« 本日はパールだけなり | Main | 本日は予想なり »

December 05, 2012

本日はハシゴなり

仕事を休んで、人間ドックの時にもらった紹介状を持って、病院のハシゴをしました。

まず、眼科です。緑内障の初期症状かもしれないということでしたが、2度の視野検査の結果、問題なしでした。でも、検査をしたせいか、医療費は4,440円。まさか、不必要な検査をしたとは思いたくありませんが、高い!っと思いました。

次は、悪玉コレステロールが多いので、内科です。コレステロールを下げる薬をもらいました。1日1回夕食後に1錠ですが、よく効くから2日に1回でいいとのことで、今月末くらいに血液検査をして、薬の効き目を確かめてから、その後を考えようとのことでした。

いよいよ、恒常的に薬を飲む生活になってしまいました。不摂生の賜物とはいうものの、歳をとったことを実感しました。たくさんの薬を飲んで、介護を受けて、社会保障費をいっぱい使って、子供や国に迷惑をかけたくありません。目指すは、ピンピンコロリです。朝、「お父さん、起きてこないけどおかしいね」なんて見に行ったら、ポックリ死んでいたなんていう往生をしたいものです。でも、行いが良くないと、そんな死に方できないですね。

写真は、ハシゴの途中に撮りました。

家に帰って、パソコンを立ち上げたら、ネットに接続しません。最初は、プロバイダの不具合だと思っていたのですが、一向に回復しないので、トラブルシューティングをしてみたら、ネットワークアダプタのハードウェアかドライバの不具合との診断でした。ハードの故障に違いないと、EPSONのサポートセンターに電話したら「ドライバを入れ替えてみましょう」ということで、指示に従いやってみたら、見事に直りました。めでたし、めでたし。


|

« 本日はパールだけなり | Main | 本日は予想なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日はパールだけなり | Main | 本日は予想なり »