« 本日は iPad mini なり | Main | 本日も早慶戦なり »

October 27, 2012

本日は早慶戦なり

早慶戦を観戦してきました。

早稲田の佐々木孝樹主将は、春の早慶戦の本塁でのクロスプレーで足首を複雑骨折しました。手術をして、まだ足首にはボルトが入っていると思います。まだリハビリの途中で、全力疾走できないと思いますが、大学最後の試合ということでベンチ入りしました。試合出場は無理だろうと思っていたのですが、7回に代打で出場。バットを折りながら、セカンドゴロ(だったと思う)に倒れました。本来の俊足とは程遠い走りでしたが、その復活にスタンドから大きな拍手が上がりました。

息子が高校1年秋からのキャプテンが、春に練習中の接触で佐々木君と同じく足首を複雑骨折。やはり、ボルトが入った状態でした。秋の県大会1回戦で、袋井商業と延長15回に入って0対0、再試合を覚悟したのですが、15回裏のチャンスにキャプテンが代打で登場。一・二塁間の打球を放ち、足を引きずりながら一塁へヘッドスライディング。1対0の劇的なサヨナラ勝ちとなった試合を思い出しました。チームは、その後ベスト8まで勝ち上がり、21世紀枠の静岡県推薦校になりました。

|

« 本日は iPad mini なり | Main | 本日も早慶戦なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日は iPad mini なり | Main | 本日も早慶戦なり »