« 本日は不幸の電話なり | Main | 本日は節電なり »

June 30, 2011

本日は後悔なり

浜岡原発30Km圏内への出張でした。海の近くだし、東海地震が起きたら、どんな被害があるのだろうと思わずにはいられません。

バスへの乗継ぎの前に書店に立ち寄りました。楽天ブックスに注文した「大学野球春季リーグ決算号」という雑誌が、取寄せ中でなかなか届かないので、店頭にはあるのか確認したかったのです。

何冊か並んでいたので、買おうかと思ったのですが、10日ほど前に注文してあるので、もう届くだろうと思い買いませんでした。

それから2時間後、楽天ブックスから「在庫なし」でキャンセルのメールが入りました。発売後すぐに注文したのに、「在庫なし」とは納得がいきません。そんな本は、注文を受けるべきではないと思うのですが・・・ 今も、注文を受け付けています。

楽天ブックスに対する信頼感は失せ、あの時買っておけばと後悔しています。田舎の本屋に売っているのか心配です。

|

« 本日は不幸の電話なり | Main | 本日は節電なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日は不幸の電話なり | Main | 本日は節電なり »