« 本日は名曲なり | Main | 本日は便利なり »

April 25, 2011

昨日はヘルパーなり

土日に、息子のところのホームヘルパーに行ってきました。

家では、完璧なダメ亭主で、家事などやったことはありませんが、部屋・風呂の掃除、洗濯、流しにいっぱいの洗い物、買い物などをやりました。

日曜日は、集合が5時40分ということで、4時に起きて朝食を準備しました。

電気ポットでお湯を沸かし、電気調理器でハムエッグ、トースターでパンを焼いたら、ブレーカーが落ちました。(^_^;;


こんなところが精一杯です

息子が出かけた後に、練習帽を忘れたことに気付いて、駅前のセブンで昼食を買っていた息子のところまで走るというオマケ付きでした。

9時過ぎまでに家事を終え、神宮球場までリーグ戦の観戦に出かけました。本当は、家事なんかよりも、こちらがメインなのです。土曜日に雨天中止だったので、一日損した気がします。

今週は、私の母校との対戦なので、どちら側の席に座ろうか迷いましたが、母校の三塁側にしました。結果は、母校の勝利でしたが、素直に喜べないのが辛いところです。息子の側に座っても、同じ気持ちになると思います。

息子の役目が募金係から、荷物運搬とファールボール回収係に代わりました。捕手なので、防具等の運搬があるためだそうです。

ファールボールの回収をしている姿は、私のところからも確認できました。グラウンドでプレーすることは夢のまた夢ですが、ボールボーイとしてユニフォームを着て、グラウンドに入ることくらいは夢見てもいいのかなあ?

|

« 本日は名曲なり | Main | 本日は便利なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日は名曲なり | Main | 本日は便利なり »