« August 2012 | Main | October 2012 »

September 30, 2012

本日は台風接近なり

通い妻ならぬ通い父ということで、息子のところへ行って来ました。

雑用は1年生に引き継いだということで、かなり生活に余裕が出てきて、頻繁に来られるのも迷惑そうですが、口に出しては言いません。

台風接近ということで、今日は第一試合の途中で帰ってきました。

| | Comments (0)

September 28, 2012

グリーンカーテン(135日目)

 

  

| | Comments (0)

September 27, 2012

グリーンカーテン(134日目)

 

  


今日の収穫!

| | Comments (0)

September 26, 2012

グリーンカーテン(133日目)

 

  

富士山のマグマの圧力がなんちゃらっていうニュースやってましたが、研究の成果かなんか知りませんが、いつくるか分からないことを発表しないでほしいものです。正しいのか、間違ってるのか判断できません。ノストラダムスの預言みたいなものです。

知らなければ幸せなことってあると思います。いつくるか分からない噴火や地震、津波を恐れてビクビク生活するのはウンザリです。いくらお金を使ったって、全員が助かる防災なんてありえません。最後は、その人の持っている運が、生死を分けます。家族がみんな死んで、自分だけ生き残るのが運がいいのか疑問ですが。

| | Comments (0)

September 25, 2012

グリーンカーテン(132日目)

 

  

朝晩寒くなり、グリーンカーテンも無用の長物となりつつありますが、花も咲いてるし、いつ壊そうか思案しています。言えるのは、壊すのが大変ということです。

| | Comments (0)

September 24, 2012

本日は秋休みなり

三泊四日で東京に行って来ました。昨日、雨が降ったので、試合が中止になって、延泊しました。
東京の暑さは、御殿場とは比べ物にはなりませんが、昨日はエアコンを入れなくても過ごせました。

土曜日は、明治の応援席に入って、30歳以上若返って応援しました。私の学生時代には無かった応援パターンが多いし、応援が忙しくて大変でした。

| | Comments (0)

September 21, 2012

グリーンカーテン(128日目)

 

  


今日の収穫! だんだん小さくなってきました。

これから、息子のところへ行ってきます。

| | Comments (0)

September 20, 2012

グリーンカーテン(127日目)

 

  

| | Comments (0)

September 18, 2012

グリーンカーテン(125日目)

 

  

| | Comments (0)

September 17, 2012

グリーンカーテン(124日目)

 

  

久しぶりにスモークベーコンを作りました。試行錯誤を繰り返し、それなりのレベルになったと自己満足してます。

レシピは、こちらこちらと、こちらです。

その時からの改良としては、塩抜きはチョロチョロと流水で一晩やってるのと、温度計を買って、スモーク温度は、焼豚にならないように80度以下にしてます。

| | Comments (0)

September 16, 2012

グリーンカーテン(123日目)

 

  


新東名を使って、清水庵原球場に行ってきました。惜敗でした。四死球が少なく、テンポの良い試合でした。来週からは、神宮球場です。

| | Comments (0)

September 15, 2012

グリーンカーテン(122日目)

 

  


高校野球の応援に行ってきました。「野球は二死から」を実感しました。四死球から始まるピンチは、失点につながります。「言うは易く行うは難し」 四死球をいかに減らすか・・・ それが問題です。

| | Comments (0)

September 14, 2012

グリーンカーテン(121日目)

 

  


今日の収穫!

| | Comments (0)

September 13, 2012

グリーンカーテン(120日目)

 

  

| | Comments (0)

September 12, 2012

グリーンカーテン(119日目)

 

  

前に作った自家製スモークベーコンの在庫が無くなったので、17日にスモークすることにし、肉を3Kgほど買ってきて下拵えをしました。今からだと、下味をつけるのが3日で少し短いのですが、月曜日に肉を買いに行くのを忘れ、昨日はお肉屋さんが定休日ということで、仕方ありません。

| | Comments (0)

September 11, 2012

グリーンカーテン(118日目)

 

  

| | Comments (0)

September 10, 2012

グリーンカーテン(117日目)

 

  


2階の方は花ばかりで、葉が茂りません。病気のような気もしますが、もう秋なので、あきらめます。


今日の収穫!

| | Comments (0)

September 09, 2012

昨日は開幕なり

東京六大学野球・秋のリーグ戦が始まりました。

しばらく、週末の神宮球場通いを楽しみます。

隣の国立競技場では、陸上競技のインカレが行われていて、順大の応援に行きたかったのですが行けませんでした。


平成24年9月8・9日 入場式 早稲田VS東京 慶応VS立教

| | Comments (0)

September 07, 2012

グリーンカーテン(114日目)

 

  


今日の収穫! 収穫忘れ! こんなにちっちゃいのに熟しちゃうなんて、予想外でした。収穫したのは、息子のところへ持っていって、ゴーヤチャンプルーに再挑戦です。

献血をしました。63回目でした。昔は、400mlや成分献血は2回カウントでしたので、実質50回目くらいでしょうか? 私の血をもらった人は、いい加減な性格になるという副作用に苦しんでると思います。

| | Comments (0)

September 06, 2012

グリーンカーテン(113日目)

 

  

朝、田んぼの堰に桃が引っかかっていたので、何気なく流してから気がつきました。ひょっとして、桃太郎! 「流さずに切ってみればよかった」と思いましたが、後の祭りです。

川上に桃の木があるわけでもなく、なぜ流れてきたのか? 謎です。

| | Comments (0)

September 05, 2012

グリーンカーテン(112日目)

 

  

| | Comments (0)

September 04, 2012

グリーンカーテン(111日目)

 

  

| | Comments (0)

September 03, 2012

グリーンカーテン(110日目)

 

  

| | Comments (0)

September 02, 2012

本日は完全制覇なり

高校野球の観戦に行って来ました。試合後の予定もあったので、女房、娘、母も一緒でした。

来週からは、基本的に東京六大学野球観戦、神宮球場通いとなります。

高校野球が終わってから、女房、娘、母と4人で、東名・新東名 ビンゴ・ラリーの後半戦を行いました。


見事、完全制覇となりました! 牧之原SAの案内所のお姉さんに「完全制覇の人はいます?」と「あまりいません」という答えを期待して聞いたら、「かなりいます」との答えで、ちょっとがっかりしました。閑な人っていっぱいいるんですね。


娘も記念にパチリ。


今日の収穫! 雨天のためグリーンカーテンの写真はありません。SA、PAにもいろんなグリーンカーテンがありました。「写真を撮ってくればよかった」と後悔しています。

| | Comments (0)

September 01, 2012

グリーンカーテン(108日目)

 

  

息子の試合を見に町田にある大学に出かけたのですが、出番の直前に雨が降って試合が打ち切りになってしまいました。

| | Comments (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »