« 本日は一息なり | Main | 本日は劇的?なり »

September 21, 2011

本日は捻出なり

久しぶりの凄い風の台風でした。ここ数年の台風は、雨台風が多かったと思うのですが、凄い風でした。我が家の2階が、震度3くらい揺れました。

今日は、残っていた夏休みをもらいましたが、まだ、あと1日夏休みが残っています。

今日は、子供たち2人に仕送りをする日なのですが、仕送りをしてしまうと、我が家の生活費がピンチとなります。

大学1年の息子の後期の学費の請求書が届いたし、老朽化した石油ボイラーからエコキュートへ交換した支払はあるし、来春大学を卒業する娘はスポーツトレーナーを目指し、鍼・灸・マッサージの資格を取るために3年間専門学校に通うことになり、その学費を準備しなければならないということで・・・

国の財政と同じで、借金はしたくないので、ありとあらゆる定期預金等を解約して乗り切ることに決め、銀行をハシゴしました。

「こんな台風の日に銀行に来るのは、困った人しかいませんよね?」と銀行の人に言ったら、図星だったみたいで、作り笑いしてました。

あと3年間は、大学生+専門学校生を抱えるということで、もうすでに細くなっているスネがいつ折れるのか・・・ 心配です。

|

« 本日は一息なり | Main | 本日は劇的?なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日は一息なり | Main | 本日は劇的?なり »