| | Comments (0)

June 05, 2010

本日は最悪なり

本日の体重78.1Kg 体脂肪21.5

息子たちの練習試合があり、今日も2連敗でした。

チャンスに打てず、ピンチに守れず、ストライクが入らずで、投手陣が故障していることもありますが、お先真っ暗です。

チームに活気がありません。このまま、夏の大会まで1勝もできずという、最悪の事態まで考えてしまいます。

息子は3打数1安打1死球、ヒットはポテンヒットでした。チャンスには、全く打てません。A級戦犯です。

| | Comments (0)

June 04, 2010

本日はシナリオなり

本日の体重77.8Kg 体脂肪20.8

菅新首相が誕生しました。

樽床さんという一般的には無名な国会議員が、総理大臣にというサプライズはありませんでした。

民主党も、樽床さんでは参院選は戦えないでしょうから、代表の無投票はマズイので、形式的に選挙をしただけということだと思います。シナリオ通りですが、あまりに下手なシナリオです。

| | Comments (0)

June 03, 2010

本日は取得なり

本日の体重78.0Kg 体脂肪21.2

娘から「運転免許取れました」と、免許の写真付きのメールが来ました。一発合格ということで、喜んでました。

残すは、学科試験だけとはいうものの、試験に行く時間が無いということで、ヤキモキしていました。期限切れにならずに、ホッとしました。

家に帰った時に、車の運転ができるように、保険を配偶者限定から家族限定に変更しました。

部活の車を運転する機会があるようなので、安全運転をして欲しいものです。心配の種は尽きません。

| | Comments (0)

June 02, 2010

本日は辞任なり

本日の体重77.7Kg 体脂肪21.0

鳩山首相が辞任しました。

「辞めろ」というプレッシャーの中、居座ることは大変です。辞めることの方が、楽な選択であり、正解だったと思います。

お金に困るわけでもなく、名誉も手に入れたのですから、権力にしがみつく理由もないでしょう。

次期衆議院選には出馬しないとのことですが、首相経験者が政界に残るのも未練がましいと思いますので、これも正しい選択だと思います。

お金も名誉も無い庶民は、仕事がイヤになって、どんなに辞めたくなっても、辞めることができないのが辛いところです。鳩山首相がうらやましいです。

| | Comments (0)

June 01, 2010

本日は最低なり

本日の体重77.7Kg 体脂肪21.5

国民年金の納付率が、過去最低を更新しそうだとのことです。

やはり、保険料という制度には無理が来ていると思います。年金分の消費税率をアップするしかないのではないでしょうか?

| | Comments (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »