« June 2012 | Main | August 2012 »

July 31, 2012

グリーンカーテン(76日目)

 

  

残念ながら、福原愛ちゃんが準々決勝で負けてしまいましたが、天晴!です。昨日の夜の大逆転は、その精神力に驚きました。小さい頃から天才卓球少女と騒がれ、オリンピックのベスト8にまでなりました。その努力は想像もできません。天晴!です。神様は、団体でのメダルをご褒美にくれないものでしょうか?

| | Comments (0)

July 30, 2012

グリーンカーテン(75日目)

 

  

| | Comments (0)

July 29, 2012

グリーンカーテン(74日目)

 

  

昨日もらったカステラを食べようと箱を開けたら、カステラの表面にプリントがありました。食べるのがもったいないと思いましたが、とっておくことも出来ませんので、おいしくいただきました。


| | Comments (0)

July 28, 2012

グリーンカーテン(73日目)

 

  

リーガロイヤルホテル東京で行われた早稲田大学野球部「春季リーグ戦・全日本大学選手権 優勝祝賀会」に女房と出席しました。息子たちが4年生になった時に、こういう会を開くことが出来るように努力してほしいと思います。



記念品は、パンフレット、記念ボール、文明堂のカステラでした。

| | Comments (0)

July 27, 2012

グリーンカーテン(72日目)

 

  

男子サッカーもスペインに快勝! 最高の流れです。

| | Comments (0)

July 26, 2012

グリーンカーテン(71日目)

 

  

偶然深夜に目が覚め、なでしこジャパンの試合を少しだけ見ることが出来ました。オリンピックが始まると、寝不足になりそうです。

| | Comments (0)

July 25, 2012

グリーンカーテン(70日目)

 

  


屋根まで届いたので、2階のベランダまでネットを張ったら、そちらにからみつきました。どこまで伸びるか楽しみです。「ジャックと豆の木」計画と命名しました。

| | Comments (0)

July 24, 2012

グリーンカーテン(69日目)

 

  

| | Comments (0)

July 23, 2012

グリーンカーテン(68日目)

 

  

| | Comments (0)

July 22, 2012

グリーンカーテン(67日目)

 

  


グリーンカーテンの住人です。

| | Comments (0)

July 21, 2012

グリーンカーテン(66日目)

 

  
ゴーヤに雌花が咲きました。朝顔の花の写真も載せておきます。

高校野球の応援に行ってきました。相手は強豪校、完敗でした。


| | Comments (0)

July 20, 2012

グリーンカーテン(65日目)

 

  

| | Comments (0)

July 19, 2012

グリーンカーテン(64日目)

 

  

| | Comments (0)

July 18, 2012

グリーンカーテン(63日目)

 

  

| | Comments (0)

July 17, 2012

グリーンカーテン(62日目)

 

  

| | Comments (0)

July 16, 2012

グリーンカーテン(61日目)

 

  

高校野球の応援に行ってきました。2試合連続の延長13回、前回と違っていたのはサヨナラ勝ちだったことです。

試合に夢中になり、シャッターチャンスを何回も逃しました。
3回戦に備えて、写真のアップロード容量を増やしたいので、フォト蔵ポイントの加算に御協力ください。

| | Comments (0)

July 15, 2012

グリーンカーテン(60日目)

 

  

| | Comments (0)

July 14, 2012

グリーンカーテン(59日目)

 

  


部屋の中から(蚊が入るので、網戸は開けられません。)

高校野球の応援に行ってきました。図々しくも、父母会のバスに同乗させてもらいました。エラーで試合の流れが変わりましたが、絶体絶命のピンチを何度も乗り越え、勝つことが出来ました。


| | Comments (0)

July 13, 2012

グリーンカーテン(58日目)

 

  

| | Comments (0)

July 12, 2012

グリーンカーテン(57日目)

 

  

| | Comments (0)

July 11, 2012

グリーンカーテン(56日目)

 

  

| | Comments (0)

July 10, 2012

グリーンカーテン(55日目)

 

  


一番上の写真(6時30分)でも少ししおれてますが、出勤のころ(7時30分)には無残なくらいしおれました。朝には復活するのが不思議です。

ゴーヤの花が咲きました。

| | Comments (0)

July 09, 2012

グリーンカーテン(54日目)

 

  
日が差してくると、あっという間にしおれてしまいます。根か土に問題があるのだと思いますが、打つ手がありません。

朝になると復活するのですが、日が当たるとしおれてしまうのでは、グリーンカーテンとしては役に立ちません。ガッカリです。

| | Comments (0)

July 08, 2012

グリーンカーテン(53日目)

 

  
土砂降りの雨が降ったり、晴れたりと忙しい一日でした。息子が高校の練習の手伝いに行きましたが、沼津の方はパラパラしか降らなかったそうです。山の天気は分かりません。

息子が東京に戻りました。明日から練習再開だそうです。

| | Comments (0)

July 07, 2012

本日は初乗りなり

夏の高校野球 静岡県大会が始まりました。

息子がオフということで、金曜日の夜から日曜日まで帰ってきました。正月以来です。

今日は、高校の練習を手伝ってから、鍼治療、富士宮のスポーツ店で加圧のサイズ調整というスケジュールでした。

鍼治療では、3時間以上待ってウンザリです。富士宮までは、長泉沼津から新富士まで新東名を初めて走りました。走りやすいですが、景色が見えず単調です。駿河湾沼津サービスエリアに寄ってみましたが、混んでました。カーナビのデータをアップデートしてませんでしたので、カーナビがパニクってました。


写真では空いてるみたいですが・・・


| | Comments (0)

グリーンカーテン(52日目)

 

  

| | Comments (0)

July 06, 2012

本日は案内なり


早稲田大学 稲門倶楽部から「春季リーグ戦・全日本大学選手権優勝祝賀会」の案内が届きました。

息子がベンチ入りしているわけでもないので、そんな部員の親が行ったら迷惑じゃないのかな? なんて考えてしまいますが、息子が日本一のチームの一員であることは、誇りに思いますし、こんな機会はめったにないので行ってみたい気もします。

ただ、リーグ戦13試合中10試合と大学野球選手権1試合を観戦しましたので、そこは胸を張れるところです。どうしようかな?

| | Comments (0)

グリーンカーテン(51日目)

 

  

| | Comments (0)

July 05, 2012

グリーンカーテン(50日目)

 

  
次なる難敵が現れました。それは、毛虫です。あっという間に、葉っぱを食います。今日、3匹潰しました。

毎日10個以上の朝顔の花が咲きますが、半分以上が葉の裏側に咲きます。グリーンカーテンに適した葉の大きい朝顔なので仕方ありません。

| | Comments (0)

July 04, 2012

グリーンカーテン(49日目)

 

  

| | Comments (0)

July 03, 2012

グリーンカーテン(48日目)

 

  

| | Comments (0)

July 02, 2012

グリーンカーテン(47日目)

 

  
植物を育てるのは、子育てに通じるところがあります。過保護すぎてもダメ、はったらかしもダメ、肥料や水を適度に与え、伸びる方向に誘導してやったり。私の園芸は、どうも過保護気味です。子育ても過保護だったと反省していますが、後の祭りです。虐待するよりはましですが・・・

| | Comments (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »